2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢中になりすぎてお恥ずかしい

散歩の途中で梅の花のいい香りが漂ってくると
本格的な春がもうそこまで来ているのだとウキウキした気分になります。
いつも行く公園にちょっとした梅園があるのでのぞいてみましたが


CIMG0644-20110227-1442-1.jpg


まだ5分咲き程度でちょっとさびしい感じ。


DSC_1341-20110227-1445-1.jpg


DSC_1353-20110227-1447-1.jpg

それでも梅の花のいい香りの中でうすいピンクの花を入れて記念撮影 
何かといえばポーズをとらされるケントですがもう慣れっこになっているのか
いやな顔ひとつせず写真撮影に協力的です。

昨日は私もカメラを持参していたので一緒になってカメラのシャッターを押したのですが


CIMG0564-20110227-1440-1.jpg


あとで見たら夫のカメラのレンズが写っている・・・そこで私はハタと気がついたのです。
いい年の大人が2人ともカメラを手に犬の写真を撮っている光景は
傍から見たらかなり滑稽かも~~ 

しかもこの写真を撮るためにケントに『座れ』や『待て』のほかにも
『そうそう』 『偉いぞー』 『ケントこっち向いて~』 などと
気がつかないうちに大きな声で叫んでいたかもしれない・・・
いいえ たしかに大声で叫んでいました~


CIMG0561-20110227-1431-1.jpg


愛犬の可愛い姿をカメラに収めたい一心とはいえ夢中になりすぎてちょっと恥ずかしかったかな?
写真をとるのはどちらか一人にした方が無難ですね。 





| お散歩 | 14:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スローモーションでどうぞ

去年エコポイントで買ったハイスピード動画が撮れるデジカメ。
使おうと思った時に起動しなかったのでてっきり電池ギレだと思って放置していたらなんとそれが故障だったらしいのです。
初期不良ということで無償で修理をしてもらったのですがしばらく使っていなかったのとなんとなく使い勝手が良くない印象があってだんだんと忘れられた存在になっておりました。
でもタンスの肥やしにしておくにはもったいないと思い直し、先日久しぶりに使ってみたのですがなんと幸運なことにその日ケントがドッグランで傍若無人な振るまいをする一部始終の撮影に成功したのです。

ではその模様をスローモーションでどうぞ!





もー調子にのっちゃって~





あ~あ! 葉っぱがハラハラ落ちてしまった~

プロペラの羽が折れなくてよかったです。
良い子はぜったいに真似をしないでくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 15:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝寝坊をした日曜日は

目覚ましをかけずに思い切り朝寝坊をするぞ!と決めた日曜日
大抵は朝寝坊どころか早朝から愛犬に起こされてしまうことが多いという話を聞きますがうちの場合そんなことは絶対にありません。
なんてったってうちのケントは誰よりも朝寝坊 
毎朝無理やりベッドから引きずり出さないと起きてこないのです。

案の定昨日も夫や私が起きてもケントはグースカ眠っておりました~
なので朝の散歩はパス!
新聞やテレビを見ながら一日マッタリと過ごし、午後早めの時間に近くの公園へ散歩に行きました。

比較的暖かく久しぶりにすっきりと晴れた日曜日


CIMG0456-20110220-1630-1.jpg

クンクンと臭いをかいだり


CIMG0483-20110220-1633-1.jpg

ロングリードで思い切り走ったり


CIMG0513-20110220-1635-1.jpg

何かを発見したり


CIMG0514-20110220-1635-1.jpg

呼び戻しの練習をしたり


DSC_1263-20110220-1649-1.jpg

途中小型犬軍団に囲まれて


DSC_1264-20110220-1649-1.jpg

タジタジになったりする場面もありましたが


CIMG0524-20110220-1640-1.jpg


春が近いと感じられる暖かい陽気のなかで久しぶりにのんびりと散歩を楽しみました。
お出かけするのも楽しいけれどこんな風にゆったりと過ごす休日もいいものです。 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 13:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主失格?

