2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホセ君みたいに

IMG20120624-1.jpg


なにもこんな大雨の日にっ と思ったんですけどね。
予約をいれていたのでケントをシャンプー&カットにつれていきました。


IMG_0768-1.jpg



不思議と美容室では優等生だそうで



IMG_0788-1.jpg



だけどお迎えに行くと必ずひと騒動します 

梅雨らしい鬱陶しいお天気が続いていたせいで私の頭の中には 『サマーカット』 の文字が浮かんでは消え浮かんでは消えしておりました。
前日トレッキングでドロドロになったこともあるし水遊びをする回数も増える・・・
後始末を考えると短い方が楽だよな~
それに電力不足で停電があるかもしれないと言われているし
何よりケントが快適で過ごせることが一番!

そんなことをあれこれ考えて思い切り短くカットすることに決めました。
イメージはホセ君のカット。

数時間後ケントがホセ君2号になっているに違いないと覚悟を決めてお迎えにいったのですが



IMG_0793-1.jpg


何となくスッキリ感はあるもののぜ~んぜんホセ君のようではありませんでした。
写真を持っていけば分かりやすかったのでしょうが言葉だけではトリマーさんとイメージの共有はできなかったようです。
でも少しほっ!とした私もいたりして・・・(笑)



CIMG2949-20120624-1834-1.jpg


でもお尻まわりや


CIMG2951-20120624-1835-1.jpg


お腹


CIMG2953-20120624-1835-1.jpg


腕のエルビス



CIMG2954-20120624-1836-1.jpg


胸のまわりなど全体的に短くなりましたよ~ 



CIMG2938-20120624-1651-1.jpg


ホセ君2号にはならなかったけどこれで暑い夏を快適に過ごせるといいね 





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お手入れ | 17:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山あり川あり海ありの一日でした。

土曜日(6月23日)ケントの学校のトレッキングに参加してきました。
5月6月は私と先生の事情でスケジュールが合わうず久々の参加となりました。
今回は新入生のG君との顔合わせのため参加はケントとG君だけ。
なんとG君はケントと一緒の保育園に通っていたというのです。
もしかして顔なじみ?
お話を伺うと空気が読めないやほかのワンコと上手にお付き合いができないなど私と同じ悩みを抱えていらっしゃるとのこと。
保育園のほか4カ月も訓練所に預けたのに全然改善されなくてこのお山の学校にたどり着いたというお話でした。
さてさて似たもの同士のトレッキングはどのような展開になるのでしょうか?


SANY0003-20120623-0852-1.jpg

G君 ビーグル♂ 2歳 
緊張すると匂い取りに夢中になる癖があって迷子になる心配があるためしばらくはロングリードをつけての参加だそうです。

ご対面の場面では援護射撃をしないように無関心を装わなければならず一部始終を見ることはできませんでしたがケントとG君は顔なじみでも仲良しではなかったみたいですね~
似たもの同士・・・一戦は避けられなかったようです。

ですがトレッキングが始まると何事もなかったように一緒に歩きはじめました。








SANY0024-20120623-0931-1.jpg


微妙な距離を保ちつつですが・・・

来週から私もG君の飼い主さんもナティボという犬の行動学のクラスを受講することになっています。
午前中トレッキングをやって午後は座学というパターンが月2回のペースで半年続きます。
ですからG君とはこれからいつもトレッキングで一緒になるのです。
私が無事卒業できるかどうかも含めて今後の展開が楽しみ~~♪
・・・・・と夫が申しております 

梅雨ですから地面はドロドロ
ケントもドロッドロッ

そこで思いついたのが川で洗濯 


SANY0030-20120623-1024-1.jpg


我ながらいいアイデア 
ドロドロ汚れはとりあえず洗い流すことができました。


そして帰り道に海のちかくにある Kurumian という素敵なお店の庭で開催されている Dogs Spiritsのチャリティーバザー へ行ってきました。


お店から徒歩数分の距離にきれいな海岸があります。


IMG_0758-1.jpg


海水浴場だそうですがこの季節は人影はまばら
ケントは泳ぐ気満々だったようですが


IMG_0752-1.jpg


海で泳ぐことは想定していなかったので泳ぎはナシでした(笑)

そしてチャリティーバザーで大人買い(?)した品々です。



CIMG2965-20120625-1021-1.jpg


今回はワンコグッズが豊富でした。
私のため?にスプリンガーのポストカードが用意してあったりして・・・
それに・・・


CIMG2969-20120625-1023-1.jpg


これ ↑ スプリンガーにみえませんか?(微妙??)
チャリティーバザーで超お買い得だったうえにスプグッズまで手に入れることができるなんて 


毎度のことながらボランティアで雨の中朝早くから準備されていたスタッフの皆さんには頭がさがります。
ケントのおかげで広がったせっかくのご縁ですから私も何か役に立てればいいなと思っています。

そこでドッグスピリッツではボランティアや支援の会員を募集中だそうです。
詳しくは ドッグスピリッツHP



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 学校 | 17:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなものにもビビる??

