2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりやらずにはいられませんでした

毎年クリスマスが近づくと JIBJAB からお誘いのメールが届きます。
もうそろそろ飽きてきたし今年は内容がいまいちだしな~
どうしようかな~~
とかなんとかいいながら・・・

結局今年もやってしまいました Starring Kent!







Merry Christmas






にほんブログ村

| お気に入り | 11:50 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エルシャーラウィ風もいいけれど

2週に1度の割合でお山の学校に通うこと半年。
雨の日も風の日も夏の暑い日も休まず通ったおかげでようやく先週の土曜日に行動学の初級コースが終了しました。
ですが夫にどんなことを学んだの?と聞かれても『いろいろ~!』としか答えられない情けなさ。

授業を受けるたびに

えー!ウソでしょ?
全然知らなかった
ショック!
落ち込む~~!
なるほどねぇ。

笑ったり凹んだりしたのですが今はまだ詰め込んだいろんなことが頭の中でぐるぐる回っていて説明ができるレベルではない・・・(初級コースなのに!)
忘れないうちに復習をしてほかの誰かに説明できるようにならないといけませんね。


2週に1度 お天気にかかわらず午前中に山歩きの授業を受けていたので汚れてお家シャンプーをすることが多く美容室に行く回数が極端に減ってしまいました。


IMG_1141-1.jpg


授業中は微妙な身体の変化(尻尾や背中の毛や耳や四肢の動き)で心の動きを読み取るために雨上がりで地面がドロドロでもレインコートやスヌードはナシです。


SANY0024-20111123-1108.jpg


これは去年の写真ですが天気が悪いとだいたいこんな風になります。
だからお家シャンプーする羽目に・・・
結局美容室に行くタイミングがなくなってしまうのです。


IMG_1143.jpg


今回も限界に挑戦といういうくらいボサボサだった~


IMG_1148-1.jpg


私の好きな『エルシャーラウィ』風 (ACミランのサッカー選手)の髪形にもできます(笑)


だけど・・・
クリスマスやお正月が控えているからきれいにしないとね 


IMG_1174-1.jpg


昨日、久しぶりにカットをしてもらいました。 
ワイルドなエルシャーラウィ風もいいけれどスッキリとカットしたケントも男前だわ~~ 






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お手入れ | 17:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾燥マシン活躍中

肉食系ケントのために手作りジャーキーをつくろうと購入した『乾燥マシン』
お肉以外にも野菜や果物を乾燥するのに大活躍しています。


IMG_1112-1.jpg

ブロッコリー

IMG_1115-1.jpg

人参

IMG_1117-1.jpg

大根

IMG_1118-1.jpg



IMG_1120-1.jpg

パイナップル

IMG_1122-1.jpg

りんご


フレッシュな野菜や果物をほとんど口にしないケントですがなぜか乾燥させるとパクパク美味しそうに食べるのです。
味も香りも舌触りも全然違うらしい。


IMG_1126-1.jpg

試食してみる?


IMG_1136-1.jpg

もっと欲しいとこんなお顔で訴えます(笑)


体重を減らすためメインのお肉を減らした分を豆腐やおからなどを混ぜて誤魔化していたのが乾燥野菜や果物も使えるようになったのでメニューのバリエーションが増えました 

生野菜やフレッシュフルーツを食べてくれればいいものを・・・と思いつつ乾燥マシンをフル稼働させる飼い主なのでした~~



気がつけば1カ月ぶりの更新
サボり過ぎですね!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 食事 | 16:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