『ケントを探せ!』では惨敗だった私たち飼い主・・・
ケントにどう申し開きをしてよいやら・・・

だけど

わかりにくかったんだもん ごめんねー 

っと明るくやり過ごすことにしましょう。

ということであらためてケントをご紹介いたします。


DSCF0800-3.jpg


顔がかくれていて見えないよ~


DSCF0815-3.jpg


なんかいつもいい場所キープしてない?


DSCF0806-3.jpg


一番デッカイ気がするし~


DSCF0807-3.jpg


なにげにここにもいたんだね~ 半分きれてるけど・・・


DSCF0815-4.jpg


ククク~ 飲んでる飲んでる
こうやって大きくなったんだね 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 13:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケントを探せ!

先日このブログに訪問していただいたアミュー&アリスパパさんから嬉しいお知らせをいただきました。
それはケントが生まれたばかりの頃に撮った写真をお持ちで送ってくださるというもの。
ケントは2008年8月3日生まれなのですがなんと4日後の8月7日に撮られたお宝写真です。

アミュー&アリスパパさん
この世に生まれてきて4日後のようすがみられるなんて感激です。
このようなお宝写真を沢山の写真ファイルの中から探し出してくださってありがとうございました。


さて~『ケントを探せ!』なんですが
7人兄弟姉妹のなかからわが子を特定できるでしょうか?
よ~く観察してこれかな~という子はいますがいまひとつ自信がないのです。
夫と私で意見が分かれているし・・・

私の一押しは

DSCF0801-1.jpg
DSCF0800-1.jpg
DSCF0799-1.jpg
DSCF0815-1.jpg
DSCF0807-1.jpg
DSCF0806-1.jpg

そして夫は

DSCF0801-2.jpg
DSCF0800-2.jpg
DSCF0799-2.jpg
DSCF0815-2.jpg
DSCF0814-2.jpg
DSCF0806-2.jpg


正解はどっち?
それとも両方ハズレ??
何とも情けない飼い主であります。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 08:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨にも負けず風にも負けず Part2

このお宿は畑に囲まれた田園風景のなかにあり部屋から美しい景色が眺められるわけではないのですが最寄りのインターから車で約30分、また阿蘇山につづく幹線道路まで約10分という便利な場所にあります。
近くに牛舎があるのか風向きによってはそのような臭いがすることもありましたが~
和モダンのすてきな建物で各部屋に内風呂と露天風呂がついた贅沢なつくりのお宿です。





これで大きさを問わずペットと一緒に泊まることができるのですからうれしい限りです。しかも無料でエステが受けられるという特典がついているのはかなり魅力的でした。
エステルームには岩盤浴もあり、ベーシックコースで物足りない人は差額を支払えばコースをアップグレードすることもできます。かくゆう私は日頃の疲れを癒すべく大奮発してボディと顔のリンパマッサージをしてもらい至福の時を過ごしました~

そしてメインイベントの食事ですが個室でいただくのでペットも気兼ねなく同伴できます。





なんと夕食はワインリストとお食事のメニューにある品は誰が何を何回頼んでもいいのだそうです。
いわゆる飲み放題・食べ放題ということなんですよ!
ワインリストには洋酒・日本酒・各種焼酎・ワイン(ボルドーやバーガンディーなど)残念ながらシャンペンではなくスパークリングワインでしたがなかなかの品ぞろえでしたからお酒が好きな方には嬉しいサービスだと思います。またお米にこだわっているらしくごはんがとっても美味しかったです。

ケントのお楽しみの方はやはりドッグランで遊ぶことでしょうか?
それほど広くなかったので物足りなく感じましたがそれでもケントは十分楽しんだようです。また、カフェの食事はお宿の厨房から運んでくるので本格的な味が楽しめます。


DSC_1186-20110213-0954-1.jpg


最後に若くて綺麗なトリマーさんにシャンプーをしてもらいご機嫌なようす(かな?)

