2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必殺癒し犬

20110829-2-2.jpg

いきなり衝撃的な写真ですみません
朝の慌ただしい時間にふと気が付いたら
うちのケントはひとりだけこ~んなとぼけた顔で眠っていたのです


不細工だけどカワイイ~~
黙々と台所仕事をしていた私はこの顔をみた瞬間
気分がす~っと明るくなって優しい気持ちになれました~

動物たちは気分が  や  なときや
気持ちに余裕がなくなっているときに
一瞬で気分を  に変えてくれる力がありますよね~
私もケントのぶさかわいい顔や仕草で毎日どれだけ笑わされていることか







わが家の必殺癒し犬
なくてはならない存在です




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 17:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空気が読めないなんていってごめんね

先週のこと私は人生で2度目の経験をしました。
それは119番に電話をして救急車を呼ぶということ
1度目は数年前に義父が脳梗塞で倒れたときだったのですが
幸い軽い後遺症が残るだけで大事には至りませんでした
そして2度目・・・
夜中に義母が自室で転んで動けなくなってしまったのです
救急車で病院に運んでもらい検査した結果右側の股関節付近を骨折しているとのこと
昨日人工関節を入れる手術が無事終わりあとは回復を待つだけになったのですが人によっては手術ができないで寝たきりになることもあるらしくここ数日ハラハラドキドキの連続でした

ところで私たちが夜中に救急車を呼んだりと忙しくしていたとき
ケントはどうしていたでしょうか?

最初は義母のところに一緒についてきて部屋でウロウロしていたのですが
いつもと違う気配を察してか邪魔にならないように部屋の隅で大人しく座っていました
そしてもう間もなく救急車が着くというときに


DSC_1234-20110116-1906.jpg


これは実際の写真ではありません 


気が付いたら誰にも云われないのにリビングに置いてあるケージに入っていたのです 
しかもいつもだとヘルメットを被った見慣れない人たちがワラワラと家に入ってきたらガウガウ吠えてうるさいところなのに神妙な顔をして大人しく座っているだけ

ケントにも緊急事態だということがちゃんとわかるのですね~
空気が読めないとばかり思っていたので驚くと同時にすごく感動してしまいました 


DSC_1036-20110114-2206-1.jpg


はい とっても反省しましたよ
いつのまにか成長していたのね~ 


だけどそれはその日限りの大サービスだったんですよね~
すぐにいつもと変わらない日常に戻ってしまいました


IMGP3963-20110503-2126.jpg


しかもいつも以上にベタベタ度が増しているかんじ
やっぱり義母がいないのが寂しいのかな  




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 12:36 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本に生まれて良かったでしょ?

うちの  は食べ物にはとても神経質なんです
ワンコ用のおやつでもお初のものは勢いで口に入れても一旦吐き出して臭いを嗅いだり噛み心地を確認てからじゃないと食べない
過去に何か私たちに不信感を抱くような事柄があってトラウマになっているのかと心配するほど

ドッグフードや犬用のおやつは喜んで食べますが人間の食べ物はケーキやアイスクリーム以外はほとんど興味を示しません
フルーツなどを『美味しいからひと口いかが~ 』と食べさせても一旦は口に入れるのですが最後には必ずペッ!と吐き出します

身体に悪いものでなければほんの少しおすそ分けをして「美味しいよね~」と一緒に喜びを分かち合いたいのにいまいちノリが悪い 
それに私が食べて美味しいと思ったものを不味そうに吐き出されるとちょっと傷つく~~ 

普段の食事以外のおやつは食べないに越したことはないのです
いまはダイエットをしているので欲しがらないのはとってもいいことだということもわかっているのです
でもあまりに拒否され続けるとこちらも意地になるのですよ~~
何だか挑戦者のような気分になり『これはどうだ!』みたいに懲りずにケントにお伺いたてるのですが

① 即座にペッ!
② しかたなく口に入れてモゴモゴしたあげくペッ!
③ しかたなく口に入れて飲み込むがおかわりは拒否
④ 喜んで食べる

反応は①②③のどれか
目をキラキラさせて欲しがるものがなかなか見つからない 


ところが

このあいだ

やっと

目をキラキラさせて喜んで食べるものが

みつかったのです 

それは 


CIMG1519-20110816-1954-1.jpg


納豆と梅干し



CIMG1525-20110816-2000-1.jpg


あ~ん


CIMG1530-20110816-2001-1.jpg


えー梅干しもいく 
塩辛いからほんのちょっとだけ


CIMG1521-20110816-1956-1.jpg


実のところ梅干しへの反応は③に近かったのですが納豆はおかわりを要求
口の中がネバネバしても平気なの??
よりにもよって納豆とは・・・

今度から朝ごはんは納豆と梅干しにする?
日本に生まれて良かったね~~




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 食事 | 13:41 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆は何かと忙しいそして10年目 

