2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありきたりな雨の日の過ごし方 Part2

ウータンはまだ無事です(笑)


梅雨に加えてこの間の台風の影響か晴れ間が見えたかと思えば急に空が黒くなって激しい雨がふりだしたりと空模様が不安定な日が続いています


ベランダに出たいとアピールしても


CIMG1182-20110618-1155-1.jpg


今はダメー!と云われ



CIMG1187-20110618-1158-1.jpg


半泣き 

ケントはボールが大好きなんです  
でも外が雨降りだからと云って家の中でボール投げをするわけにはいきませんよね~
それでもたまにボールで一人遊びをするのですが小さいボールだとコロコロ転がってソファーの下や家具の隙間に入り込んでしまうのです。
なのでその都度取り出してあげなくてはなりません。
1回ならまだしも何回も続くとかなり面倒~


そこで見つけたのが


CIMG1148-20110618-1142-1.jpg


上下にピーピー音がする笛(?)が入っていて


CIMG1152-20110618-1143-1.jpg

ガジガジしても楽しいし 
転がしたりキャッチしたりしても面白い






どう気に入った?


CIMG1149-20110618-1142-1.jpg


よかったね
これだったら隙間に入ったボールを取ってってピーピー泣かなくてすむものね
お願いだから壊さないで~~



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お気に入り | 08:38 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風は野生本能を刺激する?

朝早い時間は雨がやみ台風の影響はほとんどなかったのですが
お昼近くになるとだんだん風が強く吹くようになりました

幸い雨は降っていなかったのでベランダに通じる窓を開けると


CIMG1316-20110626-1243-1.jpg


カーテンが風に巻き上げられるほど

ケントも


CIMG1319-20110626-1243-1.jpg


強い風に耳がなびく~~






風の音が不気味なかんじ

ところが突然家の中に入ったと思うと近くに置いてあった洗濯かごを咥えて再登場






台風で野生本能が刺激されたのかな



CIMG1334-20110626-1253-1.jpg


ハカイダーケントに変身してしまいました
あ~あ 我が家の台風被害第1号 



この台風5号は日本への上陸はなさそうですが
これからも強風や大雨の影響が心配されます
各地で被害がでませんように




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 15:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被害は最小限におさえたいから

以前、ケントがゆる~い というお話をしましたが
その後何度となく くっさーい 経験を積み重ねた結果
あることに気が付いたのです

それはよく観察していると くっさーい ものを放出するまえに
ぐっすり眠っているのににガバッと起きてお尻を気にするみたいな
サインを出しているということ


SANY0007-20110622-2210-1.jpg


そこで私たちはそのサインを見つけたらすかさず 『絞る』 ことにしました

ケントだって何だか落ち着かないようす
絞る?と聞くととっても素直にやらせてくれます





やっぱりお尻が気持ち悪いんだね


DSC_1442-20110604-1214-1.jpg


絞ったあとはケントもすっきり
私たちもこれでしばらくは突然やってくる くっさーい 臭いに慌てなくてもすむ


DSC_1384-20110604-1204-1.jpg


わかったわかった
これからも協力し合って被害を最小限におさえようね 





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お手入れ | 12:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありきたりな雨の日の過ごし方

さすがに梅雨ですね~
毎日よく降ります。
朝夕の散歩はレインコートと撥水スヌードをつけて欠かさず行っていますがそれ以外は屋内で過ごすことになります。

お天気がいい日は庭を探検したりベランダで見張りをしたりとけっこう忙しくしているのですが雨降りではそんなこともできません。
かといって眠ってばかりいるのもどうかと思うので気分転換になればとペットショップでワゴンセールをやっていたおもちゃを買ってきました。


CIMG1016-20110528-1208-1.jpg


ど~お ウータンと遊ぶ?



CIMG1026-20110528-1213-1.jpg


遊ぶ遊ぶ!



CIMG1021-20110528-1212-1.jpg


ガジガジ ガジガジ



CIMG1019-20110528-1210-1.jpg


夢中になっている証拠
リラックスしているときはいつもこんなかんじ


CIMG1043-20110529-0046-1.jpg


一緒に買ったライオン君も参加して
いつのまにかお昼寝タイム
ありきたりだけど気分転換になったかな?


そして数日後


CIMG1056-20110531-0638-1.jpg


ライオン君は無残な姿に。。。



CIMG1060-20110531-0640-1.jpg


ウータンは奇跡的に軽傷ですんでいる 
時間の問題という気がするけどね

絶対に壊れないタフなつくりのおもちゃには魅力を感じないらしいうちの 
長持ちしつつ夢中になれるおもちゃはないのかな?




