2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしい春 つらい春

今日私の地方では桜の開花宣言がでました。
例年になくはやい開花だそうです
先週、暖かいを通り越して暑い日が続いたので無理もありませんね。

うちの狭い庭にももうすぐ花の季節がやってきます。


IMG_1417-1.jpg


先月末やっと鉢の植え替えが終わったばかりのバラ 
新芽がたくさん出てきています。


IMG_1428-1.jpg


植え替え用の鉢を買いに行ったお店で衝動買いした『Brilliant Pink Iceberg』
スタンダード仕立てっていうのかな。


IMG_1429-1.jpg


秋にコストコで買ったチューリップの球根
たくさんあり過ぎて何処に植えたかわからなくなっていたけどちゃんと育っていました 


IMG_1155-1.jpg


花の手入れをしていると邪魔ばかりするこの方だけど
気持のいい午後を一緒に外で過ごせるのはうれしい 

そして春と言えば


IMG_1427-1.jpg


makorinnさん手作りの『いかなごのくぎ煮』が今年も届きました 
去年いただいて大大ファンになった春の味覚です。
ごはんがすすみます~~


ところがせっかく春になって外で過ごすのが気持ちいい季節になったのに
今年は花粉や黄砂に加えてPM2.5が飛んでくるため警戒が必要だそうですね。


IMG_1420-1.jpg


先日参加したトレッキングの時の風景です。
この日はPM2.5の濃度が高くなるという予報でした。
とってもいいお天気だったのに遠くが霞んで見えます。



IMG_1422-1.jpg


大気汚染の心配があっては外での活動も楽しさ半減です 
動物にだって悪影響があるはずだもの



IMG_1405-1.jpg


ケントにもマスクが欲しいくらい 
外で思い切り遊びたいよねっ!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 16:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

からだのなかの環境を整えるのだ

ケントの食事は1日2食。
そのうち1食は生肉プラスαを食べさせています。
これまでは市販のカンガルーやウサギなどの骨・内臓入りの生肉に生野菜や果物類を混ぜ合わせて冷凍したものや馬肉が中心だったのですが去年の秋から蝦夷鹿肉が加わりました。


IMGP0414-20120923-0936.jpg


(この写真はたまたま在庫がなくて人用に販売しているものが届いた時のもの)


美味しいらしいです。
それに何といっても安い!
お山の学校でまとめて注文しているからなのか1kg¥600と家計にとっても優しいのです。
家畜ではないところが薬剤の心配がなくてかえって安心だというし。


それともうひとつ毎日の食事に加えるようになったのが



IMGP0416-20120923-0937.jpg


梅肉エキスの効能についてはよく知られているので説明は省くとしてケントになぜ食べさせるようになったかというと前々から悩みのタネだった『歯の汚れ』のためなんです。
歯が汚れやすいのは口内環境が乱れているから。
(ケントの場合はその他の原因にストレスというのがあるのですがそれは別にして・・・)
梅肉エキスはからだのなかの環境を整えるのにとってもいいらしいのです。
ケントのクラスメートの糞食が梅肉エキスを飲み始めてすぐになくなったと聞いてビックリ。
消化不良が原因で糞食をすることが多いらしいので腸内環境を整えることで改善されるというのです。



IMG_1371-1.jpg


野山で木や草をガジガジするのも歯の汚れを取るには効果的らしいですがケントの場合はそれだけでは全然追い付かない 



IMG_1172-1.jpg


梅肉エキスの効果はいかに~?
食べ始めて半年になろうとしていますが劇的ではないけれど何となく改善されてきたような気がします。



IMG_1306-1.jpg



こ~んな楽しそうな顔も健康であってのこと。

そして飼い主も・・・
梅肉エキスはもちろんですが


IMG_1398-1.jpg



40代50代の女性から注文殺到! だって(笑)
年中ダイエットしているのになかなか結果がでないわたくし。
これも腸内環境を整えるのにいいそうです。
楽して痩せようと思い立ち飲み始めたのですが同封されていた本をみると・・・



IMG_140-1_20130228113307.jpg


IMG_1401-1_20130228122936.jpg


やっぱり日々の努力は必要なのね~~





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 食事 | 13:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

