| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝海水浴

毎日暑い日が続いておりますねー
昼間エアコンの効いた涼しい部屋でダラリンと過ごしてばかりいては不健康だわと思い立ち頑張って早起きして海水浴に行ってきました。

IMG_7259.jpg

早朝の海は人がまばらで気持ちいいー 

IMG_7331.jpg

早速水に浮く玩具でもってこい遊びを開始。





おぉー意外に軽い身のこなしだこと 





もっと遠くへ~~
(*動画は2.5倍速で編集してあります)


IMG_7293.jpg

IMG_7284.jpg


投げては持ってくるを何度も繰り返し
普通にボール投げをしても2-3回やったらプイと飽きるのに海ではやる気満々  
いい運動になりました 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
ちびTのようなベスト(笑)
いいかげんに新しいの買ってよ~~by ケント

| お散歩 | 15:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とってもいいお天気だったから

お山の学校に行く日が日曜日に変更になったのをすっかり忘れていた土曜日の朝。

いつも以上に早起きして夕食の下ごしらえなどの家事を済ませ出かけようと玄関ドアを明けた瞬間   
何となく違和感が・・・
待てよ~~と慌ててスケジュールを確認したら・・・やっぱり!

こんな時

① なんで前もってスケジュールを確かめなかったんだろう ほんとダメなわたし
② 出かける前に気がつくなんてラッキー♪ ちゃんと思い出したわたしって偉い!

さて あなたはどっち?(笑)

何はともあれ外はとってもいいお天気 
いきなりぽっかり空いた時間を有効に使わなくっちゃ!
日曜にやるはずだった用事をサササッと午前中に済ませて午後はケントを連れて久しぶりに近くのお山へ



DSC_0043-20121103-1551-1.jpg


場所は2月に 雪遊び をしたところ


DSC_0024-20121103-1528-1.jpg


朝は冷えこんだのに日中は心地よい風が吹くポカポカ陽気


DSC_0010-20121103-1526-1.jpg
DSC_0011-20121103-1526-1.jpg
DSC_0012-20121103-1526-1.jpg


ケントもご機嫌で 走る 走る 走る 


DSC_0017-20121103-1527-1.jpg


あちらこちら散策していたら


DSC_0063-20121103-1600-1.jpg


あっという間に長い影ができる時間になっちゃった。
こんな風に近場でのんびり過ごすのもいいね 
次の日は仕切り直しのお山の学校へケントと二人旅。
がんばって早起きしなくっちゃ!



ちなみに私はいちおう①を踏まえつつもポジティブ?に『②』かな~~ 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お散歩 | 18:34 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと犬ふた役でがんばります。

7月に入ってこの鬱陶しい梅雨空ももう少しの辛抱かなと思っていた矢先、今朝は早朝から大雨と雷の音で目が覚めました。
テレビをつけると竜巻注意報もでていて今日一日大荒れの予報。
散歩に出る時間にもかなりの雨脚でした。
わが家の  は基本的に家の中で排泄を済ませるので無理して散歩にいく必要はないのですがケントのテリトリーの狭さの関係上排泄は外でするようにした方がいいと学校の先生に言われてからはたとえ大雨でも散歩に出るようになりました。

そんな時に欠かせないのがレインコートとレインスヌード。
なかでもアルファーアイコンのレインドッグガードは使いやすさや機能性ではピカイチではないでしょうか。
家ではケントが1才になる前に買ってかれこれ3年以上も愛用し続けていますが今でも全然問題なく使えます。
ですが今年は雨の日続きでレインコートの出番が例年より何倍多くて完全に乾く暇がないほど。
そこでレインドッグガードがNEWデザインになったことだし思い切って買い足すことにしました。



CIMG2991-20120701-1917-1.jpg


じゃ~ん!
今度はアカレンジャー 



CIMG2993-20120701-1917-1.jpg


ついでにレインスヌードも手に入れました。
コートと同じ素材で撥水効果も伸縮性も抜群 
首回りまでしっかりカバーできるので濡れることがなくなりました。



CIMG2998-20120701-1921-1.jpg


隊員数が少なくてちょっと寂しいけどもちろんミドレンジャーも健在ですよ。


あるときはミドレンジャー またあるときはアカレンジャー
ひと犬ふた役でがんばりま~す(笑)






ミドレンジャー隊員募集中

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お散歩 | 15:51 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩でお花見

今週になって桜の花が散りはじめ枝には葉っぱが目立つようになりました。
先週末がお花のピークだったようです。
今年は残念ながらゆっくりとお花見をすることはできなかったけど
よく晴れた土曜の朝、散歩コースの公園でお花見気分を味わうことができました。


CIMG2663-20120407-0754-1.jpg


いちおう夜はライトアップされるようです。


CIMG2686-20120407-0759-1_20120410171120.jpg


のんびりと桜の下を歩きます。



CIMG2692-20120407-0802-1.jpg



桜が満開だとケントも心が躍るのかな?






山鳩を驚かせちゃだめだよ~



CIMG2707-20120407-0805-1.jpg



来年は美味しいお弁当を持ってお花見にいくぞー!!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お散歩 | 17:37 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなことになるなんて!

昨日今日と比較的暖かな日が続いていますが先週は本当に寒かった~
記録的な大雪で各地で被害や事故が多発しているようですね。
除雪作業などで大変な苦労をされている皆さまに心からお見舞い申し上げます。

先週は私の地方でも雪が積もりました。
といっても1~2cm程度でしたが・・・
雪の予報はでていたものの積もるほどとは思ってもいなかったので朝起きてあたり一面が真っ白になっていたのには驚きました。
高速道路が通行止めになったため一般道が大渋滞して大変だったようです。
私もケントと一緒に初めてヒーリングを受けることになっていたのに道路の混乱で行けなくなってしまいガッカリでした。

でも雪が大好きなケントにはそんなことは全然関係なしですね。
仕方ないので寒いなかケントに付き合って雪見散歩に出かけました。
普段なら公園に行くところなのですがその日は義父母が以前住んでいた家へ。
奥に夫の祖母が建てた古~い建物が残っているもののそこには自由に遊べるスペースがあるのです。
ですが地面が土だし雑草やガラクタの整理が終わっていないので普段ケントを連れて行くことはほとんどありません。
でも雪が積もっていれば土で汚れることはないだろうと考えたのです。






案の定 大喜び 


SANY0010-20120202-1011-1.jpg


雪がいろんなものを覆い隠してくれます。


SANY0018-20120202-1015-1.jpg


探検中



SANY0031-20120202-1020-1.jpg



ところがここで大きな誤算が 
なんだかケントの胸元が汚れているかんじ・・・



SANY0031-20120202-1020-2.jpg


なんだろう??


SANY0031-20120202-1020-3.jpg



ガーン 
なんとひっつき草が胸元だけでなくお腹や足にもビッシリ
特に耳は草が絡んでバリバリ

これまでケントの学校でたくさんのお土産を持って帰ってきたけどこの種類は初めてでした。
これに比べたら杉の枯葉なんて全然怖くないですよ。
棘だけならまだしも先が曲がっていてロックがかかったように全然取れないのです。
このあと家に帰って泣きそうになりながら取り除く作業をやりました~


コセンダングサ



それでにっくき草の正体を調べましたよ。
たぶん『コセンダンクサ』だと思います。
よくみる雑草ですがこんな危険な棘があるとは思いませんでした。
枯草だからと油断しました。
知らないとこんな大変な目にあうのですね。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お散歩 | 12:41 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