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 13:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家宝にします

ブログでスプリンガーのオーナーさんたちと交流をするにつけ
世の中にはいろいろな特技・才能がある人たちで溢れていることに気づかされます
お裁縫であったりお料理であったり語学力であったり・・・
その反面自分は。。。という話になると辛くなるのでその話はパスすることにしてそのなかの一人である クレままさん はお裁縫やお料理もさることながら芸術的な才能もお持ちなのです
ブログのギャラリー で公開されているレリーフもそのひとつ
それぞれの特徴をよく掴んだ素晴らしい出来栄えです


わが家の  をモデルにしていただいた作品もあるのですが
今回なんとそれをプレゼントしてくださったのです


それが  これ


切り絵-3


モデルの写真


DSC_1137-20110115-1213-1_20110620170835.jpg


もうひとつ


切り絵-2


モデルの写真


DSC_0222-1_20110620170835.jpg


写真を拡大コピーをして黒い用紙に写し、白い部分をカッターで切り取って仕上げていくそうなのですがかなり細かな作業です


CIMG1257-20110619-2316-1.jpg


記念撮影 


CIMG1249-20110619-2314-1.jpg


クレままさん ありがとう 

なるべくはやく気に入った額をみつけて  の一番目立つ場所に飾るつもりです




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お気に入り | 17:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会に参加して持ち帰った品々

オフ会に参加して頂いたり獲得したり購入したりして
持ち帰った品々をご紹介します

まずはESSCJオリジナルのスヌード
いろいろな種類があって迷ったのですが今回は夏らしく涼しげなこの2点をチョイスしました


CIMG1116-20110608-0643-1.jpg


白いレースの縁取りが素敵なドット柄
でもワイルドなケントに似合うかは微妙~~



CIMG1120-20110608-0647-1.jpg


こちらはメッシュ生地
ボーダー柄が涼しげです



つぎに mizuさん からの頂きもの
手作りの『貝の口』 


CIMG1106-20110606-1041-1_20110616111036.jpg


手のひらサイズの小さいものなのに生地の組み合わせなど
細かなところまでデザインされたとってもカワイイ作品です
わたしはピアス入れとして使わせてもらっています


つぎはYahoo Daysのスプリンガーコミュでおなじみ
サンディーママさん作の『ひえひえバンダナ』 


CIMG1108-20110606-1042-1_20110616111036.jpg



当日は伊豆へのご旅行と日程が重なってお会いできなかったのですが
ゲームの懸賞にとこのバンダナを提供してくださったのです
これがすごい優れものなんですよ~


CIMG1111-20110606-1045-1_20110616111119.jpg


袋の中身はバンダナと保冷剤



CIMG1112-20110606-1046-1_20110616111035.jpg


裏側のポケットに保冷剤を入れ



CIMG1113-20110606-1046-1_20110616111119.jpg


折り返しをマジックテープで留めると出来上がり



CIMG1123-20110608-0649-1.jpg


『だるまさんが転んだ』ゲームで獲得しました~
たぶんズルはしていないはず・・・
真夏にはヘビロテ間違いなしですね


これらの手づくりの品々は超レアものの非売品
お持ち帰りできて本当にラッキーでした~

それから


DSC_1730-20110605-1923-1_20110616132427.jpg


途中寄り道した与島SAでみつけた本場讃岐うどん
 のウマウマもあるんですね。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お気に入り | 13:09 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これはいいね!

撥水スヌードが届いた翌日は朝から大雨
散歩にいくのをパスしたいような雨脚でしたが


IMGP3987-20110612-0908-1.jpg


スヌードのおかげで行く気満々
大粒の雨が降っているけど大丈夫かな~


IMGP3991-20110612-0915-1.jpg


全然気にならないね


IMGP3993-20110612-0915-1.jpg


おー!!ちゃんと撥水してる


IMGP4010-20110612-0925-1.jpg


公園のグランドも今日は水たまりがいっぱい
そんななかいつものコースをまわって家にもどってきました
スヌードの実力のほどはどうだったでしょうか!


IMGP4019-20110612-0947-1.jpg

IMGP4020-20110612-0947-1.jpg


耳も首回りも全然濡れていませんでした 


IMGP4022-20110612-0948-1.jpg


顔とレインコートがカバーできないお腹まわりをサササーと拭いて終了
とっても簡単 手間いらずでしたよ~


IMGP4017-20110612-0943-1.jpg


そして私もおNEWのレインブーツ 
しかも50%オフでゲットしたもの
見た目より軽くて歩きやすかったです
これで鬱陶しい梅雨をルンルンで乗りきれそう 





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お気に入り | 11:12 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる存在だな

今ブログ村では今年1月1日生まれの女のこたちが姉妹ではないかとの話題がありますね
それぞれの家にお迎えされて別れ別れになった兄弟姉妹が
飼い主さん同士のブログで再び繋がることができるなんて素晴らしいな~と思います
当の  たちにはどうでもいいことかもしれないけど
飼い主としては兄弟姉妹というのはとっても気になる存在です

