2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お山の学校は雪だった~!

お山の学校は雪だった~~というのは先々週末のおはなし。
(あれから2週間もたったなんて!)
雪の影響で高速道路が通行止めになるなど大混乱だったわりに家のまわりは屋根にうっすらと積もった程度。
初雪遊びを期待していたのにガッカリしていたらケントの先生から学校周辺は大雪ですとのメールが・・・
翌日は朝からトレッキングの予定だったので学校まで無事たどり着くことができれば雪中トレッキングのチャンス!
こんなこともあろうかと先月冬用タイヤに替えていたのです。
不安なのは私が雪道でほとんど運転をしたことがないことだけど・・・
ラッキーなことに道路はきれいに除雪されていて凍結にさえ気をつければノーマルタイヤでも大丈夫でした。
でもさすがにお山の学校周辺は雪が多く途中急な坂道があるトレッキングコースの駐車場にはたどり着けるかどうかという状況。
ということで急遽よくわんげるミーティングが開催されるキャンプ場に場所を変更しての授業となりました。


IMGP0472-20050101-0000-1.jpg


この日の参加はよもぎ君とゲン君とケント。
もちろんケントは最初からテンション 


IMGP0465-20130119-0955-1.jpg


走って



IMGP0460-20130119-0951-1.jpg


走って


IMGP0462-20130119-0951-1.jpg


走りまくって


IMGP0464-20130119-0954-1.jpg


よもぎ君を追っかけっこに誘ったり


IMGP0461-20130119-0951-1.jpg


ホリホリしたりして初雪遊びを楽しんでいました~


その1週間まえ 同じキャンプ場でわんげるミーティングがあり


IMGP0444-20050101-1540-1.jpg

初川遊びをして


IMGP0450-20050101-1541-1.jpg


こ~んな風だったんですけど・・・ 


IMGP0468-20130119-0955-1.jpg


雪遊びは楽しいねー
汚れないのがいいです。
だけど雪だままみれになったのはケントだけ!
飾り毛かそうでないかがこ~んなところでよくわかるのだそうです。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 学校 | 15:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こちらにはお参りしないとね

土曜日 天気が悪くてお正月に行きそびれていた太宰府天満宮へ初詣に行ってきました。
ケントがうちにやってきて以来毎年一緒にお参りしているので行かないわけにはいきません。

夫が朝9:00に家を出て釣りに行くと言うので朝の散歩を兼ねて行ったのですが


DSC_0176-20130112-0802-1.jpg


参道はごらんのとおり・・・


DSC_0182-20130112-0807-1.jpg


いつもは人だかりのする『御神牛』の前で 



DSC_0185-20130112-0807-1.jpg


しかも匂いチェックまで・・・


DSC_0188-20130112-0809-1.jpg


太鼓橋のてっぺんでも記念撮影ができました 



DSC_0194-20130112-0813-1.jpg


この楼門をくぐってお参りします。


DSC_0196-20130112-0813-1.jpg


人影はまばらなのに


DSC_0197-20130112-0814-1.jpg


本殿にはたくさんの人が座っていてすでに祈願祭が始まっていたのにはびっくり!
早起きは私たちだけではなかったのね。


DSC_0200-20130112-0828-1_20130115133507.jpg


お参りのあとはお決まりのおみくじ 
私のはなんと 大吉 


Image_20130115133509.jpg


ブロ友のお嬢さんが大学受験だというので絵馬を奉納しお札やお守りを買ってお参りは終了。



DSC_0222-20130112-0849-1.jpg


参道でも一番人気で並ばないと買えないというお店で梅が枝餅をお土産用に10個と



IMG_1229.jpg


別に2個買って帰り道にアツアツをいただきました~

と・・・ここまでは良かったんだけど
家に戻ってみるとお土産用に買った包みが見当たらない! 
どうもその場でアツアツを頬張る事ばかり考えていてうっかりお土産の包みを忘れてきたみたい。

おみくじで大吉ひいて運気が  すると喜んでいたのにガックシ!!
だけどここはポジティブにカロリーが高そうな梅が枝餅を食べすぎて後悔しないで済んだと思うことにしよ~っと 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村




| 日常 | 15:58 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月気分はもうおしまい!

年が明けたと思ったら今日はもう8日。
お正月のあいだ中グダグダ過ごしていたのでいまいち気合が入らない。
お正月気分はもうおしまいにして普段の生活に戻らなければ!
そう思ってブログをアップしようと思ったら全然写真を撮っていなかったことに気がついた。
元旦の雪景色も豪華絢爛(笑)なおせち料理も3日の初トレッキングも・・・
それなりに話題があったのに~~

ならば・・・

元旦の雪景色はご近所のDUKEmamaさんのブログを
おせちは食べてしまったので残念!
3日の初トレッキングの模様は学校で一緒のねねさんのブログを

ご参照くださいねー(笑)

三が日で私が撮った写真はコレ ↓ だけ


IMG_1193.jpg



トレッキング後の持ち寄り食事会でのお料理の写真・・・それもピンボケ

これではあんまりだ~!
ということでいいお天気になった6日の午後にカメラを持って少し長めの散歩に出かけました。
ほんとうは太宰府天満宮へ初詣に行きたかったのだけどひどく混んでいたのでいつも行く公園(太宰府政庁跡)のちかくにあるお寺に参拝。


DSC_0173.jpg

DSC_0169.jpg


観世音寺
 


DSC_0144.jpg


戒壇院

どちらも古~いお寺です。

IMG_1199.jpg


太宰府天満宮へ車が延々と続く道路を横目に見ながら田園風景のなかのんびりと散歩を楽しみました 


そして昨日1月7日は七草粥の日。
ケントのごはんにもトッピングしてみました。


Image-1.jpg


野菜嫌いのはずなのになんと完食!
道端の雑草はときどき食べるのでそれに通じるものがあるのかも(笑)
これで無病息災 間違いなしだね 



楽しかったお正月
最終日はこ~んな顔で爆睡  


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 17:47 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年明けましておめでとうございます!

2013年元旦


今年もよろしくお願いします。
より良い1年になりますように 





初撮影 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| ご挨拶 | 00:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

