2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイスイスイ

土曜日の夕方、ドッグランだけで遊ぶつもりだったのですが
あまりの暑さに私達もケントもバテバテになってしまい
予定を変更しプールで泳ぐことになりました。

泳ぐことは考えていなかったのでライフジャケットは持って来ておらず
多少の不安がありましたが・・・たはー


Dsc_1038-2.jpg


とりあえずリードをつけて水の中へ


Dsc_1072-2.jpg



意外と抵抗なく泳ぎ始めました。 デレデレ
それならば・・・とリードをはずしてみました。




恐る恐るですがちゃんと泳げましたーにっこり


そして  こんなこともできるようになったんです。





これで一人前のスイーマーになれたかな??






| お出かけ | 13:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絆を深めるために

ケントのお散歩での困った癖をやめさせるにはどうすればいいのかいろいろ考えました。
そもそもケントが私達が『いけない』と言ってることをちゃんと聞き入れてくれれば
何の問題もないわけで・・・ 絵文字名を入力してください
では なぜ聞き入れてくれないのでしょうか?
日頃のケントの態度から察するに未だに私達の下位に甘んじるわけにはいかない
まだ何とか上位に食い込めるに違いないと隙を狙っているように思えます。こえー


20090621907-2.jpg



ここは少し腰をすえて『しつけ』について考えなくてはならない時期にきていると思います。
ある程度は『座れ』『伏せ』『待て』『来い』などはできますが100%完璧かと言われれば自信がありません。
ましてや興奮状態になった時には私達の声が全然耳に入らないようです。 泣き

最近サボり気味だった保育園のしつけ教室に真面目に参加しようと思います。
なんてったって ケントは大好きな先生の言うことは何でも素直に聞くんですから・・・
こんなに頼りになる人はありませんよね~
この保育園ではアジリティを教育の一環として取り入れているので
さっそく挑戦してみました。(主人が)


200906211016-2.jpg



20090621993-2.jpg



デレデレ20090621939-2.jpg



20090621953-2.jpg


体力的に辛いものもありますが一緒に何かをやる遂げる楽しさがあります。
がんばれば私達のコマンドを聞いてくれるようになるかもしれませんねー デレデレ





| しつけ | 17:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困っているんですけど (´c_` )ホー

20090621947-2.jpg


この頃とってもいい子になってきたケント君です。
悪戯がなくなった訳ではありませんが注意をしたら止めてくれるようになりました。
『いけない事』がわかってきたようです。

しか~し!! 
今真剣にやめて欲しいと思っていることについては
全然言うことを聞いてくれません  絵文字名を入力してください

それはお散歩中に他のワンコと遊びたがること!
どんなワンコにも一目散に駆け寄ろうとするんです。

優しく挨拶をしてくれる子はいいのですが中にはワンコが苦手な子もいるわけで・・・・当然、近寄るなサインを出してきます。
相手が戦闘態勢に入ろうものなら『そのけんか買った!』とばかりに
ガウガウ犬に変身するんです。 大泣き

ドッグランではこんなに楽しそうに仲良く遊ぶのに・・・・





これまで平和主義の女の子しか育てたことがなかったので
この状況には戸惑うばかりです。
『近寄らないでサイン』が理解できないのかなぁ~??

そんな子はスルーしようよ ~~汗;





| しつけ | 13:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い日はこれに限るでしょう (^ё^) ♪♪

20090613803-2.jpg


梅雨に入ったというのに連日お天気がいい日が続いています。
気温も7月上旬並みまで上昇し、ケントのハァー!ハァー!という息遣いが
頻繁に聞こえてくるようになりました。

暑い日はプールに限るということでまたまたプールに行ってきました。デレデレ
前回泳ぎへの反応が微妙だったケント君ですが今回はどうだったでしょうか?


20090613817-2.jpg


プールを怖がるかと心配しましたが全然嫌がることもなくすんなり入ってくれました。


20090613812-2.jpg


持参したフリスビーを咥えてご機嫌なようす


20090613809-2.jpg


カメラ目線で写真におさまる余裕も・・・・


20090613819-2.jpg


20090613818-2.jpg


なんと! 自らプールに飛び込むようになったんです 絵文字名を入力してください
何度もザブ~ン!を繰り返していたんですよ~ 

そのあとに思いも寄らない試練が待ち受けているとも知らないで・・・・絵文字名を入力してください

時間が来たのでケントをプールから上げてライフジャケットを外し
プールサイドを歩きながら網でを水に浮かんでいる毛やゴミを回収していた時のこと
いきなりザブ~ン!という水音が・・・・
えっ??と振り返るとケントがプールで潜水しているではありませんか えぇ
数秒でプクッと浮きあがり顔が水面に出たときにビビビッと視線があったときの
ウソーbikkuri01という眼差し・・・・
やっとのことで溺れそうになりながらも必死で泳ぎ浅瀬へたどりつきましたー

