2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お行儀がいいのか悪いのか

ケントのごはんの食べ方

とにかくよくこぼします。
内容に不満がある日はとくに・・・


IMG_1651-1.jpg


わざとやってる?って感じることもしばしば


IMG_1649-1.jpg


メニューにもよりますがリゾット系はよく飛ぶみたいです
(飯台のカジリ傷は見なかったことに~~!)

今日はスペシャルなトッピングがなかったからか


IMG_1650-1.jpg


こ~んなところまで 


そのくせ


IMG_1653-1.jpg


あとでキッチリと回収にいくんですけどね~


IMG_1658-1.jpg


食べこぼしをきれいに片づけて


IMG_1656-1.jpg


食器もピッカピカにしてくれます


結果オーライなんだけど
お行儀がいいのか悪いのか~~






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 13:05 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電磁波でダニを撃退

マダニによる感染症は恐ろしいですね。
亡くなる人もいるそうなので気をつけなくてはいけません。
身体に影響しそうな強力な薬はなるべく使いたくないけどうちは学校で山歩きをするし夏には川や海へも連れて行きたいからどうしてもダニがつく確率が高くなります。
去年ダニの大群に襲われた苦い経験がある私としてはまずダニをお持ちかえりしない工夫をしなければならないと痛感し以前から気になっていたこれを使ってみようかと・・・


IMG_1640-1.jpg


このメタルをユラユラさせることで電磁波を発生させて体全体に保護磁界をつくり害虫を追い払うというもの
有害な化学成分は一切含まれていないし副作用はまったくなく安全に使用できるそうです。
これでダニ予防に効果があればもう薬に頼らなくてもよくなるかもしれません。
ただし、ネットでの評判は効くとか効かないとかいろいろでしたが・・・ 


IMG_1635-1.jpg


適当なチェーンがなかったので私のネックチェーンにつけてみたらピッタリ!


IMG_1629-1.jpg


使用時の注意点はいろいろありますが一度つけたらシャンプーをするときであろうと外してはいけなそうです。


IMG_1631-1.jpg


なかなか似合ってる~~


で・・・さっそく次のお山の学校に着けていったのですが・・・

ドッグホリスティックヒーラーである学校の先生から『気の流れへの電磁波の影響を考えるとおススメできないです!』と言われてガックシ・・・

私も『電磁波』の影響はどうなんだろうと考えなくはなかったのです。
ホリスティックなことを勉強していないのでよくわからないのだけれど気の流れを良くして自己免疫力を高めることを真っ先に考えるべきということなのかな?

だけどケントが現在高い免疫力を持っているとは思えない飼い主としてはどんな方法を選べばいいのだろう。
もしかしたら予防薬やワクチンなんかも免疫力という意味では悪い影響を及ぼしているの?

メタルをつけるだけでダニを予防できるなんて画期的だと思ったのに使い続けるかどうか迷う~~
またもやこれも残念なお買い物のリストに入るのかなぁ






飼い主の悩みをよそにお気楽なケント
目ヤニがくっつているよ~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お手入れ | 18:13 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーカット最高♪

ボサボサになってきたな~と思ってカレンダーをみたら

IMG_1098.jpg


前回のカットからもうすく2ヶ月になるところだった。
雨が降らない梅雨とはいえ


IMG_0736-1_20130611093146.jpg


ふとした時にプーンと臭うし・・・
そろそろ限界だな。

なので・・・

IMG_1613-1.jpg


きれいサッパリになりましたっ


IMG_1616-1.jpg


今回はかなり大胆に
胸まわりや腕のエルビスも短くカットしてもらいました 


IMG_1621-1.jpg


後ろ姿もスッキリ 


ところがっ!
短くカットしたことである事実が発覚したのです。
それは・・・


IMG_1620-1.jpg

がに股
そう・・・ケントは微妙にがに股だったのです 


動画で検証





わかるかな~~だけど私はこの微妙にがに股な後ろ姿にメロメロ 
見るたびにクスクス笑いが込み上げてきてHappyな気分になるのです 
おかげで鬱陶しい梅雨をルンルンでのりきれそう。
ケントは涼しく飼い主は楽しくすごせるなんて
サマーカット最高 


ごはん中の後ろ姿





見苦しくてすみませ~ん 
左足をトントンするのは何故なんでしょうね~(笑)





手もきれいになりました 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お手入れ | 11:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