先日ドラッグストアーに手洗い石鹸を買いに行ったら便利そうなディスペンサーを発見。


CIMG2923-20120618-2122-1.jpg


たしかTVコマーシャルでやっていたような・・・
電池をセットして手をかざすと適量の石鹸が出てくるのが面白い。
ワンコと生活をしていると日に何十回も手を洗うので意外に便利です。

ところが・・・
しばらくしてケントが時どき奇声をあげるようになったのです。
最初はなぜだか全然わからなかったのですがよ~く観察したらどうもこの石鹸が原因らしいということわかりました。





声の出演 : ケント
奇声を発していますのご注意ください(笑)



石鹸を出すためのかすかなモーター音が気に障るらしいのです 





こんなものにもビビる?? 



CIMG2905-20120618-2114-1.jpg


ほら 音の正体はこれだよ!


CIMG2910-20120618-2115-1.jpg


どう?恐くないでしょ?


CIMG2907-20120618-2115-1.jpg


クンクンクン


CIMG2908-20120618-2115-1.jpg



あーかじっちゃダメ!!
でもこれで少しは克服できたかな? 
びびりなケントの恥ずかし~いお話でした   




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 10:24 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひえひえクールにすごせるね

ゆうべ私は暑さで夜中に目が覚めてしまいました。
まだ肌寒い日もありますがもうすぐ寝苦しい夏がやってくるんですね~


私が暑いのだから  はもっと暑いに違いないと思ってケントを見たら意外にもスヤスヤと眠っているではありませんか!
私だけ??と拍子抜けしたのですが実はこんなこともあろうかとゆうべ寝る前に夏の必需品であるクールボードを出しておいたのです。


IMG_0732-1.jpg



一番大きなサイズなので割高ではありますが今家にあるものはケントの姉たちが使っていたものでもうかれこれ10年以上は使っています。
時どき汚れをふき取る程度でメンテナンスは不要だし薄いアルミ板なので床に置いていても邪魔にならないのがいいです。


IMG_0736-1.jpg


ワンコは冷たいところを見つけるのが得意ですよね~
クールボードを置いたらちゃっかり上にのっかってひえひえ感を満喫していましたよ。
感想を聞いたら・・・


IMG_0741-1.jpg


などと申しておりました(笑)

部屋の中ではこれでいいとしても暑くなると朝晩の散歩が大変です。
暑さ対策のためにクールなシャツを着せたりなどいろいろな工夫が必要になりますね。


CIMG1123-20110608-0649-1_20120605165211.jpg


そこで去年大活躍したのがサンディーママさん作の『ひえひえバンダナ♪』
これを着けていくと散歩から帰ってきたときのハァーハァー度が全然違います。
それで次の夏のために洗い替えが欲しいと思いたち裁縫が大の苦手なこの私が無謀にもサンディーママさんにお願いして型紙を譲ってもらったのです。
もちろん自作する気満々でしたよ~~
素人の私でもわかるように丁寧な説明書きを添えてくださっていたので完璧ではないにしてもひえひえバンダナ♪のようなものはできるはずでした。
なのになのに・・・・・・


まだ全然出来上がっていないのです 
そろそろ製作に取り掛からなければな~~と思っていたころ優しくて読みが深いサンディーママさんがなんと今年の新作をプレゼントしてくださったのです。



CIMG2879-20120513-0955-1_20120605173604.jpg



かわいいアップリケつき 



CIMG2881-20120513-0956-1_20120605173603.jpg



うしろはひもで結びます。



CIMG2891-20120513-0959-1.jpg


しかも おそろいのスヌードまで!!
おかげさまでケントは今年の夏もひえひえクールに過ごすことができます。
サンディーママさんに感謝感謝です 

あっ もちろん自分で縫うことを諦めたわけではありませんよ。
夏が終わるまでにはできるといいなと思っています 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お気に入り | 18:02 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

