2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いていますね
どーも『うーたん』です
僕のこころの友である北海道のウサ男君や四国のだるえもんファミリーはじめ全国のみんな

げんきですかー!



CIMG1417-20110724-1358-1.jpg



今日は心優しいママさんがヨダレでギタギタになった僕を洗ってくれたんだ
暑い日にはシャワーでさっぱりするに限るね
いい香り~  なんていわれて。。。照れるな~  



CIMG1414-20110724-1358-1.jpg


あ゛~~ さっそく 暴れん坊がやってきた
おいおい まだ生乾きだぜ~



CIMG1429-20110724-1405-1.jpg



ククク~~
ママさんに怒られた 



CIMG1431-20110724-1406-1.jpg



しょうがないな~
いっちょ遊んでやるか!



CIMG1430-20110724-1406-1.jpg


あー疲れた~!!
こいつに付き合うのはほんと疲れるぜ
みんなもいろいろ大変だと思うけど
頑張ってこの暑い夏を乗り切ろうね




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村




| ご挨拶 | 11:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海も楽しいね

泳ぎが苦手な私はスキューバダイビング以外で海で泳いだ記憶がほとんどありません
ましてや真夏に海へ行くことなんてありえないはなしです
それが  のためだと重い腰が上がるのですねぇ
傍から見たらこんな格好をするくらいだったら海になんか来なければいいのにと云われそうな重装備に身をつつみ今年初の海へ行ってきました

 
DSC_0608-20110724-0933-1.jpg


目的地の海はこ~んな  かんじ



DSC_0640-20110724-1012-1.jpg


時間がはやかったせいかこんなきれいなビーチが貸切でした 



DSC_0594-20110724-0933-1.jpg


ケントは川より海の方がテンション  なんです







浮き袋で漂う夫と一緒に泳いだり






決して遠くには行かないのですが岸からおもちゃを投げれば
何度でも繰り返し取りにいきます



DSC_0654-20110724-1013-1.jpg


その結果ケントは砂でドロドロ 
海は砂と海水の後始末が大変!!

だけど海風が心地いいのんびりとした時間を過ごすことができました
ほとんど日焼けもしなかったしね 



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 15:38 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目の芯がキーンとなるくらい冷たかった

たった3日間PCを開けない生活をしただけなのに
ブログ村を訪問したら新着記事が目白押し 
朝から大縄跳びに入れない人みたいにみなさんのブログをウロウロ 

ブログの更新も滞っていることだし
今日からまた普段通りの生活に戻ります

先週末は夫が3連休だったので久しぶりにケントを連れて川遊びに行ってきました
今年の初泳ぎ 

フローティングジャケットに身をつつみいざ川へ
私もためしに足を入れてみたら
ひぇ~~目の芯がキーンとなるくらい冷たい!
川の水って夏でもこ~んなに冷たいものなの??
気持ちいい~~ 






最初はオドオド






だんだん楽しくなってきた?






流れがはやくて前にすすめないよ~




IMGP4027-20110717-1137-1.jpg


楽しかったねっ。


SANY0008-20110717-1117-1.jpg


だけどフローティングジャケットがチビTのようにみえるんですけど・・・
時どき首の下のマジックテープが外れたりするし
1歳前に買ったものだから小さくて当たり前なんだけど
やっぱりもうひとまわり大きいサイズを買うべきかな~~





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 16:33 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビリ犬

熱中症対策にと思って購入したウォーターミストファン 


512aIej4S9L__SS400__20110713162853.jpg


冷たい風とミストで瞬間冷却ができる優れものなのですが
基本ビビリのうちの  さん
お気に召さないようなのです


DSC_0557-20110709-1905-1.jpg


DSC_0556-20110709-1905-1.jpg


どうも『ウォーン』というモーター音が気に障るみたい




 
なんだか意地悪をしているみたいじゃない 



DSC_0565-20110709-1907-1.jpg


冷たくて気持ちがいいと思うんだけど。。。
ビビリだな~~




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 17:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨が明けたんだって

昨日は朝から太陽がジリジリ照りつける暑い暑い一日でした
でも空気にジメジメ感がなく風が吹けばエアコンなしでもなんとか耐えられる
あー!真夏の暑さだな~と思っていたらやっぱり梅雨があけたようです
週間予報をみたら明日からずっと晴れマーク
とうとう本格的な夏がやってきました


道路は太陽の照りつけでかなりの高温になっているので
夕方の散歩は日暮れ時・・・私の地方では日没時刻が19:30頃なので
はやめに夕食をとって片づけを終わらせてから出かけるぐらいがちょうどいいのです


