2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のラッキーな出来事×2

昨日は朝一番でケントをシャンプーに連れて行くことを除いては何の予定もないのんびりとした日曜日でした。
 がいない貴重な時間を利用して花壇の草抜きや花木のお手入れなどをして過ごして数時間後連絡をもらって迎えに行きました。


IMG_0396-1.jpg


お疲れさま~~!


IMG_0399-1.jpg


いつものとおり部屋中を走り回るのでやっと撮れた写真もブレブレ 
でも見違えるほど男前になりましたよ。
そして午後は私もケントも疲れてお昼寝をしたため夕方の散歩に行く時間が遅くなってしまいました。
もうすぐ日が暮れるという時間帯にいつもの公園へでかけたのですが・・・・


IMG_0418-1_20120528161119.jpg


それが幸いして久しぶりにこの方たちに会うことができました 



IMG_0417-1.jpg


M君と


IMG_0419-1.jpg



Tちゃん



IMG_0421-1.jpg



ちょっと意地悪なケントは遠くからガウガウとご挨拶。



201002283924-1.jpg



近くに知らない柴君たちがいたからかもしらないけど前は一緒に遊んだこともあるのにな~~
ママさんとうちのマーヴィンもそんな時期がありましたよ~などとスプ談義に花を咲かせているうちに



IMG_0424-1.jpg



太陽が沈んであたりが暗くなってきました。



IMG_0428-1.jpg



そろそろ家に帰ろうと駐車場に向かう途中で公園を流れている水路にいくつもの小さな光が踊っているのを発見 (@_@;) 
なんとそれはホタルだったのです。






*iphoneで撮った動画なのでわかりづらいですが


いつもより遅い時間帯に散歩に出たおかげで久しぶりにスプリンガー兄妹に会えたしそのうえなんとホタルまでみることができてラッキー×2 
とってもいい日曜日の締めくくりになりました。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村




| 日常 | 17:08 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金環日食の月曜日は朝から雨降り

私の地方は金環日食がみえるというエリアには入っていませんでしたがそれでもかなりな部分日食は見られるというので



IMG_0725.jpg



観測用のグラスを準備して楽しみにしていたのですが・・・
残念ながら朝から小雨がパラつくあいにくのお天気 



IMG_0384-1_20120521115446.jpg



たくさんのワンコが今日こんな写真を撮られたんだろうな~と思いながらもやっぱり撮らずにいられない(笑)



IMG_0388-1.jpg



悪天候のためふて寝です 



IMG_0383-1.jpg



そんななかでも足をきちんと揃えて眠るうちのケント  
(足の裏の汚さは見なかったことに!!)

日食が見られなくて残念な朝を和ませてくれました 





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 12:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはJAZZなんかいかがでしょう?

ケントの散歩で今日は少し遠くまで足を伸ばすぞーっ!ていうときに欠かせないのが音楽♪
(一人で行くときは音楽を聴いている余裕はありませんけどね)
iphoneを持ち始めてからというもの(ipodは使っていなかったので)手軽にたくさんの楽曲を持ち歩けるのでとっても便利。
イヤホンのコードが邪魔な人には


IMGP0176-20120514-0630-1.jpg


こんな便利グッズもあるんですね。

簡単に好きな曲をダウンロードできるなんてレコードから苦労してカセットに録音していたアナログ人間には夢のよう。
家でも外出先でも車でも音楽を身近に置けるのは嬉しいことです。
あまり音楽に詳しくない私でも人生のいろんな場面で音楽がいつも身近にありました。
曲を聴いているとその時代のことが思い出されて幸せな気分になったり逆に落ち込んだり。
家で掃除機をかけながら何気にカチュ~シャを~♪♪なんて鼻歌を唄うこともしばしば。
音楽は生活を豊かにしてくれますね~。

今流行の曲にはかなり疎い方なので聴いているのはほとんどが懐メロばかり。
若い頃ドライブに欠かせなかったのはユーミンやサザンなどなど。
ユーミンは一緒に年を重ねてきたようなところがあってとくに思い入れがあります。(年がバレバレ!)

