2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなところに~❤

興味がないわけではない むしろ大有りなのですが
うちにはスプリンガーグッズなるものがほとんどないのです 

なにがあるだろうと考えてみたら


DSC_0139_20090217_2119-2.jpg


Yahoo Daysのスプリンガーコミュつながりでいただいた手づくりのケントフィギュア 



CIMG0972-20110517-0631-1.jpg


定番のカレンダー


CIMG0863-20110424-1837-2.jpg


ESSCJのステッカー


ほかには      な い  


ところが
先日納戸を整理していたら
こんなもの  を発見したのです



CIMG0974-20110517-1033-1.jpg


○○年前にロンドンで買ったビニールバッグ


CIMG0975-20110517-1033-1.jpg


ワンコ柄が嬉しくて買ったのですが
その真ん中にスプリンガーが 

単独ではないけれど何だかちょっと嬉しい
これもうちでは貴重なスプグッズです



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お気に入り | 12:32 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かけがえのない家族のために

ペット保険
いろいろありますよね
ケントの姉たちを揃ってガンでなくしているし
保険には入っておいた方がいいだろうな~とずっと思ていて
実際に資料を取り寄せて比較検討をしたこともあったのですが
種類がありすぎてよくわからない~~
まだケントの年齢が若いということもありずっと棚上げしたままだったのが
たまたまお付き合いのある保険の担当の人と話をしていたらペット保険の話題になり

取扱いはじめたんですよ~

いつかは入らなきゃと思っていたのよね~

だったらこれなんかどうですか?

どれどれ~


CIMG0983-20110520-1148-1.jpg


ということで結局契約をしてしまいました


CIMG0987-20110520-1149-1.jpg


契約した後でよ~くパンフレットをみたらネット契約で3%割引 
慎重に検討しているつもりでもわりと穴が多いのです 

でもまっいいか!
背中を押してくれたんだもんね
掛け金をそっくり貯金した方がマシという意見もあるし
5歳すぎてからでも遅くはなかったかな?な~んて思ったけれど
入っていて良かった~ ていうことになるかもしれないし・・・

かけがえのない家族のために 
そんな気持ちをかたちにして・・・・・・いるのに


CIMG0914-20110425-1956-1.jpg


ガブッてないで感謝しなさいよ!


DSC_0982-20110102-1520-1.jpg


元気で長生きしてください。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 病気 | 10:56 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和ませてくれてありがとう

先日わが家の  のシャンプー&カットに行ってきたのですが
家に戻ってみると顔の表情にいつもと違うような違和感があるのです
 

  



CIMG0969-20110515-1028-1.jpg


よーくみたら    の部分にバリカンの跡がくっきり 


CIMG0967-20110515-1027-2_20110517133504.jpg


なので見る角度によっては顔に立派なつながり眉毛が出現します

すぐにやり直してもらおうかと思ったのですが
顔を見るたびに可愛くて  とっても和むんですよね~

また連れて行くのも面倒だしそのうち毛が伸びてわからなくなると思うので
このままにしておくことにしました 


CIMG0956-20110514-1858-1.jpg


おかげで笑いが絶えません 



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お手入れ | 11:42 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうベテランだね

ゴールデンウィークも終わり今日から普段通りの生活に戻りました
といっても夫は休みだからといって特別にのんびりできるわけではなく
日頃余裕がなくてできていない家の外まわりの力仕事や
買いだしの荷物持ちや庭の手入れなどいろいろやることがいっぱい!
ですがそればっかりでもモチベーションが下がるいっぽうなので
雑用の合間に息抜きを兼ねて釣り&キャンプへ行ってきました


CIMG0941-20110504-0717-1.jpg


毎年変わらずですが1泊¥500のロッジを借りて前庭でキャンプをします
目の前には清流川辺川の支流が流れていて釣りには最高のロケーション

IMGP3967-20110504-0702-1.jpg


ケントが参加するようになってから今年で3年目


20090502136-2_20110509151615.jpg

やんちゃすぎて留守番が濃厚だった2009年
初キャンプでなかば強制的に初泳ぎをさせられて焦った~


201005024719.jpg


2010年はかなり余裕なかんじで河原を走り回っていたっけ


そして3年目の今年は

CIMG0946-20110504-0718-1.jpg


キャンプの達人といっていいかもね・・・
でも今年は残念ながらお天気に恵まれず
初日と最終日が雨降りで晴れたのが1日だけ


CIMG0921-20110504-0653-1.jpg


しかも肌寒かったので川遊びはなし
わたしたちの釣りも凹みっぱなし 


IMGP3963-20110503-2126-1.jpg


だけど新緑の静かな山あいでのびのび過ごせて楽しかったよね
モチロン夜は疲れてグッスリでした 
次は天気もヤマメのご機嫌も回復するといいね



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 17:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘え上手と男のプライド

保育園のグランドでのおはなし
ケントが遠くの隅でウロウロしていたので『ケント 来~い!』って呼んだら
すぐに嬉しそうな顔で全速力で走ってきてピタッと横について座った
すかさず 『えらいぞー よしよし』
ん? だけどいつもと様子が違う・・・・・???
よ~くみたら座っていると思ったのは見間違いで実は『う○ち』の態勢でいきんでいた~~
ウロウロしていたのはう○ちがしたかったのねぇ~ ガハハ!

・・・みたいなその日の出来事を先生から聞くのが楽しみなんですが
よく云われるのが『ケントはお坊ちゃまだからね~』ということ

小さい子は先生が抱っこして送迎の車に乗り降りさせてくれるのですが
ケントは大きいくせにいまだに自分から跳び乗ったり下りたりしないらしいのです
先生が抱っこしてくれるまでじーっと待っていてそれが当然というかんじ
そして先生たちが口を揃えていうのが『ケントは抱っこされるのが上手なんですよ~』 



そうなんです
ケントは抱っこされるのが大好きなんです
何かといえば抱っこして~  の甘えっぷり


CIMG0912-20110425-1956-1.jpg


もちろん私はでぶっちょケントを抱き上げるなんてことはできないので絶対しないのですが
あまあまの夫が時どき抱っこしたりおんぶしたりします 


私もうすうすは感じていたのですが先生たちが云うとおり


CIMG0909-20110425-1955-1.jpg


CIMG0905-20110425-1954-1.jpg


ケントは抱っこやおんぶをされるのがとっても上手


CIMG0855-20110424-1624-1.jpg


CIMG0857-20110424-1624-1.jpg


手や足の位置も完璧
こんなことどこで覚えたのでしょうねぇ
それともスプリンガーのDNA???


CIMG0858-20110424-1625のコピー


だけど男の子のプライドが許さないのか
お姫様抱っこには抵抗があるみたい~ 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お気に入り | 07:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

