2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹をこわしちゃいました。(食事時には向かない話題です。)

先週の金曜日(10月2日)のこと
保育園の帰りの車の中でケントはウンPをしてしまったそうです。
先生は芳しい匂いに中、懸命にハンドルを握り家まで送り届けてくださいました。
(さぞや 車の中の後片付けが大変だったことでしょう)
その衝撃的な写真はありませんしあったとしてもアップしませんが
それはそれは大変な姿でした。
朝の散歩でめずらしくウンPをしなかったので先生には伝えてあったのですが
保育園でもしないままだったらしい。
きっと我慢できなかったのでしょう。仕方ないですよね~。

ケントをシャンプーして落ち着いたのもつかの間
今度は下痢Pで何度もトイレに駆け込むようになったのです。
もともとお腹が弱い傾向のケントですが今回は少し重症のようでした。
お腹を壊すようなものを食べさせたかと考えましたが心当たりがなく
症状は翌日になっても治まらなかったので朝一番で病院に連れて行きました。


200910031918-2.jpg


検便の結果、特に細菌感染などの異常はないものの
腸内細菌の乱れがみられるとのことでした。

今回の下痢Pとは関係ないかもしれないけれど
何でも口に入れて飲み込んでしまう傾向があることや
最近食欲にムラがあることなどを伝えたところ
念のためエコー検査をやることに・・・・(^^;


200910031919-2.jpg


200910031922-2.jpg




パピーの頃の行状からケントのお腹の中にはいろんな異物がたまっているに違いないと疑っていたのでドキドキしながら先生の言葉をを待ちました。
その結果、特に異常はないとのこと・・・・(〃´o`)=3 フゥ


注射を2本して、整腸剤を8日分もらって帰ってきました。
その後経過は良好です。
立派なウンPが出るようになりました。

| 病気 | 12:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