ある日のこと夫が趣味の部屋に引きこもって釣り道具の手入れをしながら好きなJAZZを聴いていたのですがふと気がつくと流れている曲に何だか聴き覚えがあるのです。
これ何?と聞いたところitunesで偶然にみつけたといって教えてくれたのが



JAZZで聴く~あの日にかえりたい_松任谷(荒井)由実作品集


コレ ↑  
JAZZで聴くというシリーズ
何年も前にリリースされたものらしいですが流行に疎いわが家では今頃ブームになっています。
ほとんどJAZZを聴かない私ですがこれは知っている曲ばかりなのでとっても聴きやすいです。



JAZZで聴く・・・マンハッタン・キス _ 竹内まりや作品集



ほかに竹内まりや



Lovely  Sweet! 桑田佳祐 カヴァー JAZZ  Bossa Compilation ALBUM【 1



シリーズは違いますが桑田佳祐のカバーもあります。
平井堅や宇多田ヒカルのもあったような・・・


IMGP0168-20120514-0626-1.jpg



ケントも好き?



IMGP0187-20120514-0633-1.jpg



リラックスできるのかしら。
寝ちゃったわ~~





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| つぶやき | 12:59 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出かけるときはガムテープを忘れずに

山や川に出かける時に気をつけなくてはいけないのが『ダニ』!
月に一度の撃退薬(うちは今年から飲み薬)や虫除けスプレーは欠かせません。

GWに出かけたときのこと

夕方、夫が川で釣りをしていたので私とケントは川の上の道路から高みの見物をしていました。
道路わきのちょっとしたスペースに入っただけで川に降りたわけではなかったのに夫が川から上がってきたときにケントをみて草の種がいっぱいくっ付いているというのです。

え?どこー?? とケントをみたら
なんと小さな草の種だと思ったのがゴソゴソ動いている~~


いっぱいくっついていたものの正体は・・・・
ガーーーーン!! ぜ~んぶ『ダニ』だったのです。



IMGP0069-20120503-1225-1.jpg


写真はイメージで実際のものではありません。
(パニックになって写真を撮っている余裕なんてナシ ← 当たり前!!)
でもまさにこんなかんじだったのです 


それから大急ぎでダニ退治です。
で・・・ここで登場したのがyoxさんお薦めのガムテープ。


IMGP0192-20120514-1531-1.jpg


ノミ取り用のコームで掻き出してガムテープにくっ付けるのを繰り返して2時間以上。
完全とはいえないけれど目につくダニを何とか捕獲できました。



IMGP0189-20120514-1531-1.jpg

ダニを閉じ込めたガムテープの数が20~30個。
でもガムテープがなかったらもっと大変だったと思います。
こんなナイスなダニ捕獲法を教えてくれたホセ家に感謝感謝です。
おかげでダニを安全確実に捕獲することができました。


それにしてもこんなダニの大群に襲われるとは思ってもみませんでした。
川に近づくときには虫除けスプレーを必ずするのですがその時は高みの見物だけだったので油断してしまいました。
それに昼間にお○っこタイムで同じところを通ったときは全然平気だったのです。
ダニが付きやすい時間帯というのがあるのかな??


