2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分転換にはいいかも

例年なら3月は週末のたびに趣味のフライフィッシングをやりに渓流へ出かけるのですが震災が起こってからはそんな気分になれずもっぱら家で過ごしています。
この週末もいいお天気でお出かけ日和  だったにもかかわらず被災地や原発のことを考えると気分は沈みがち。

だけどそろそろ復活しないと!
悲しんでばかりいたら先にすすめない!
心を入れ替えて何かをやらなくちゃ! 
と自分に喝をいれてさっそく行動してみました。  

それで何をやったかというと・・・納戸の片づけと花壇の草取り 
だけどことごとく邪魔をする  がいるんですよね~


それで合間に遊んであげたのですが




ところが引っ張りすぎて





汚れてヨレヨレになっていて限界かなとは思っていたのです。


CIMG0704-20110327-1258-1.jpg


『・・・・・』
でもいい気分転換になりました~
ケントに元気をもらったかんじ。 

そして夕方公園に行ったら桜の花がチラホラ咲いていました。


CIMG0722-20110327-1601-1.jpg


季節は春 
誰もが桜の花を楽しめるようになれるといいね。


東北関東大震災により被害を受けられました皆様に
心からお見舞い申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 16:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手をつないだらkiririちゃんがやってきた

地震から1週間以上がたちました。
日本だけではなく世界中の人たちが自分にできることはなにかを懸命に考えた1週間だったと思います。
被災地の方々の窮状を見聞きするにつけ今すぐにでも現地に駆け付けて物資を運んだり何らかのお手伝いをしたいと誰もが思ったに違いありません。
ですがほとんどの人がもどかしい思いをしながらも見守り祈ることと義援金をおくることしかできません。
そんななかTwitterがきっかけで交流がはじまったデザイナーでモノづくりをされている kaoさん がWEB SHOPで販売されているテディベアの売上の半分を義援金として日本赤十字社におくるという『テディベアで義援金を』という素敵な活動をされることを知り私も参加させてもらうことにしました。

実は私は何年も前からご主人と息子さんそれにスプリンガーのMalleちゃんと猫のフゥタちゃんとの日常を綴っていらっしゃる kaoさんのブログ の隠れファンだったのです。

そして今日わが家にテディベアのkiririちゃんがやってきました。
kururiちゃんという兄弟がいるのですが残念ながら別のお宅にいってしまいました。


DSC_0819-20110320-1256-1.jpg


この1週間で沈んでいた心がほっこりするような可愛さ
義援金と一緒に届けてどなたかの心を癒してほしいという思いもありましたが現状では無理ですものね。


DSC_0868-20110320-1603-1.jpg


ケントとの2ショット
スヌードはkaoさんの春の新作です。


DSC_0877-20110320-1604-1.jpg

危なかった~
ぬいぐるみ=おもちゃと信じているケントには要注意ですね~
破壊魔ケントの手が届かないところに置かなくては!


小さな心が手をつなげば大きな力になる by kaoさん


東北関東大震災により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| つぶやき | 20:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メールをいただきました

昨日Briansさんから地震発生当日に心配で出したメールの返信が届きました。
こちらがご依頼したことなどもあり気にかけてくださったのだとは思いますが
大変な状況なか律儀に返信をくださり只々申し訳ない気持ちでいっぱいです。
心配をしている気持ちが伝わればと出したメールでしたが返信不要と明記しておくべきだったと今さらながら後悔をしています。

そのなかで近況をお知らせくださいました。
仙台店の電気が通じたこと
大河原のご自宅は電気・水道が止まっているため水の確保が大変なこと
トイレの水を確保するために近くの川へ水を汲みに何度も往復されていることなど

大河原のご自宅と仙台店は行き来ができるらしく昨日はお米を届けに仙台店まで行かれたそうです。
そんななかでも皆さんも犬たちも怪我なく何とか生活していらっしゃるそうですが水・電気に加え特にガソリンが残り少なくなっているためいつまでもつか心配だとも書かれていました。