わが家のケントの場合、同胎兄弟姉妹の飼い主さんとは残念ながらネットでのつながりはありませんが
先日 Briansさん のブログでクリリン君という兄弟がいるのを知りました
また、当日パピーのシエル君をお迎えに行かれた そらまめさん のブログにもクリリン君の写真がアップされているのを発見!
図々しくもそらまめさんにお願いして写真をお借りしました

それが これ 

img_856934_29642779_1-3.jpgDSC_1339-20110604-1202-3.jpg

似ていますか?
甘えん坊で体格が立派なかっこいい男の子なのだそうです
でもブラママさんが曰く 『デブッチョではない』 らしい 

クリリン君のほかにはBriansさんの犬舎にいる
ジェット君(家系図によるとすでに2児のパパ)
それに栃木にランディ君という子がいるそうです

ところが最近会員に公表されたESSCJの家系図をみたら同胎ではないけれどパパが一緒のお姉さんが身近にいることがわかったのです


それがESSCJ会長のYukaさんのところのサラちゃん


DSC_1546-20110604-1532-1.jpg


それとそらまめさんのところのそれいゆちゃん


img_856934_29642779_0.jpg


どちらも超美人なお姉さま 
嬉しいな~~この事実がわかっただけでもESSCJの会員になってよかった

ちなみにママが一緒のかわいい妹もいるんですよ。
オフ会で一緒だったカノンちゃん


DSC_1444-20110604-1216-1.jpg


カッコイイ兄弟と超美人なお姉さんたちと可愛い妹がいて
ケントはしあわせ者だな~~



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お気に入り | 10:44 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お揃いだね

うちにも届きましたよ~
撥水スヌード 
ずっと欲しかったんですよね~
クレママさん みたいに自分で作れればいいのですが私のレベルでは雨漏りをしてしまいそうなので
ケントのおさとの Briansさん にお願いいたしました 


DSC_1768-20110611-1109-1.jpg


どう?
着け心地は?


DSC_1759-20110611-1108-1.jpg


ホセ君 とお揃いのブルー
Mサイズは少し窮屈なかんじでしたがゴムを調整すれば大丈夫そう
ケントは意外に小顔かなと思っていたのですがそうでもなかったようで・・・


DSC_1763-20110611-1109-1.jpg


これはLサイズのブラック
まくりちゃん とお揃いだって
でもピンクもかわいいね


DSC_1764-20110611-1109-1.jpg


どうせならとフル装備でモデルを務めてもらいました


DSC_1772-20110611-1109-1.jpg


ごめんごめん
夕方お散歩に行くときにさっそくつけていこうね
おかげさまで雨の日のお散歩が楽しくなりました



 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お散歩 | 14:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフターオフ会

オフ会の余韻を引きずったまま浮かれ気分でいたら
あっというまに1週間がすぎてしまいました
ブログ的にはまだ家にたどり着いていないのに!!

ということでアフターオフ会のおはなしをすこし・・・

夢のような楽しいときがすぎてそろそろお開きの時間
名残惜しいけど家路につかなくてはなりません
皆さんに一日のお礼とお別れを云ってオフ会会場をあとにしました
帰りも長時間ドライブにはなりますが翌日中に家にたどり着けばいいので
まずは一日の汗をながすべく温泉へ


DSC_1554-20110604-1833-1.jpg

万博公園の一角にある温泉施設
帰り道にあってちょうどいいロケーション
いいお湯でした~

汗も流したことだしスッキリしたところで家に向かって出発!
行けるところまで行って距離を稼ごうという目論見でしたが
1時間弱走ったところで敢え無くダウン
その夜は兵庫県の三木サービスエリアで休むことになりました

翌日元気を取り戻したらせっかく大阪まで来たのに寄り道もせずに帰るのがもったいない気がしてちょっとした観光気分を味わいたくなり瀬戸大橋を渡ってみることにしました


DSC_1645-20110605-0934-1.jpg


あいにくのお天気で視界はいまひとつでしたが
大きくて長い橋にワクワク


DSC_1643-20110605-0933-1_20110610230512.jpg


香川県?
ということは四国へ足を踏み入れたってこと?


