2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水耕栽培生活

野菜嫌いだったケントなのですが最近何でもよく食べるようになりました。
前は嫌いなものだけ上手に吐き出していたのに今は残さず全部食べてくれます。
さすがに生野菜は無理だろうと思いつつお正月にダメもとで春の七草を入れてみたら美味しそうに食べたのです。
それに味をしめてサラダ用のベビーリーフを細かく刻んでトッピングしてみたらそれも完食!
何だか嬉しくてこの頃スーパーに行くとケントに食べさせる野菜を物色するようになりました。
お肉の量が少なくても野菜でボリュームアップできるからダイエットにもいいですしね。

それで先日豆苗を買ってみました。
水耕栽培なので根っこつき。
しかもその根っこが立派なこと!



IMG_1481-1.jpg


もちろん 二匹目のドジョウを狙いましたよ~ 
毎日欠かさずお水をかえて・・・1週間後



IMG_1495-1.jpg



見事に育ちました~ 


IMG_1501-1.jpg


さっそくお味見 


IMG_1488-1.jpg


ごはんにトッピング 
聞くところによると3回は収穫できるとこのと
3匹目のどじょうも狙いましょうか。
それにもうお気づきかもしれませんが・・・・


IMG_1499-2.jpg



お仲間が増えています~(笑)






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村







| 食事 | 15:58 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テーマは『人・犬・自然』

週間予報では曇りのち雨だった日曜日。
晴れ男のゲンちゃんのおかげで朝からとってもいいお天気になり恒例のわんげるミーティングが開催されました。


IMG_1430.jpg


わんげるミーティングのテーマは『人・犬・自然』
自然の中での遊び、他の犬、人との接し方、一緒にお昼ご飯を食べたり休憩をするなど長い1日を共に過ごしながら協調関係を作っていくことを学ぶ講座です。


IMG_1463.jpg


自然の中で走り回って楽しそう 



IMG_1431のコピー


ここで起こったことはビデオに撮って犬語セミナーの教材になるそうです。(恐)

お山の学校に通う前はキャンプ場を貸し切ってノーリードで過ごす一日はどんなに楽しいだろうと思っていました。
そう 確かに楽しいです。
だけど・・・
協調性ゼロでグループ行動が苦手な我が家ケントは日に何度も和を乱す行動をとってみんなに迷惑をかけるお騒がせ犬。
回数を重ねるごとに穏やかに過ごせるようになってはきましたが気を付けないと思いがけないタイミングでとんでもないことをやらかすので油断大敵なのです。


IMG_1435.jpg


そんな飼い主の気持ちなんかどこ吹く風


IMG_1464.jpg


お決まりの川遊び


IMG_1444.jpg


陸に上がって自然乾燥
でもドロッドロ


IMG_1453.jpg



晴れ男のゲンちゃんと
ケントとは根っこの部分ではよく似たクラスメート
パニックになりやすい犬は緊張(ストレス)の度合いが非常に高まると『闘争』か『逃走』の行動に出るらしいのですがケントは『闘争』でゲンちゃんは『逃走』するタイプの凸凹コンビ 



IMG_1451.jpg


美味しいお昼をいただいたあとの午後は遊び疲れてワンコも人もマッタリ~~



IMG_1447.jpg


前回のわんげるでは持ち味(?)の『闘争』に加え記憶力の良さ(根に持つタイプらしい)を如何なく発揮して飼い主を再起不能なまでに凹ましたケントですが・・・
昨日はまぁまぁ穏やかに過ごすことができました 
すべては学校の先生と寛大なクラスメートの飼い主さんたちのおかげです。


それから


IMG_1467.jpg


庭に植えたチューリップが咲きました~
寒い冬を乗り越えたからこその美しさ。
勇気づけられます~




はそろそろ終わりかな

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 学校 | 15:23 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

