2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと恥ずかしいはなし

最近すごくびっくりしたことがあります。
それは・・・ちょっと恥ずかしいのですがケントのおち○ち○の毛のおはなし。
雄犬には子犬の頃おち○ち○に長細い毛が生えています。



DSC_0099_20081101_1834.jpg



DSC_0099_20081101_1834-1.jpg


ご丁寧にアップまで・・・・


私はケントが初めて飼った雄犬だったのでお迎えした初日にその細長い毛がとっても珍しくて新鮮だったのを覚えています。
子犬は足をあげておしっこをしないためその毛がおしっこを飛び散らさない役目をしているのです。
そして身体が大きくなるにつれてその毛の適切な長さはどのくらいか悩んだものでした。

ところが・・・先日その毛はある程度成長すると抜けるんですよ~って聞いたのです。

え゛ー?? うそ~~!


IMG_0864-1.jpg


見苦しくてすみません 



ケントは抜けていないです。
それどころかボサボサで毎回おしっこで汚れるのが悩みの種なんですよ。
雄犬を飼うのが初めてだった私は生えているのが当たり前だと思っていた・・・(汗)



学校の先生からケントは子犬みたいだとよく笑われるのですがこんなところでそれが証明されるとは!



IMG_0630-1_20120924181014.jpg



台風の物凄い風にも勇敢に立ち向かっていてカッコよかったのに~~




この毛って抜けるものなんですね??




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| つぶやき | 17:38 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が終わってもサマーカットが定番になりそうな予感

日中はまだ暑いですがこの頃ようやく朝晩ヒンヤリとして過ごしやすくなってきました。
暑さ対策で今年は思い切って(?)サマーカットにしたわが家のケント。
本当だったら秋冬に向かって飾り毛が伸びるのが待ち遠しいな~~そんな風に思うはずのこの時期なんですが
初めてサマーカットでひと夏を過してみたら思った以上に手入れが楽ちんだったし見た目も若々しくてLOVELY
これからの季節山歩きで杉の枯葉なんかのお土産をたくさん持ち帰ることを考えると年中サマーカットもありかな~~って思うんです。
それにある程度短いと家で簡単にカットできそう → 美容院に行く回数が減る → 経済的 


で・・・・・おうちトリミング♪をやってみました。


IMGP0384-20120909-1403-1.jpg


まずは慣れている足の裏から


IMGP0376-20120909-1400-1.jpg


伸びるとウルバリンみたいになってしまう顔まわりもバリカンでジョリジョリ


IMGP0382-20120909-1402-1.jpg


掃除機でカットした毛を吸い取ります



IMGP0392-20120909-1428-1.jpg


でもやっぱりハサミを使うのは難しい~~



IMGP0401-20120909-1506-1.jpg


遠目で斜めからみるかぎりは大丈夫でも



IMGP0400-20120909-1506-1.jpg


真後ろからみたらアンバランスなうえギタギタ・・・
大丈夫!
すぐに伸びるよ~~(笑)


IMGP0375-20120909-1359-1.jpg


ギタギタなんて気にしない気にしない! 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お手入れ | 15:44 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