田舎に戻ってきて実感したことのひとつに新盆のお参りやお墓参りなどでお盆期間中は外出が多くとても忙しいということがあります
その昔、お盆=夏休みという感覚でのほほんと過ごしていたころが懐かしい


CIMG1501-20110815-0126-1.jpg


そんなわけでお盆休みは何処へも出かけられずケントも少々退屈なようす
だけど今日はケントの姉のアニエスの10年目の命日でもあるし
お盆の最終日は外出を控えて家で心静かに過ごすことにします


DSCF0007.jpg


アニエスはとっても心優しい美人さんでした


2011-08-12-002.jpg


小さい頃はそれなりにやんちゃだったし


2011-08-12-003.jpg


態度もデカかった 



2011-08-12-0001.jpg


いたずら盛りのころ
八景島で海に入っちゃダメ!って怒られた腹いせ(?)に砂浜をホリホリしてたっけ


DSCF0003-1.jpg


1年ぶりのお盆での里帰り
ゆっくり過ごしてくれたかな?
 

デジカメがなかった時代のこと
写真やネガがいっぱい残っているけどまだ全然整理できていない
今日はいろんなことを思い出しながら写真の整理でもやろうかな

| ケントの姉たち | 02:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも耳寄りな情報をありがとうございます

日頃みなさんのブログを楽しみに読ませてもらっているのですが
そこには耳寄りな情報がいっぱい

先日はブロ友の makorinnさん の記事に目が 

うちのケントは1年前からダイエットを始めたのですが
途中少し体重が落ちた時期もあったのに春に病院ではかった体重が22.6kg 
減っているどころか逆に増えていたのです
これはいけないと思い食事の量をぐーんと減らすことにしました


IMG_0098-1.jpg
 

ダイエットを始めたころは背中が平らで腰のくびれなんか全然なかった
(体重22.1kg)



CIMG1065-20110604-1204.jpg



今年の6月 関西オフ会のとき
みるからに重たそう
(体重22.3kg)



CIMG1474-20110807-1634-1.jpg


そして昨日
背中が丸みをおびてこころなしか腰のクビレもあるような
(体重21.6kg)



CIMG1472-20110807-1633-1.jpg


でも目標は19kg台 まだまだ遠い・・・
だけどこれ以上食事の量を減らすのはかわいそう
そんな時に りょう君のダイエット の記事をみたのです



CIMG1487-20110807-1813-1.jpg


このフードで22.6kgあった体重がなんと5ヶ月で19kg台になったというではありませんか!
満腹感サポートというだけあって空腹を感じなくてすむようです
もちろんその日のうちにネットで注文しました 
夢の19kg台になれますように~~


それと yoxさん のブログで得た耳寄りな情報も 
これでどれだけの人がダ○ソーへ走ったでしょう
私もそのなかのひとり


DSC_0669-20110728-2121-1.jpg


おかげさまでゲットできました~

皆さまいつも耳寄りな情報をありがとうございます 
心よりお礼を申し上げます~~





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 食事 | 16:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日で3歳・生後1096日目・ヒトなら26歳くらい・子年しし座

はやいものでケントは今日で3歳になりました

おめでとうー


DSCF0815-1_20110803110526.jpg


3年前(photo briansさん)



IMG_8181_1-1.jpg


生後3か月ぐらい(photo briansさん)



CIMG1979-1.jpg


そしていまや外見上は立派なおとな(photo ひめ家さん)


大きな怪我や病気もなく今日を迎えられたことがいちばん嬉しい 
これはケーキを買ってお祝いしなくちゃね


でもこれからってときに


DSC_0696-20110731-1659-1.jpg


手が滑ってしまったの~~
ごめんね~



DSC_0759-20110731-1806-1.jpg


ちょっと不格好なケーキになったけど
とりあえず記念撮影



DSC_0771-20110731-1810-1.jpg


どーぞ 召し上がれ







2歳の誕生日から今日までの1年間いろんなことがありました
これからも楽しいことがいっぱいありますように 






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



| 日常 | 11:49 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断大敵!

1歳ぐらいまではよくやられていました
たしか去年はゼロだったと思います
だからすっかり油断していたんですよね~ 


バルコニーへ続く部屋の引き戸を開けた瞬間
横を突進してきた茶色い影が・・・・
 ~~ といっているあいだに


CIMG1444-20110731-1209-1.jpg


やられちゃいました 



CIMG1460-20110731-1648-1.jpg



でっかいボールを咥えたまま網戸を突き破ったんです



CIMG1461-20110731-1648-1.jpg



こっちは焦っているのにどこ吹く風の 



CIMG1464-20110731-1649-1.jpg



ちょっとぉ~~破れ目を通って戻ってこないでよ!



CIMG1469-20110731-1652-1.jpg



ガジガジしちゃダメだってば~



CIMG1457-20110731-1217-1.jpg



パパの膝にのっかって超ご機嫌 
全然反省の色なし
といっても何がいけないのか  にわかってもらうのは難しい

油断大敵ですな~ 





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 13:27 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