足を滑らせたかと思って同行の母に聞いたら網めがけて自分から飛び込んだというのです。
十分泳いでバテテいるみたいだったし、ライフジャケットも外したから
もうプールには入らないだろうと勝手に思い込んでしまったんですねー
前回主人が網で遊んでいたことを思い出し警戒すべきでした ( ´艸`)ムププ

今回のことでケント君は意外とお調子者の性格だということが明らかになりました。
何度もザブ~ン!を繰り返していたので自信があったのでしょう。
飛び込んだはいいもののライフジャケットを脱いでいたのでいつもの浮力が得られず
結果プールで潜ることになったのでした。
ライフジャケットがなくても泳げていたので自力で泳げるようになる日は近いかも・・・にっこり


| 日常 | 20:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩が夏時間になりました。

20090612802-2.jpg


ここのところ朝の公園を散歩する人達が増えてきてボールやフリスビー遊びをやるのに
だんだん窮屈になってきたので散歩の時間を早めることにしました。


20090612764-2.jpg

朝5時頃・・・・あたりはまだ薄暗いです。


20090612771-2.jpg


お友達のミエちゃん家も同じ考えのようです。
まだ、誰もいない公園でかけっこをします。


20090612786-2.jpg


それからボールとフリスビーでたっぷり遊んでから


20090612791-2.jpg


毎日ナデナデしてくれるおじさんにご挨拶をし


20090612789-2.jpg


20090612788-2.jpg


グランドの外をロングリードで3周してから家に戻るのが毎日のコースです。

私は散歩中、ダイエットのために『ためしてガッテン!』で2~3日まえにやっていた
スロージョギング』をやりはじめました。
走るのが苦手な私でもちっとも息があがらずに長時間ジョギングすることができるんです。
せっかく早起きして公園に行くんだからちゃんと運動したいですからねーアイコン名を入力してください


パパは時々サボることもありますが大抵は眠い目を擦りながら一緒に散歩します。
夏時間になったので散歩のあとシャワーを浴びてゆっくり朝食を食べても
出勤までの時間にずいぶんと余裕ができました。
ケントをお迎えする前はギリギリまで寝ていて朝食もそこそこに家を出ていた人が
ずいぶんな変わりようですねーハハハ
早起きの分あとで眠くなるのではと心配しましたが
散歩をサボった日の方が何だかボーっとして調子が良くないそうです。

今やケントのためというより自分達のための散歩になってきたみたい デレデレ

| お散歩 | 18:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き

毎日するつもりだった歯磨きですが最近サボリ癖がついていたことを正直に告白しま~す。

コットンを指に付けてゴシゴシやる方法で歯磨きをしていたのですが
時には思い切り指を噛まれたりしてとにかく『痛い!』思いをしなくてはならないので
何となく敬遠したくなっていたのでした。


20090602215-2.jpg


寝込みを襲えばこんな風におとなしくしていることも・・・デレデレ


20090602229-2.jpg


でも大抵の場合、遊びと勘違いしてか指を入れられるのが嫌なのか
だんだんと激しい抵抗をするようになります。 絵文字名を入力してください


20090607693-2.jpg


そこで登場するのがこの歯ブラシです。
先日ドラッグストアーで歯ブラシを物色していた時にみつけたもので
商品名『たんぽぽ』といいます。
たしかにそんな感じの形をしてますねー
日頃私達がつかっている歯ブラシよりも少々値が張りますが
ベビーコーナーで同じ形状の歯ブラシが売っていましたがそれに比べれば半値以下でしたから
オッケーということで・・・・絵文字名を入力してください



20090607700-2.jpg


これがなかなかグ~!!だったんです。
指をにゃんにゃんと噛まれることがないのはもちろんですが
ブラシ部分が柔らかく多少手荒にしても大丈夫そうです。
表も裏も良く磨けるので楽チンなんですよ~ポッ


