2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ会@湯布院 Part2

それではメインイベントであるオフ会のレポートを 


最初にお会いしたのは潤ママさんと潤君 
潤ママさんはPCが苦手だということでご自身のブログはやっていないそうですが閲覧はされるそうです。


IMG_1990.jpg


お顔がケントにそっくり~~そしてガウガウなところも(笑)
はじめまして~の挨拶代わりにガウガウの応酬・・・スプリンガーのオフ会らしく最初からテンションが上がります。

そしてやっと会えたDUKE君とスプリンガー デュークの日々のDUKEmamaさん


IMG_2002.jpg


DUKE君 とってもスリムでカッコイイ!
同年代だと思っていたDUKEmamaさんが想像よりもお若い方だとわかってシュンとなった瞬間でした(涙)
でもあとで私と同じ年だとわかりそれはそれでまたびっくり!!
貞子様にもお会い出来て嬉しかったです。


ブラック&ホワイトのサラちゃん 

IMG_1997.jpg

マハロちゃんと並んでお利口さんチームの筆頭
我が家と何が違うのかと考えたらあることに気がつきました。
マハロちゃんもサラちゃんも家族のリーダー(パパさん)にブレがないのです。
大声を上げて威圧するわけでも何でもないのにマハロちゃんもサラちゃんも我儘な甘えがぜんぜんみられない。
私がちょっと離れるだけでピーピー声を出すケントとは大違い!
勉強になりました。
飼い主さんはモデルさんかと思うくらい長身でカッコイイ スヌオさんとサラママさんご夫婦です。
ピットとサラと7ちゃんとのブログは休業中?


IMG_2128.jpg

超お利口さんで美人の綾乃ちゃんとサラママさんのお母様も参加してくださいました。


IMG_2042.jpg


ハナモモと暮らしています のhanamomoさんとハナコちゃん&モモコちゃん姉妹
hanamomoさんは乗馬がお得意で近くの塚原高原にあるクラブに通っていらっしゃるそうです。



IMG_2031.jpg
アンジーちゃん

IMG_2032.jpg
バリーちゃん

元気いっぱいの姉妹
IPU☆ANGIE☆BALLY.loveのUMAIさんは素敵なお母様と一緒に参加してくださいました。


IMG_2028.jpg


そして豊後水道をフェリーに乗ってきてくれたマハロちゃん
MAHALO♪♪にありがとう。。。 のリーコさんは優しいマハロパパとマハロママと一緒に参加です。



IMG_2006.jpg


わが家のケント・・・
あれ~ドッグランの外でつながれてる? 
何か悪さをしたのでしょうか~(笑)
そのようであり違うようであり・・・微妙。
でも1発レッドカードをもらうという最悪なパターンを想像していたことを思えば穏やかに過ごした方だと思います。


IMG_2033_20131026023332462.jpg


その証拠にガウガウやることもなく集合写真を撮ることだってできたんですから~
私が写真を撮るあいだリードをスヌオさんが持ってくださいました。


それどころか・・・


IMG_2162_20131026023921615.jpg

若くて綺麗なお姉さん(UMAIさん)にメロメロ~~


気持のいい午後をランで遊んだりゲームをして景品交換をしたりして楽しいひと時を過ごしました。
そしてお泊り組は夕食を食べながらのスプ談義
それでも足りなくてマハロ家のコテージに集まってまたスプ談義
話しが尽きません!
マハロパパさんの次はいつにしますか?発言でまた集まることが決定したもよう。(笑)
楽しみです。


IMG_2140.jpg


湯布院から持ち帰った品々 ほとんどが頂きものです。
ありがとうございました 


そしてお約束のスライドショーのはじまりはじまり~~








ホテルのコテージはこんなかんじでした。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



| お出かけ | 09:30 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ会@湯布院 Part1

松山のマハロちゃんご一家が豊後水道を渡って九州に来られるのでみんなで集まりませんか?とDUKEmamaさんからお誘いをいただいたのが今年の6月。
それから数カ月 とうとうその日がやってきました。


IMG_1957.jpg


心配した台風の影響もなくいいお天気になりました 
家から湯布院までは1時間半ほどのドライブです。
都会では考えられないほど平日の大分道はガラッガラ!
覆面パトカーに捕まっている車を横目に快適なドライブを楽しんで予定通り昼ごろ湯布院に到着です。

ランチは湯布院インターからすぐのところにある 檪の丘 で。


IMG_2159-1.jpg


由布岳と湯布院の街並みを一望できるとても見晴らしのいいレストランです。
テラスにはワンコOKの席もあります。
平日だから空いているだろうという予測は外れ正午前に行ったにもかかわらず席はかなり埋まっていました。
テラスは残念ながら満席だったのでケントには車で待機してもらって私はキレイな景色を見ながら美味しいピザをいただきました 

そしてランチ後は約束の時間まで湯布院の町を散策です。


IMG_2154-1.jpg


亀の井別荘で雑貨などを物色し隣接する金鱗湖まで趣のある遊歩道を歩いてみました。
そんな優雅な散歩を楽しんでいるうちに約束の時間が迫ってきたので今日のオフ会会場へ移動です。


1b.jpg


湯布院ガーデンホテル
全室ワンコOKの素敵なホテルです。


9b.jpg

由布岳を望む広大なドッグランが3面と室内ドッグランやドッグサロン&ドッグカフェなどの他にワンコと一緒に入れる温泉(ワンコ専用の湯船があるそうですよ)もありワンコ連れには嬉しい施設が充実しています。


さて いよいよプチオフ会が始まります。
初顔合わせの方々ばかりなのでとっても楽しみ♪
がうがうケントはお利口にしていられるでしょうか~(笑)

Part2につづきます。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 11:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実りの秋

お山の学校に行くのには北回りと南回りのルートがあります。
(昔の欧州行航空路のよう・・・今では知っている人は少ないかも)
どちらも高速道路を利用するルートで所要時間は変わりません。
海岸沿いを走る北回りに比べると南回りは地味なのですが高速道路のETC割引で北回りのほぼ半額で行けるので通常は南回りを利用します。
ですが北回りには地元の物産店でのお買い物というお楽しみがあるのです。
ここのところのお野菜の高騰ぶりは高速料金を余分に払ってでも北回りを選択したいという気分にさせられます。


IMG_1864.jpg


地味な外観ですが採れたて新鮮野菜が安いので毎朝オープン前には八百屋さんたちが行列するというお店。


IMG_1869.jpg

実りの秋にふさわしく色とりどりの野菜や果物がいっぱい並べられていました。
しかも価格はほとんどが100円代というから驚きです 
北回りで来た甲斐がありました♪

そして学校でのトレッキング

IMG_1879.jpg

敢えて 草むらのなかを突き進むケント。


IMG_1881.jpg


実りの秋
こうなることを忘れていました 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 学校 | 15:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