IMGP0078-20120503-1238-1.jpg


おっしゃるとおり 



IMGP0081-20120504-0714-1.jpg


そしてこまめにチェックしないとね。
ケントに黒い点を見つけようものならまずダニを疑い即ガムテープを手に取ります。
ダニの退治薬のおかげでダニに噛まれることはなかったけれど虫が寄り付かないように虫除けスプレーをしないといけませんね。


IMGP0107-20120504-1429-1.jpg


こんな楽しい川遊びもダニやノミの危険と隣り合わせです。
ダニがつかないようにするいい方法はないのかな。
(ダニがいそうなところに行かないのが一番ですけど・・・)
ケントの目ヤニにも慄く今日この頃なんですよ~ 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 17:29 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWそれぞれのお楽しみ

毎年恒例のキャンプ&釣りへ行ってきました。


IMGP0122-20120505-0820-1.jpg


目的地はこんな山の中


CIMG0942-20110504-0718-1.jpg


見た目だけはかっこいいロッジの前庭と電源を借りてキャンプをしました。(1泊1人¥500)
 


201005024728-1.jpg


すぐわきにはこんな美しい川が流れています。
私たちのお楽しみはフライフィッシングでヤマメ釣り & 温泉 


IMGP0084-20120504-0714-1.jpg


ケントと一緒にここでGWを過ごすのは今年で4回目。
はやいものです。
そしてケントのお楽しみといえば・・・・
もちろん 川遊び 


IMGP0102-20120504-1407-1.jpg


天気は 
気温もぐんぐん上昇したので川遊びには最高のコンディションになりました。






ずいぶんと積極的に泳ぐようになりましたよ。






ここで生まれて初めて泳だときとは大違い 






自然のウォータースライダーが気に入ったみたい。


早朝と夕方に釣りをして昼間は川遊びとお昼寝 
楽しい時間はアッというまに過ぎてしまいました。


IMGP0126-20120505-0821-1_20120508102147.jpg


名残惜しいけど渋滞に巻き込まれないように早めに出発  


でもお楽しみはまだ残っていましたよ。


IMGP0150-20120505-1012-1.jpg


道の駅で休憩中


IMGP0137-20120505-1006-1_20120508103013.jpg


ドライブでは定番のソフトクリームを味わって楽しいGWは終わりました 


ちなみに釣りの結果はというと・・・
大物との出会いはありませんでしたがキレイなヤマメたちが顔をみせてくれました 


IMGP0115-20120504-1718-1.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 10:56 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケント ひめちゃんに嫌われるの巻

昨日 久しぶりにドッグランに行きました。


DSC_0174-20120501-1326-1.jpg


ボールを投げてもらって嬉しそう♪


DSC_0223-20120501-1339-1_20120502155326.jpg


しばらく遊んでいたら何とスプ発見!!


DSC_0220-20120501-1339-1.jpg


でもこの牛柄に見覚えが・・・



DSC_0234-20120501-1341-1.jpg


そうです 
ポチたまにも出演した今をときめく『ひめちゃん』 です。
山口のご実家に里帰りされたついでにケントに会いにきてくれました。


ところが


DSC_0204-20120501-1332-1.jpg


フェンスの前にいるあいつ


DSC_0205-20120501-1332-1.jpg


そう 君だよ 君 
こともあろうにひめちゃんにガウってしまったのです 



DSC_0309-20120501-1403-1.jpg


デヘヘじゃないよ 


おかげでひめちゃんは


DSC_0323-20120501-1442-1.jpg


ケントを遠巻きにして


DSC_0331-20120501-1444-1.jpg


当たり前だよね。
そこでひめ父さんの出番。


himepapa-1.jpg

  クリックすると写真がかわります


ケントに教育的指導(?)をしてもらいました。

あ゛~~はるばる会いにきてくれたひめ家に申しわけないです。
ひめちゃんに嫌われちゃった~~
当然だよね。
これでは大阪のオフ会に行けないよ~


DSC_0346-20120501-1534-1.jpg


最後はパパの膝でグッタリなひめちゃん。
せっかく会いにきてくれたのにごめんね~
懲りずに(懲りないわけないけど)また遊んでね。


おまけの写真


IMG_0682-1.jpg


この日唯一の2ショット。




今晩からしばらく留守にいたしますのでコメントへの返信が遅れると思いますがどうかご容赦くださいませ。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 16:40 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

