2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪人二十面相

気持のいい爽やかな秋晴れの日が続いています
暑さが苦手な私にとっては待ちに待った秋の到来です
こうなるとどこかに泊りがけで遊びに行きたいところですが家族が入院中では無理 
しばらくは近場で我慢です
これ以上ないっていうくらい秋晴れのいいお天気だった連休の初日
久しぶりに市内のドッグランに行ってきました

広大な公園の一角にあるドッグラン
博多湾を望む景色のいい場所にあります


DSC_0875-20110923-1251-1.jpg


対岸のヤフードームや福岡タワーがみえます


DSC_0944-20110923-1344-1.jpg


管理の行き届いたキレイな施設です


DSC_0908-20110923-1308-1.jpg


心配なワンコ同士のお付き合いも問題なくクリアー
とっても楽しそうに走り回っていましたよ~





怪人二十面相みたい
こ~んな顔して走っているんですね


DSC_0896-20110923-1307-1.jpg

 
かなり楽しかったみたい
ノビノビできてよかったね 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



| お出かけ | 10:27 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念な買い物?

スプリンガーは抜け毛が少ないと聞いていましたが本当ですね
ケントの姉たち(長毛犬)がいた頃はお掃除が大変でした
ちょっとでもサボると抜け毛の塊が部屋の隅でゴロゴロ~~
それに比べたらケントの抜け毛は全然目立ちません
それをいいことに掃除をサボるわけではないのですが気が付いたときにサササーと掃除ができる簡易掃除機があれば便利だなと常々思っていたのです。


そして見つけたのがこれ ↓


CIMG1574-20110919-0913-1.jpg


TVショッピングに弱いのです~~


CIMG1567-20110919-0909-1.jpg


タイルカーペットや


CIMG1576-20110919-0914-1.jpg

CIMG1580-20110919-0917-1.jpg


階段の掃除にもとっても便利


CIMG1590-20110919-0923-1.jpg


そこそこホコリや抜け毛を回収します


CIMG1593-20110919-0926-1.jpg


でも簡単便利の裏に大きな落とし穴が 
掃除機自体の掃除をサボるとブラシについたケントの抜け毛が絡みついてなかなか取れないのです
買ってから一度もメンテナンスをしないでいたら抜け毛を取り除くのにハサミやカッターを駆使して30分以上もかかってしまいました
使ったあとに掃除機の掃除をしなければならないなんて簡単にサササーとはいかないものですね~


しかもこの掃除機はケントにも不評 

CIMG1614-20110919-0931-1.jpg


スイッチを入れなければ平気そうなんですが


CIMG1611-20110919-0931-1.jpg


CIMG1609-20110919-0930-1.jpg


スイッチを入れると拒否反応をしめします
まぁ~これは想定内ではありましたが・・・


CIMG1602-20110919-0929-1.jpg


抜け毛が少ないとはいえ毎回ブラシに絡みつくしメンテナンスが面倒くさい私にとってこの掃除機は 
でもケントがあまり行くことがない義父や義母の部屋では軽くて使いやすいと大好評 

残念な買い物にならなくて良かったな~ 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村 

| 日常 | 12:34 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サボり虫とおジャマ虫

日中は相変わらず暑いですが朝晩は涼しく何となく秋を感じるこの頃です
台風の影響などでしばらく愚図ついた天気が続いていたのですがこの週末は久しぶりにカラリとしたいいお天気でした
夏の間暑くて庭仕事をサボってばかりいたせいで狭い庭にも雑草が伸び放題
見なかったことにするのはもう限界
気候も良くなってきたことだしそろそろ重い腰をあげないとね


CIMG1540-20110911-0902-1.jpg


はい
今日は気合を入れて頑張ります

いざやり始めると雑草以外にも枯れた鉢植えの整理や伸びすぎた枝を切ったりといろいろやることが出てくるもの

なのに


CIMG1543-20110911-0903-1.jpg

CIMG1558-20110911-1003-1.jpg

CIMG1560-20110911-1006-1.jpg


行く先々で出没する この方 ↑
夫と私のあいだを行ったり来たりしていやに楽しそう


CIMG1561-20110911-1009-1.jpg

え? お水が飲みたいの?


CIMG1553-20110911-1000-1.jpg

はい どうぞ


CIMG1563-20110911-1009-1_20110912141934.jpg

飲んだらヤッホー!って走り回る
あげくの果てに外を通る人にガウガウ吠える始末


CIMG1546-20110911-0918-1.jpg

しばらくお家に入っていなさい 
ということでとうとう捕獲されちゃった~~


CIMG1549-20110911-0959-1.jpg

おかげで仕事がはかどりました

だけど全然お花がないね~~
暑いのが苦手だからっていくらなんでもサボりすぎでしょ 





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 14:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

以心伝心

義母が入院してからというもの病院通いで家を空ける回数が増えました
病院が近いので長い時間ではありませんがその間ケントはケージのなかで留守番をします
出かける前に庭に出してトイレをさせたあと『ハウス!』のコマンドでケージに入ってもらうのですがスペシャルグレードのおやつを手にとってチラつかせると効果抜群 
ウマウマ欲しさにタタタ~と走ってケージの中に入ります

留守番をさせるたびにこれを何度も繰り返していたら





庭でトイレを済ますと家に入るなりまだ何にも言っていないのに自分から率先してケージに入るようになりました


SANY0013-20110904-1006-1.jpg


スペシャルグレードのうまうまをもらうためとはいえ先を読んで行動するなんて驚きです

それに散歩のあとに手足をタオルで拭くときも





言われるのを見越して自分から手を差し出したりするのですよ~~

まさに以心伝心ですね 
ケントの姉たち(ゴールデンとフラットコーテッド)も賢い犬種でしたがこんな風に先取りするような行動はしたことがありません
スプリンガー 恐るべし!


なのに『イケナイ!』という言葉だけ全然伝わらないのはなぜなんだろう
もしかして 敢えて 無視 ? 

ますます スプリンガー 恐るべしですね~~ 





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 17:36 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