ペットと一緒に泊まれる宿に新しくこの狗の郷さんが加わって選択肢が増えたことは喜ばしいことです。
個人的には飲み放題・食べ放題と無料エステがいつまでも続くことを願ってやみません。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 18:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨にも負けず風にも負けず Part1

雨時どき雪そしてものすごい強風のなかケントを連れて一泊旅行に行ってきました。
今回は熊本県にある 狗の郷 という昨年末にオープンしたばかりのお宿にお世話になりました。

CIMG0428-20110213-0811-1.jpg

ケントにとっては犬生3度目の本格的なお宿へのお泊りです。
いままで同様に無事機嫌よく過ごしてくれますようにと願っていたのですが初めての場所で神経質になったのか笑顔でお出迎えしてくださった女性スタッフにいきなりガウガウ攻撃をする始末!
到着早々かなり焦りました~
どうなることかと不安でしたが併設されているドッグランでしばらく遊んだら気が晴れたのかその後は落ち着いて過ごすことができました。


DSC_1114-20110212-1503-1.jpg

お部屋です。


CIMG0452-20110213-1215-1.jpg

大きめの中型犬だと伝えたら超大型犬でも大丈夫そうなケージを準備してくださいました。


DSC_1221-20110213-1214-1.jpg


内湯と露天風呂があります。


CIMG0445-20110213-1208-1.jpg


敷地内にはあまり広くはないですがドッグラン×2・カフェ・美容室があります。
午後雨が上がったのでドッグランに行ったら同宿のワンちゃんが一緒にあそんでくれました。





SANY0489-20110212-1437-1.jpg


女性スタッフにガウガウした勢いはどこへやらブラックパグちゃんに押されぎみ~


Part2へつづく


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 15:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

基本はビビリなんです。

これまでリビングのフローリングに滑り防止のためクッションフロアーを敷いていたのですが長年使っていたせいで汚れがひどくまた所々剥がれたりしていてかなり見栄えが悪くなっていたので昨年末の大掃除で全部外し、かわりに要所要所にタイルカーペットを置いてみました。

SANY0446-20110208-2130-1.jpg

裏に滑り止めが付いていてケントが暴れても全然ずれることがないしとっても薄いので躓くこともなくて快適なのですがフローリングに比べるとどうしても抜け毛やホコリが目立ってしまうのです。

頻繁に掃除機をかければいいはなしなんですが気が付いたときにサササーっと掃除できればいいなと思い充電式の簡単な掃除機を買おうかと迷っていたところ昔々義母が買ったカーペット用の簡易掃除機(名称がわからない)が納戸にしまってあったのを思い出して使ってみたのです。

が・・・





うちのケント君 これがあまり好きではないみたい






おおー! 勇敢に立ち向かいましたがやっぱり無理?





じゃぁ これは? ガーガー音がしないから大丈夫かな?


SANY0465-20110208-2139-1.jpg


いつもは強気なケントも基本はビビリなのです~~ 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


| 日常 | 17:34 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安眠妨害は困ります!

アジアカップ終わっちゃいましたね~
サウジ戦を除いてはどの試合もハラハラドキドキの展開で応援にも熱がはいりました。

試合開始時間が遅かったので家族に気を遣いながらの応援でしたが
アツくなって思わず声が出てしまうこともしばしば・・・

その一番の被害者はもちろんこの方 ↓


CIMG0099-1.jpg


夜も遅いのでぐっすりと眠っています。
だけど『えっー!』や『あーーーっ!』や『ぎゃーー!』や『ふぅ~~~』という奇声があがるたびに


DSC_1038-20110114-2206-1.jpg


ビクッとして目を覚ますんです 


DSC_1039-20110114-2206-1.jpg


ほんとすみません。

アジアカップの間は散歩に行っても


DSC_1089-20110122-1710-1.jpg


というのは大げさですが・・・
大変ご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。
もう終わったから安心して眠ってねー!


DSC_0551-1.jpg


なにはともあれ日本代表が優勝できてよかったよかった。
だけど何だか張り合いがなくなって気が抜けてしまった~
と思っているのは私だけではないはず。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 12:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

