2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク

足の怪我fが気になるところですが
全治3日で消毒も必要ないですよっといわれた足の傷だったし
せっかくのシルバーウィークだったので
少々痛々しさが残るものの予定通りケントを連れて釣り旅行に出かけてきました。


200909221860-2.jpg


目的地はダム建設中止で今月大臣が視察した村から少し山奥にはいったところ


200909201785-2.jpg


日差しが強く とっても暑かったので泳がずにはいられませんでした~~ 






包帯をしたままスイスイ気持ちよさそうに泳いでいましたよ~
今年最後の泳ぎ納めでした。


| お出かけ | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足の怪我

9月15日のことなんですがケントが足裏の怪我をしてしまいました。

その場にいなかったので詳しいことはよくわからないのですが
保育園の車から降りる時にどこかに足が挟まったらしく
足裏の皮膚がはがれてしまいかなり出血もしたそうです。


200909171744-2.jpg


出血は止まったものの傷口は痛々しく
これは大変だ!!っと翌日慌てて病院に駆け込みました。
ところが先生の診断は全治3日・・・
見た目とは違って意外と軽傷だったようです。


200909161887-2.jpg


200909161889-2.jpg


200909161891-2.jpg


薬を塗ったあと傷口がはやく治るようにとレーザー治療をしてもらい家に帰ってきました。


200909171750-2.jpg


軽傷とはいえしばらく包帯をすることになったので靴を履かせてみました。


これはずいぶん前にケントの姉のために買ったものの履くことを拒否されたため
一度も使うことなくお蔵入りになっていたものです。
私の『買って後悔したものコレクション』のなかの一つだったのですが
今回とっても役にたったので無駄ではなかったなぁ~と喜んでおります。




| 病気 | 19:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラを忘れた (;>_<;)

西湖でオフ会が行われていた同じ日曜日に
私達も『釣りとバーベキューを楽しもう会』に誘われて
久しぶりに早起きをして遠出をしました。

土曜日の雨がうそのような晴天に恵まれた一日でした。
日中は日差しが強く、気温も上昇したので
ケントは水遊びができてとっても喜んでいました。
ライフジャケット無しではじめて川で泳いだんですよ~ 
流れに逆らってガンガン犬かきをしてました。
プールで練習した甲斐があったというものです。


なのに・・・写真がありません。
こともあろうにカメラを忘れたのです。
忘れたのには不幸な偶然が重なったためで仕方がないのですが
やっぱり記録を残せないのは悲しいな~~


泳いだあとはやっぱり温泉でしょう 
ということで帰りに有名温泉地にある『お犬様の湯』というところに行ってみました。
いつもここを通るたびに気になっていたんです。

そこでやっと気が付いたのです。
携帯があるじゃない!と・・・鈍すぎ~~
しかも2人して・・・ありえないけど本当の話 

それでも気を取りなおして携帯でパチリ!


200909131641001.jpg


『お犬様の湯』なんて怪しげなネーミングなんですが


200909131643000.jpg


中は広くてお掃除も行き届いていました。


200909131644001.jpg


源泉掛け流しでトリミングテーブルやドライヤーも完備されていました。
(利用料¥500)


川で泳いで温泉に入ってお疲れのケントは
もちろん帰り道は私の膝枕でへそ天&爆睡でした~~

| お出かけ | 12:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配

200908051312-2.jpg


とうとう夏も終わってしまいましたねぇ~
いつの間にか蝉の鳴き声が消えて虫の合唱にかわってしまいました。
日暮れもだんだんと早くなってきたので一日が短くなったみたいで
少し残念な気がします。
日中は暑い日もありますが風は爽やかで朝晩は涼しくてとっても気持がいいです。
夜は暑さで目が覚めることもなくぐっすり眠れるようになりました。


200908231556-2.jpg


それはケントも同じみたいです。
家ではこの夏の初めから夜でもケージの扉を開けっ放しにして
ケントの気に入った場所で眠れるようにしたのですが
クーラーをつけていても夜中に寝心地のいい冷たいところを探して
ゴソゴソ移動ばかりしていたのが近頃はぐっすり眠れるようです。


そればかりか


200908141330-2.jpg

↑  こんなかんじや


200908141335-2.jpg

 
こんなかんじでグッスリお休みになられます。


朝は目覚まし時計が鳴っても私の腕枕で熟睡しているし
私にはケントを押しのけて起きるような強い意志もなく
ついつい一緒に気持よ~く眠ってしまうのです。
夏時間だった朝の散歩が普通に戻りつつあるのは
ケントのせいなんだからね 

| 日常 | 11:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

