2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漫画カメラで遊んでみた

写真を漫画風に加工する人気のiphone用アプリ『漫画カメラ』
面白いのでケントを撮ってみました 


漫画カメラ-1

漫画カメラ-2

漫画カメラ-3


どの写真も同じブーッ!とした表情だったのが残念!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お気に入り | 15:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何でも乾燥させたくなってしまうマシン

肉食系男子のケントはお肉が大好き!
ダイエット中だからたくさんはもらえないけどササミジャーキーを毎日1~2本は食べます。
お店で売られているなかで国産品・無添加と表示されているものを選んで買ってはいるものの何んとなく不安に思っていた私。
家で簡単に手作りできないものかとネットで検索したら


IMG_1034-1.jpg


こんなマシンを見つけました。
食材乾燥機。
ペットを飼っている人たちのあいだでは定番のマシンらしいです。
知らなかったのは私だけ?? 


さっそく家にある鶏のササミ・鹿肉・さつま芋(予め火をとおしておきます)・バナナで試しにつくってみました。
(あとで知ったのですがバナナはあまり向いていないらしいです。)


IMG_1036-1.jpg


低温で一晩乾燥させてみると


IMG_1062-1.jpg


さつま芋 (香ばしいお芋チップスができました)


IMG_1070-1.jpg


バナナ (どす黒くなってしまって全然美味しそうじゃないですね)


IMG_1072-1.jpg

IMG_1093-1.jpg



鶏のササミと鹿肉 (野菜や果物より時間がかかるため追加乾燥させました)
ササミも鹿肉も色艶ともお店で買うのと遜色ない出来栄え 



それではさっそく試食してもらいましょう!





いまいち感動がありませんね~~(笑)
初めて食べるものには警戒する性質なんですよ~ 
ペッ!と吐き出さないのは気に入っている証拠です。


失敗作のバナナも食べさせてみました。
フレッシュなバナナは口に入れても絶対に食べません。






なんと真っ黒で美味しそうでないバナナを気に入ったみたい(笑)



ジャーキーマシンー3



果物や生野菜をほとんど食べないケントだけどこのマシンで乾燥させると食べるようになるのかな。
いろんなものを乾燥させて試してみたい衝動にかられます!





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 食事 | 14:19 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とってもいいお天気だったから

お山の学校に行く日が日曜日に変更になったのをすっかり忘れていた土曜日の朝。

いつも以上に早起きして夕食の下ごしらえなどの家事を済ませ出かけようと玄関ドアを明けた瞬間   
何となく違和感が・・・
待てよ~~と慌ててスケジュールを確認したら・・・やっぱり!

こんな時

① なんで前もってスケジュールを確かめなかったんだろう ほんとダメなわたし
② 出かける前に気がつくなんてラッキー♪ ちゃんと思い出したわたしって偉い!

さて あなたはどっち?(笑)

何はともあれ外はとってもいいお天気 
いきなりぽっかり空いた時間を有効に使わなくっちゃ!
日曜にやるはずだった用事をサササッと午前中に済ませて午後はケントを連れて久しぶりに近くのお山へ



DSC_0043-20121103-1551-1.jpg


場所は2月に 雪遊び をしたところ


DSC_0024-20121103-1528-1.jpg


朝は冷えこんだのに日中は心地よい風が吹くポカポカ陽気


DSC_0010-20121103-1526-1.jpg
DSC_0011-20121103-1526-1.jpg
DSC_0012-20121103-1526-1.jpg


ケントもご機嫌で 走る 走る 走る 


DSC_0017-20121103-1527-1.jpg


あちらこちら散策していたら


DSC_0063-20121103-1600-1.jpg


あっという間に長い影ができる時間になっちゃった。
こんな風に近場でのんびり過ごすのもいいね 
次の日は仕切り直しのお山の学校へケントと二人旅。
がんばって早起きしなくっちゃ!



ちなみに私はいちおう①を踏まえつつもポジティブ?に『②』かな~~ 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お散歩 | 18:34 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンワンワンの犬の日が記念日

11月1日はワンワンワンということで『犬の日』なんだそうですね。
そしてその『犬の日』はケントがわが家にやってきた記念日でもあります 
4年前の今日 そわそわドキドキしながら空港に迎えに行ったことを思い出します。


スクラップ-2-1


今日はパピパピケントの写真を見ながらニタニタして過ごすことにします 






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| つぶやき | 08:56 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

