2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブヨブヨでドキドキ

右わきにブヨブヨした出来物を見つけて慌てて病院へ連れて行ったのが2年前の8月。
検査をしてもらって良性の脂肪種とわかってほっとしたのだけれど4~5日前に指で探っていたら同じ右わきから胸にかけて新たに3個のブヨブヨを発見! 
触った感じは前からある脂肪種と同じだけどまさか悪いものじゃないよねーーーっと不安になりドキドキしながら病院につれていきました。


IMG_7387.jpg


目がうつろ~~
病院が苦手なケントは診察室に入ったとたんブルブル震え、診察台にのせられるとガチガチに固まります 


IMG_7403.jpg

IMG_7396 (2)


場所を説明しやすいように前もってソリソリしてきました。
(どうせ検査するのに剃られるし先生に任せると雑にソリソリされるから~~  )
ガチガチになっているケントを仰向けにさせブヨブヨ全部に注射針をさして検査終了。

結果が出るまでドキドキしながら待っている時間の長いこと!
狂犬病やワクチンの注射で受診するときの気楽さとは大違い 
全部良性の脂肪種でしたと告げられた時は思わずガッツポーズをしそうになりました
もちろん経過観察は必要ですがとりあえずの危機を脱したことにほっと胸をなでおろしました。
あーーー疲れた~~

IMG_7391 (2)

緊張をほぐすべく帰りに寄った公園でこんな憎らしい顔で草をモグモグ 
朝ごはんぬきだったにもかかわらず本日2回目の立派なうんPをして


IMG_7394 (2)


どうにか気持ちを立て直すことができたみたいです 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 病気 | 13:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝海水浴

毎日暑い日が続いておりますねー
昼間エアコンの効いた涼しい部屋でダラリンと過ごしてばかりいては不健康だわと思い立ち頑張って早起きして海水浴に行ってきました。

IMG_7259.jpg

早朝の海は人がまばらで気持ちいいー 

IMG_7331.jpg

早速水に浮く玩具でもってこい遊びを開始。





おぉー意外に軽い身のこなしだこと 





もっと遠くへ~~
(*動画は2.5倍速で編集してあります)


IMG_7293.jpg

IMG_7284.jpg


投げては持ってくるを何度も繰り返し
普通にボール投げをしても2-3回やったらプイと飽きるのに海ではやる気満々  
いい運動になりました 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
ちびTのようなベスト(笑)
いいかげんに新しいの買ってよ~~by ケント

| お散歩 | 15:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースデーケーキ

誕生日ケーキ
いつも同じじゃつまんないなーっと思ってはみたけれど結局今年も簡単レシピの野菜ケーキになってしまった。

レシピはクックパッドから
  
わんこのお花畑~野菜ケーキ~

カボチャ・じゃがいも・人参・ブロッコリーなどを茹でたあと潰したりみじん切りにしたりして容器にいれて重ねるだけ。


IMG_7195 (2)

飾りつけ中


IMG_7218 (2)

出来上がり  ちょっと雑だけどまっいいか。


IMG_7199.jpg

まだかな~~


IMG_7198 (2)

はやくしろー 


IMG_7209.jpg

お待たせ~ あっその前に記念撮影ね


IMG_7220.jpg

スヌードつけて・・・(笑)


IMG_7225.jpg

はい どうぞ 


IMG_7238.jpg

ウマウマ~~

この野菜ケーキ一度に食べきれないからこのあと潰してごはんのトッピングにします。
小分けにして冷凍もできるのでおすすめですよ~~


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 食事 | 15:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年ちょっとぶりの更新 

Facebookやインスタの手軽さにのっかってしまいブログとは疎遠になって2年とちょっと。
長いことご無沙汰しておりました 

なぜ急に自分のブログを思い出したかというと

IMG_7152 (編集済み)

   
 これを見たかったんです


そう 今日はケントの8歳の誕生日 

DSC_0235_20081103_1150-1.jpg

こーんな子だったのがもう8歳!

IMG_7137-1.jpg

ここのところの暑さでバテバテなときもありますが

01ef08e7851ab5c842203f0b486264eebc668e2b06-2.jpg

大きな病気やケガをすることなく元気で誕生日を迎えることができました 

これからの1年元気で楽しくすごせますように
そして我が家の長生き記録を無事更新できますように 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 12:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