20090607703-2.jpg


歯ブラシを噛まれてもハンドルをグルグル回せばオッケーなんですよー にっこり
回すことでその箇所がより磨けるし、くすぐったいのか噛むのを止めるんです。

あとは耐久性の問題がありますがこれで毎日の歯磨きが楽にできるのであれば
私としては大満足です。 アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください


| お手入れ | 15:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泳いだよ~

午前中は曇り空でしたがお昼過ぎから太陽が顔をみせはじめ
徐々に気温も上がってきたので今夏オープンして間もないドッグランのプールに
行ってきました。 


20090607582-2.jpg


ケント君 GWに川でちょこっと泳いだものの
初めてのプールにビビリ気味 絵文字名を入力してください






喜んでザブ~ン!という感じではなかったものの
それなりに楽しんだ・・・・かな~~~~ 



暑い夏の運動に泳ぎができればいいなと思い
かなり強制的に泳がせてしまいました。 絵文字名を入力してください 

プール嫌いになりそうな予感・・・・
慣れれば喜んで泳いでくれるかな~~


20090607620-2.jpg


陸に上がった途端、元気いっぱいになりボーダーのジャック君とかけっこ


20090607689-2.jpg


保育園で一緒のポリー姉さんと偶然会い喜んだのもつかの間
いきなり教育的指導をされました~ 汗;


ドッグランでは傍若無人なケント君ですが
プールはちょっと苦手かな~ (^u^)プププ

| 日常 | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケントのためだけじゃないんですけどね・・・ (*^^*)

ケントの手作り食を始めてたら肉や野菜など冷凍保存したいものが増えてしまい
家の冷凍庫だけではスペースが足りなくなってしまったので
この際だからと冷凍庫を買ってしまいました。


ケントに関係なく前々から欲しかったんですよねー
それに上手に冷凍したいので真空パック機も買いました~
これはテレビショッピングをみていてあったら便利かも・・・と思っていたものですから 
つい   デレデレ
テレビショッピングに弱い私・・・勿論買ってよかったーというものもありますが
失敗もいっぱい経験しています~トホホ
これはどうでしょうか~~


20090602180-2.jpg


この方が背中を押してくれたんですよー ↑ 

今日でちょうど10ヶ月になりました。 絵文字名を入力してください
体重 19キロです。


20090602174-2.jpg


冷凍庫
最初の印象は 『デカッ!!』 


20090602202-2.jpg


真空パック機
慣れたら簡単にできそうです。
仕上がりもまぁまぁかな・・・

この投資が無駄にならないように上手にやり繰りをしなくては・・・(*^^*)
さっそく週末は『COSTCO』に行きますかー 絵文字名を入力してください

| 日常 | 11:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策

20090602185-2.jpg

6月に入っても朝晩はヒンヤリとしていて気持ちがいい日が続いていますが
さすがにお天気のいい日の日中は気温が上がり初夏の陽気になってきました。
保育園でも暑がりの子は日陰に避難してゆったりと過ごしているみたいですが
我が家のケント君は相変わらず一人元気に遊びまわっているそうです。 絵文字名を入力してください

ということで保育園での暑さ対策としてTシャツを着せることにしました。


20090525159-2.jpg


水で濡らして体温の上昇を抑えるタイプ
日差しが強くても身体はヒンヤリとしていますが
水に濡らすぶん汚れがつきやすいため保育園から戻ってきた時には
真っ黒になっていました。 絵文字名を入力してください


20090525166-2.jpg


ハイテク繊維で濡らす必要がないタイプ。
これだといくら激しく遊んでも汚れなくてすみますが
薄くて軽いため裾がすぐに捲れてしまうのが難点かな~ 汗;


20090602183-2.jpg


スヌードもメッシュ素材です。
しかも防蚊効果があるんだそうです。

ワンコの洋服もハイテクになっているんですねー  アイコン名を入力してください


20090602188-2.jpg


最近お友達になったバロン君です。
高齢で後ろ足の動きが悪くなってきたそうですが
まだまだ若い者には負けられないと思っているのか
マウントしようといつも狙っているんですよ~
でもケントがすばしこいので成功したことはありませんけどねぇ (^u^)プププ

真っ黒のバロン君、夏は大の苦手だけど
泳ぎが得意なので朝夕必ず公園の池で水浴びをするんだそうです。
「夏は毎日2回シャンプーをするですよ~ハハハ」とおっしゃってました。(◎o◎;)

今年の夏も猛暑なんでしょうか
熱射病に気をつけながらみんな元気に過ごしたいものですねー 

| 日常 | 12:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

