2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ESSCJオリジナルグッズ

横浜でのESSCJ発足会 楽しそうでしたね~ 
うちも参加したかったな~
飛行機に乗ればあっという間だとは思うのですが
ケントを連れてとなるとなかなかあと一歩が踏み出せません
今回は震災後で余震も続いていたので余計ハードルが高かったのですが
西湖のかわりのオフ会も含めていつかは参加してみたいです

そのかわりオリジナルグッズはゲットしましたよ~
スヌードとステッカー


CIMG0864-20110424-1837-1.jpg


スヌードは男の子ということでXXLをチョイスしたのですが
ちょっと大きかったかも


CIMG0885-20110424-1846-1.jpg


CIMG0852-20110424-1623-1.jpg


でぶっちょケントは意外にも小顔だった 



CIMG0880-20110424-1843-1.jpg


でもゴムを調整したら大丈夫
ブルーのスヌードで爽やか系に変身できたかな 

   

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お気に入り | 16:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムシムシ対策 はじまりはじまり

CIMG0832-20110423-1849-1.jpg


いつも行く公園
気がつかないうちに雑草がずいぶんと茂ってきました
草をかき分けてすすむ感じが気持ちいいのかうちの  は好んで草むらを通り抜けようとします


CIMG0847-20110423-1850-1.jpg


写真なんか撮っている場合ではありませんね~
こうなったらもうムシ対策をはじめなくてはなりません
だけど私はフロントラインをつけるのが大の苦手で・・・  
どうやっても薬を落とした周りの毛がビショビショに濡れてしまうのです


CIMG0895-20110424-2007-1.jpg


それって私だけ?と思ったら夫がやってもほぼ一緒
やり方が間違っているのかな?


なのでうちでは ↓ を準備して事に臨みます
(Tシャツにつけているのは女性用のナプキン  )


CIMG0894-20110424-1941-1.jpg


そして終わると同時にTシャツを着せるのです
なんせ うちの  は必ず こんな風 ↓ や


CIMG0898-20110424-2011-1.jpg


こんな ↓ 風に背中をスリスリしていつも大騒ぎなんです


CIMG0901-20110424-2012-1.jpg


背中が濡れて気持ち悪いんだよね~ 
これからムシムシがいなくなるまで 月に一度の我慢だね




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お手入れ | 14:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注射とドッグドック

車が大好きなわが家の 
車に乗ると楽しいところに行けると信じている
横浜のオフ会?
たしかに参加したくて行こうかどうかすごく迷ったんだけど
残念ながら ノー! だよん


CIMG0784-20110416-0755-1.jpg


ルンルン気分を台無しにしてごめんね~ 
だけど今日は年に一度の狂犬病の予防注射と健康診断の日なのよね~


CIMG0782-20110416-0754-1.jpg


病院に着くなりテンションがガクッ 



CIMG0786-20110416-0859-1.jpg


緊張の瞬間
いつもの元気は何処へやら
震えているのは武者ぶるい?
とりあえず予備検診をしてもらって注射はあっという間に終わりました 



CIMG0823-20110416-0902-1.jpg


え゛ー! また注射 


CIMG0828-20110416-0905-1.jpg


お腹 ゾリゾリ&ヌルヌル~~


CIMG0725-20110407-0605-1.jpg


お疲れさまでした 
今年の健康診断も異常なしでした。
血液検査では特に心配だった栄養バランスも○・コレステロール値も○だったのですが
体重が 22.6kg 
食事の量を減らしているのに去年よりも太っているなんて 



CIMG0831-20110416-2055-1.jpg


先生に今日は注射をしたので安静にしていてくださいねと云われたのですがワクチンのときもそうだったけど注射のあとは翌日ぐらいまで元気がなくなります
やはり身体に負担なのかな~

だけどもう完全復活をしています
ごはんの量が足りないんじゃない? ← 今日から量が減っている
みたいなそぶりをしていたので大丈夫!

あとはダイエットをがんばるだけだね
自分のことを棚に上げるなって怒られそう 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 病気 | 12:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

単なるピー音じゃだめなんでしょうか?

なにかのおまけでもらったおもちゃ
これが最近のケントの一番のお気に入り


CIMG0780-20110411-1500-1.jpg

こんなとぼけた顔をしているのに
これまでになかった機能が備わっているのです ← 私が知らないだけ?


CIMG0777-20110411-1459-1.jpg

CIMG0774-20110411-1458-1.jpg


それは上下についたピーピー音がでる空気穴
カミカミするたびに上下で同時に音がなるしくみ
2つの音が噛み方によってちがう音程になるので
ピービーとかプーブーとかピーブーとかいろいろ
妙に遊び心を刺激するのかケントはこれをカミカミするのが大好き~




それにしてもうるさい
単なるピー音じゃだめなの?



東日本大震災により被害を受けられました皆様に
心からお見舞い申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お気に入り | 15:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春眠暁を覚えずというけれど

いつもこのパターンなんです。
私の方がひどくなるんです。
そしてその原因をつくった張本人は週末に春を満喫したらしいです。

桜の花がほぼ満開の気持ちのいい日々が続いているのに
私は夫が持ち込んだ『風邪菌』を思い切り吸い込み
この2~3日は最悪のコンディション 
夫は人にうつしておきながら自分は鼻かぜ程度でおさまるのですからほんとうに頭にきます。

私は風邪薬を飲むとやたらと眠くなるタイプ。
ただでさえこの季節は朝起きるのが大変なのにとにかく眠い!
でも頑張って起きないと  が散歩に行くのを楽しみに待っているし・・・


CIMG0724-20110407-0604-1.jpg


待ってない 待ってない 

気を取り直して
家で一番の朝寝坊をたたき起こして3日ぶりに朝の散歩に行きました。

風邪で引きこもっているうちに桜の花がほぼ満開   


CIMG0734-20110407-0620-1.jpg

ついこの間まで真っ暗な中で散歩をしていたのがウソのよう


CIMG0736-20110407-0621-1.jpg


おすましして記念撮影なんかしたりして
満開の桜を独り占め
早起きすると気持ちがいいね。


CIMG0741-20110407-0625-1.jpg


とかいいながら家に戻ってご飯を食べたらまたひと寝入りするのがいつものパターン
羨ましいかぎりです。



東日本大震災により被害を受けられました皆様に
心からお見舞い申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 10:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