DSC_0530-20110709-1857-1.jpg


草で覆われた公園は吹く風が心地よく
暑かった一日がうそのよう


DSC_0567-20110709-1920-1.jpg


この時間になると公園はワンコの社交場です



DSC_0569-20110709-1924-1.jpg


しばらく散歩を楽しんだらあたりはもう暗くなってきました



DSC_0570-20110709-1925-1.jpg


そろそろ帰ろうよ



DSC_0575-20110709-1930-1.jpg


梅雨のなごりの雲かな
あいまにみえる夕焼けがきれいでした

真夏は朝夕の散歩の時間に気を使います




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 00:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アピールの上手さは天下一品

犬は習慣性が強いから散歩や食事の時間などきっちり決めない方がいいということをよく聞きます
私たちにとっても『○○せねばならない』よりも『できなきゃやらなくてもいい』方が気が楽なのでわりと拘らずにいろんなことをやってきたのですがひとつだけ悪い習慣になってしまったことがあります

それは夜自室に戻ってからのおやつの習慣 
なにがきっかけだったのかは記憶にないのですが
うちの  は毎晩当然もらえるものだと思っているのです

私は時どき忘れたふりをしたり
ほんとうにすっかり忘れることもあるのですが
ケントは絶対に忘れたりなんかしません


SANY0008-20110706-2120-1.jpg


訳もなくお手をしたりして
私のまえに陣取り





鼻を膨らませながら前足をトントンさせてアピールをします


気が付かないふりをしてテレビをみたりしていると
さらに注意をひきつけようと必死になって
最後には





しゃべる 


結局は私の負け~



SANY0011-20110706-2121-1.jpg


これでいいのか 
せめて何回かに1回は知らんぷりをしないとね





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 12:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパークールビズには程遠いけど

蒸し暑い日が続いています
節電のため今年の夏はクールビズからさらに進化したスーパークールビスなるものが登場したようですね
今年も猛暑が続きそうな気配
電気を節約しながら少しでも涼しく快適に過ごせるような工夫が必要です


毛皮をまとっているワンコたちは暑さが大の苦手
なのでこの時季にはボサボサに伸びたコートをさっぱりと短くしたいと考えるのですが
かといってワンコにとってのスーパークールビズともいえる『マルガリータ』にするほどの勇気はなく
いつもどっちつかずの中途半端なカットになってしまいます


CIMG1345-20110702-1429-1.jpg


それでもスッキリしましたよ~ 



CIMG1336-20110702-0907-1.jpg


before


CIMG1357-20110702-1436-1.jpg


after


CIMG1344-20110702-0912-1.jpg


before


CIMG1346-20110702-1430-1.jpg


after


CIMG1348-20110702-1430-1.jpg


お腹まわりもツルツルです 



CIMG1349-20110702-1431-1.jpg


ただでさえ美容院が嫌いなうちの  
かなりご機嫌斜めです



CIMG1367-20110702-1438-1.jpg



帰ってくるなりうーたんに八つ当たり



CIMG1387-20110702-1443-1.jpg


でも少し身軽になったでしょ?
お疲れさまでした~~




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お手入れ | 17:08 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューアイテムが続々登場

CIMG1279-20110626-0748-1.jpg


梅雨&暑さ対策のアイテムがまたまた届きました
ESSCJオリジナルのレインスヌードとクールベルト 


CIMG1290-20110626-0752-1.jpg


クールベルトはオフ会のゲームで獲得した『ひえひえバンダナ』が
この暑さで毎日の散歩には欠かせない存在になってしまい
洗い替えがほしいところだったのでグッドタイミングでした


CIMG1282-20110626-0749-1.jpg


レインスヌードのマルチカラーのドット柄は
どんなレインコートにもマッチするように考えられています
気分がぱーっと明るくなるようなかわいさです
南の方はもう梅雨が明けたとのこと
レインスヌードのお世話になるのももうすぐ終わりかな?



そしてはやく夏がこないかなと思うようなハワイアンなスヌードを
オフ会でお世話になったアンジーママさんにいただきました~


CIMG1301-20110626-0800-1.jpg


ど~ぉ 似合う?


CIMG1295-20110626-0758-1.jpg

CIMG1304-20110626-0800-1.jpg


白地部分が透け素材になっていて涼しそう
夏にピッタリ 
アンジーママさん ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お気に入り | 08:03 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