DSC_1689-20110605-0953-1.jpg

途中の与島サービスエリア
横浜ベイブリッジの大黒パーキングのようにここで高速を降りなくてもUターンができるのです

しばらく風景を楽しみながら散策をしたあと売店で本場讃岐うどんや金時芋のお菓子などを買い込みまた本州に戻ってきました
こんなことなら淡路島で泊って→徳島→瀬戸大橋のルートを通ればよかったな~
『なめたらうまいぜよ』というアイスも気になるし・・・
来年はぜったいにそうしようと心に決めたのでした

長距離を走るときはサービスエリアが重要なポイントになりますよね
コンビニやカフェそしてペット連れには嬉しいドッグランや広い敷地の散歩道などもあり休憩がより楽しくできるようになっています


DSC_1562-20110605-0634-1.jpg

DSC_1726-20110605-1431-1.jpg

DSC_1593-20110605-0828-1.jpg

DSC_1715-20110605-1426-1.jpg

瀬戸大橋の途中まで寄り道をしたり
大きなサービスエリアごとに休憩をし
昼食後は昼寝もしてかなりのんびとしたドライブでしたが
まだ明るいうちに無事家にたどり着くことができました

大阪はそれほど遠くなかったですよ
もしかしたら西湖までだって行けるかも。。。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 00:33 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんないい顔してますね

オフ会にコンデジとビデオを持っていこうと
予備のバッテリーにも充電して準備万端だったのですが
残念な結果となりました

でもそんなこともあろうかと夫に何があっても写真だけは撮ってねと云ってあったのでとりあえず写真だけは確保できました
どの子もみんな楽しそうにしてましたよ~
きっと気兼ねなくノビノビできたんですね。









こんなたくさんのご機嫌な顔がみられるのだったら
また行きたいな~ 

出来不出来はありますが写真はなるべはやく参加された皆さまにお届けするつもりです。
お楽しみに~~

ですがたぶん撮りこぼしがあると思われます
その点はご勘弁を~次の課題とさせてください
エジソン君ごめんね~ 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 17:37 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年の二の舞まだまだ未熟者だな~

日頃たくさんのスプリンガーに出会うチャンスのない私たち
大阪でESSCJ主催のオフ会が開催されるというビッグチャンスを逃すわけにはいきません
車中泊や昼寝を含む十分な休憩をまじえながらのんびりペースで大阪まで行ってきました

歌あり踊りあり・・・ではなく懇親会・勉強会・ゲームなど盛りだくさんのプログラムでとても楽しく有意義な一日を過ごすことができました。
開催にあたり寝る暇を惜しんで準備をしてくださった役員や会員の皆様に頭が下がる思いです
また参加された皆さま 楽しい時間をありがとうございました


オフ会に参加するのは去年に引き続き2度目の私たち
去年は舞い上がってしまってゆっくり談笑したり写真を撮ったりする余裕が全然なかったので今年こそは!と意気込んできたのですが・・・全然進歩なしでした~ 



CIMG1064-20110604-1200-1.jpg


ケントも緊張していたね~やたらとガウガウやっていたし・・・
私たちの緊張が伝わったのかな?

私もあれほど写真を撮るぞー!と意気込んでいたのに
撮ったのは数枚
しかも・・・


CIMG1062-20110604-1158-1.jpg


クレバー君です


CIMG1103-20110604-1232-1_20110606114649.jpg


エムちゃんです

あ~あ シャッターチャンス逃しすぎ!
でもこれは  まだマシなほう?


CIMG1095-20110604-1224-1.jpg

カトママおとんさんとネイロ君&カノンちゃんのパパとケントパパ(夫)が談笑中の一枚

あとはケントパパ(夫)が頼りなのですが
いまいち信頼できないんですよね~~
良い写真があればいいのですが・・・

ともあれオフ会に参加させてもらって本当に良かったと思います。
みんなスリムでとってもカッコよかった~
どんだけケントがデブッチョで甘やかせすぎているかが身に染みてわかりました
課題がいっぱいですがひとつひとつ克服できるように今日から頑張ります

ウエストのクビレを夢見て・・・



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 12:39 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節電しなきゃね

同期が次々と壊れていくなかで最後まで頑張っているベッドルームのエアコン
つけてからおよそ20年になります
そろそろ限界かなとは思っていたものの壊れないことをいいことに
ずっと使い続けていたのですが
夏の一番暑い時に壊れてしまうという心配と節電のことを考えて
思い切って新しいエアコンに買い替えました


最近のエアコンって動いていないと外見上はこれまでのものと全然かわらないのに


CIMG0988-20110527-0605-1.jpg


いざ スイッチが入ると
ウォーン ウォーン ってロボットみたいに変身するんですね



CIMG0990-20110527-0606-1.jpg


それがとっても気になるらしいのです



CIMG0996-20110527-0642-1.jpg


CIMG1001-20110527-0643-1.jpg


ビビリながらも果敢にアタック!! 



CIMG1004-20110527-0644-1.jpg


でもなんだか気持ちいい~~ 



CIMG1009-20110527-0646-2.jpg


省エネ機能満載の新しいエアコン
上手に使ってこれで暑い夏を乗り切ろうね 





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 12:01 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

