| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンワンワンの犬の日が記念日

11月1日はワンワンワンということで『犬の日』なんだそうですね。
そしてその『犬の日』はケントがわが家にやってきた記念日でもあります 
4年前の今日 そわそわドキドキしながら空港に迎えに行ったことを思い出します。


スクラップ-2-1


今日はパピパピケントの写真を見ながらニタニタして過ごすことにします 






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| つぶやき | 08:56 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと恥ずかしいはなし

最近すごくびっくりしたことがあります。
それは・・・ちょっと恥ずかしいのですがケントのおち○ち○の毛のおはなし。
雄犬には子犬の頃おち○ち○に長細い毛が生えています。



DSC_0099_20081101_1834.jpg



DSC_0099_20081101_1834-1.jpg


ご丁寧にアップまで・・・・


私はケントが初めて飼った雄犬だったのでお迎えした初日にその細長い毛がとっても珍しくて新鮮だったのを覚えています。
子犬は足をあげておしっこをしないためその毛がおしっこを飛び散らさない役目をしているのです。
そして身体が大きくなるにつれてその毛の適切な長さはどのくらいか悩んだものでした。

ところが・・・先日その毛はある程度成長すると抜けるんですよ~って聞いたのです。

え゛ー?? うそ~~!


IMG_0864-1.jpg


見苦しくてすみません 



ケントは抜けていないです。
それどころかボサボサで毎回おしっこで汚れるのが悩みの種なんですよ。
雄犬を飼うのが初めてだった私は生えているのが当たり前だと思っていた・・・(汗)



学校の先生からケントは子犬みたいだとよく笑われるのですがこんなところでそれが証明されるとは!



IMG_0630-1_20120924181014.jpg



台風の物凄い風にも勇敢に立ち向かっていてカッコよかったのに~~




この毛って抜けるものなんですね??




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| つぶやき | 17:38 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはJAZZなんかいかがでしょう?

ケントの散歩で今日は少し遠くまで足を伸ばすぞーっ!ていうときに欠かせないのが音楽♪
(一人で行くときは音楽を聴いている余裕はありませんけどね)
iphoneを持ち始めてからというもの(ipodは使っていなかったので)手軽にたくさんの楽曲を持ち歩けるのでとっても便利。
イヤホンのコードが邪魔な人には


IMGP0176-20120514-0630-1.jpg


こんな便利グッズもあるんですね。

簡単に好きな曲をダウンロードできるなんてレコードから苦労してカセットに録音していたアナログ人間には夢のよう。
家でも外出先でも車でも音楽を身近に置けるのは嬉しいことです。
あまり音楽に詳しくない私でも人生のいろんな場面で音楽がいつも身近にありました。
曲を聴いているとその時代のことが思い出されて幸せな気分になったり逆に落ち込んだり。
家で掃除機をかけながら何気にカチュ~シャを~♪♪なんて鼻歌を唄うこともしばしば。
音楽は生活を豊かにしてくれますね~。

今流行の曲にはかなり疎い方なので聴いているのはほとんどが懐メロばかり。
若い頃ドライブに欠かせなかったのはユーミンやサザンなどなど。
ユーミンは一緒に年を重ねてきたようなところがあってとくに思い入れがあります。(年がバレバレ!)

ある日のこと夫が趣味の部屋に引きこもって釣り道具の手入れをしながら好きなJAZZを聴いていたのですがふと気がつくと流れている曲に何だか聴き覚えがあるのです。
これ何?と聞いたところitunesで偶然にみつけたといって教えてくれたのが



JAZZで聴く~あの日にかえりたい_松任谷(荒井)由実作品集


コレ ↑  
JAZZで聴くというシリーズ
何年も前にリリースされたものらしいですが流行に疎いわが家では今頃ブームになっています。
ほとんどJAZZを聴かない私ですがこれは知っている曲ばかりなのでとっても聴きやすいです。



JAZZで聴く・・・マンハッタン・キス _ 竹内まりや作品集



ほかに竹内まりや



Lovely  Sweet! 桑田佳祐 カヴァー JAZZ  Bossa Compilation ALBUM【 1



シリーズは違いますが桑田佳祐のカバーもあります。
平井堅や宇多田ヒカルのもあったような・・・


IMGP0168-20120514-0626-1.jpg



ケントも好き?