連日の報道で被災された方々がどれだけ不自由をされているかがわかっていても現状では遠くで見守り祈ることと募金などしかできません。
ですが必要な時に必要なことがいつでもできるように心の準備はしておきたいと思います。
この気持ちを持ち続けることが大切ですね。


SANY0417-1.jpg


東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

| つぶやき | 10:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無事のようです

各地の被害の甚大さに大ショックを受けています。
孤立して救援を待っている人たちを一刻も早く助けてほしい。
そう願いながらずっとテレビをみつづけています。

ケントの実家であるBriansさんはご無事のようです。
ほんとうに良かった。
ジンママさんからの情報で こちらの方 のブログにアップされているそうです。
ジンママさん情報をありがとうございました。


| つぶやき | 08:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配です。

地震のことを知ったのが午後3時すぎそれからずっとテレビに釘付けです。
どうかみなさん無事でいてください。
Briansさん大丈夫でしょうか?
とても心配です。

| つぶやき | 21:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪癖に悩まされていませんか?

『ワンコの保育園』 そんなオシャレなものがうちの近所にあるなんて思ってもみませんでした。
というのは2年以上も前のおはなし。
オシャレというには程遠いけれど内容は  な保育園にケントは週3~5日通っています。

朝は9時ごろ先生がこんな保育園の車で迎えにきてくれます。


IMGP3866-20110221-1313-1.jpg


IMGP3864-20110221-1312-1.jpg

はい!(笑)


IMGP3912-20110221-1349-1.jpg

この車に乗って近郊の山間にあるグランドへ行きます。

グランドでは順番に訓練をしたり


IMGP3878-20110221-1336-1.jpg

IMGP3873-20110221-1335-1.jpg


自由運動をしたり


IMGP3883-20110221-1338-1.jpg


IMGP3902-20110221-1346-1.jpg


休憩をとったり (注 ほんとうはケージの中で)


IMGP3901-20110221-1346-1.jpg


一日中クタクタになるまで遊び夕方家に戻ってきます。

ケントは保育園が大~好き 
毎朝お迎えの時間が近づくとそわそわし始め、チャイムが鳴ったら一目散に玄関にすっ飛んで行きます。
他のワンコが休んでいるのを踏みつけて怒られバツとしてグランドの真ん中で立たされた日でも夕方は先生との別れを惜しみ抱きついてピーピー泣きます。

当初は1年ぐらい通えばある程度しつけもできるかなと思っていたのですが成長するにしたがって悩みは尽きないものですね~
先生がときに厳しく接してくれるからこそ現状でおさまっているのに違いありません。
ケントも保育園ライフをエンジョイしているみたいだし、しつけの面でも非常に助かっているのでしばらくは頑張って通わせようと思います。
その分夫のお小遣いが減りますがそこは可愛いケントのため我慢してもらいましょう 

| しつけ | 18:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスケットごとお持ち帰りしないようにご注意ください。

この2~3日真冬に戻ったかのような寒い日が続いております。
もうすでに一度  の陽気を味わったものにとっては
受け入れがたい寒さです。
そんななか心も身体もほっこりするようなプレゼントが
ケントの実家『Brians』さんから届きました。

それは・・・


IMGP3939-20110303-0917-1.jpg


ケントが実家にいたころの貴重な写真 
わざわざCDに入れて送ってくださいました。
ただでさえ可愛くて見惚れてしまうパピーたち 
このなかにケントもいるのです。





もちろん今回も『ケントを探せ!』をやりましたよ~
前よりは手がかりが多いのですがどの子も可愛くて
みんながケントのように思えてならないのです。
これから何度も何度も見直して悩みぬこうと思っています。

Briansさん
お忙しいなかこのような貴重な写真を送っていただいて
ありがとうございました。
どの子もみんな幸せそうないいお顔をしていますね~
生まれた瞬間から大事に大事に育てられたパピーたち
縁あって我が家にお迎えできたことを今更ながら有り難く思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お気に入り | 13:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