IMGP0187-20120514-0633-1.jpg



リラックスできるのかしら。
寝ちゃったわ~~





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| つぶやき | 12:59 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントの裏に見え隠れしていたもの

きっとあの時からだと思うのです。
最初のグループレッスンのあとのランチタイムに冬は雪が膝ぐらいまで積もるという話題からこの山奥にある学校に通うにはある程度車の冬装備が必要だということを聞いたのです。
雪の中のトレッキングなんて楽しそう。
頻繁に通うのだったら冬タイヤの準備をしなくてはいけないね~そんな話を帰り道にした覚えはあります。
この頃やけにPC部屋にこもって調べ物をすることが多くなったことには気がついていました。
そして結婚記念日のお花とプレゼント・・・私がすっかり忘れていたのに全然気にしていないようなそぶり。
女の第六感で裏に何かがあると見抜いてはいたのですがあのランチタイムに夫の目がキラリと光ったことは見落としていたようです。

あの日の参加者全員の車が(偶然?)四駆だったこともあり夫の頭には『冬』=『雪道』=『四駆』という文字が即座に浮かんだらしいのですがハイブリッドや電気自動車などのエコカーが全盛の今、時代に逆行するような車なんて!ともちろん即否決でしたよ~~

ですが雪の山道への心配があることは確か
この冬もケントを連れて雪遊びに出かけたい気持もある
でもチェーンを巻いての走行は嫌い
となると夫が考える四輪駆動車という選択もありかな~~
しかも結婚記念日を忘れたという負い目もあるし・・・・

それで・・・どんな車なの?
実際に見て乗ってみないとわからないといったのですが震災とタイの洪水の影響で展示車を置いている店が近くに全然ないのです。
夫がネットで家から1時間近く離れた隣の県に一台試乗車があるのを見つけてきたので穏やかに晴れた土曜日にドライブを兼ねて見に行ってきました。


IMG_0131-1.jpg


近頃はケージで移動しているケントですが今日は久しぶりに義父母も一緒に出かけて来たのでかなりのお坊ちゃま待遇です。


IMG_0137-1.jpg

IMG_0134-1.jpg


どうなんでしょうね~~
こんな質実剛健でゴツゴツした車にあまり魅力は感じないのだけれど普通の道路での乗り心地は悪くなかった。
でも大きすぎて運転をするのは嫌だな。
しかも今は車が全然ないのだそうです。
下手をすると冬が終わるころにしか手に入らない状況らしい。

あ~~残念だったね~~と言いながら次の目的地へ向かったのでした 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| つぶやき | 15:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これから先の力関係に影響大

昨日が○○回目の結婚記念日だということをすっかり忘れていた。


IMG_0095-1.jpg

夫からのプレゼント


ニヒヒ顔をしたいのにポーカーフェイスをよそおう夫にちょっとイラつく心の狭い私。
なぜ忘れたりしたんだろう へこむな~

でもここは素直に喜んでありがとうといいます。

ただ気になるのが・・・・


IMG_0089-1.jpg


これ  フライフィッシング用のリール(ブランドもの)
だけどなぜよりにもよってこれなの??
一応私もフライフィッシャー(永遠に上達しない)ですけど何となく夫の魂胆が見え隠れするようなチョイスなんだよね。
所有権は私にあるかもしれないけど自分が欲しかったんじゃないのかな~~

でもやっぱりここは素直に喜んでありがとうといいます(笑)

この失態をはやく挽回しなければこれからの力関係に影響大かも・・・
焦る~~


そんな凹む私は今日ワクチンを打ちにケントと病院へ行ってきました。
先週の血便のことがあったので念のために朝のう○ちを持参して検査をしてもらいましたが異常なし。


病院-3


わんこ山ではピーンと立っていた尻尾が今日は 
ブルブル震えてかわいそうなくらい。


ケントも病院では凹むよね~~
凹んだもの同士 仲良くしよっ 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| つぶやき | 17:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

