PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春眠暁を覚えずというけれど

いつもこのパターンなんです。
私の方がひどくなるんです。
そしてその原因をつくった張本人は週末に春を満喫したらしいです。

桜の花がほぼ満開の気持ちのいい日々が続いているのに
私は夫が持ち込んだ『風邪菌』を思い切り吸い込み
この2~3日は最悪のコンディション 
夫は人にうつしておきながら自分は鼻かぜ程度でおさまるのですからほんとうに頭にきます。

私は風邪薬を飲むとやたらと眠くなるタイプ。
ただでさえこの季節は朝起きるのが大変なのにとにかく眠い!
でも頑張って起きないと  が散歩に行くのを楽しみに待っているし・・・


CIMG0724-20110407-0604-1.jpg


待ってない 待ってない 

気を取り直して
家で一番の朝寝坊をたたき起こして3日ぶりに朝の散歩に行きました。

風邪で引きこもっているうちに桜の花がほぼ満開   


CIMG0734-20110407-0620-1.jpg

ついこの間まで真っ暗な中で散歩をしていたのがウソのよう


CIMG0736-20110407-0621-1.jpg


おすましして記念撮影なんかしたりして
満開の桜を独り占め
早起きすると気持ちがいいね。


CIMG0741-20110407-0625-1.jpg


とかいいながら家に戻ってご飯を食べたらまたひと寝入りするのがいつものパターン
羨ましいかぎりです。



東日本大震災により被害を受けられました皆様に
心からお見舞い申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 10:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケント君相変わらずねぼすけなんですね~。
朝ゆっくり寝たい人間としては羨ましい限りです。
犬達って寝てばっかりいますよね、本当に羨ましい・・というか朝早くからたたき起こされている身としては恨めしいです。

| yox | 2011/04/07 12:10 | URL | ≫ EDIT

桜の満開ぶり 綺麗ですね。
毎日暖かくて本当に春が来た!という感じです。
いいなぁ。ケント君ゆっくり寝てくれて…と家のパパが言うと思います。
クレバーものんびり派だとは思うのですが休日も平日と同じ時間にお目覚めの様で…パパからすれば もう少し寝かせて~と。
昼間はやっぱりよく寝ますよね。幸せなワンコ達です。代わってぇぇぇ。

| クレまま | 2011/04/07 12:32 | URL |

ニコラも一番の寝坊です。夫が行くときも、娘が行くときも毛布をかぶって、少し首を上げていってらっしゃいの後はモウ爆睡。おなかがすくか、トイレに行きたいかでないと起きてきません。家はシフト制の娘がいて不規則なうえにニコラまでシフト制になってます。

| ニコラのママ | 2011/04/07 14:17 | URL |

見事な桜ですね。
元気になっちゃいます。
エジママもワンコが羨ましいです。
寝たいときに寝れるなんてほんと羨ましすぎ。
この時期いつも犬になりたいと思います。

| エジママ | 2011/04/07 15:07 | URL |

yoxさん

相変わらずねぼすけです。
季節がらねぼすけ度がよりアップしています。v-359
ほんとお気楽で羨ましい!
でも風邪で寝込んでいるときに一緒に添い寝をしてくれるところなんかは
案外気を使っているのかなって思ったりして・・・
飼い主心をくすぐりますね~v-347

| まりんば | 2011/04/07 15:23 | URL |

クレままさん

桜は満開ですね~
この季節は朝起きるのが辛い~~
肝心のケントが全然起きようとしないので夫が休みの日なんかは
朝の散歩をパスすることもあるんですよ~v-356
クレ君はパパさんを起こしたりするんですか?
その点いつまでもグースカ眠っているケントは
とっても親孝行なのかもしれませんね。

| まりんば | 2011/04/07 15:40 | URL |

ニコラのママさん

ニコラちゃんも親孝行な子なんですねーv-290
よく眠ってよく食べて元気でいてくれさえすれば
飼い主としてはオッケーなんですけど
あまりにお気楽で羨ましくなってしまいます。
でも時どき一緒にお昼寝をすることは内緒なんですけどね。

| まりんば | 2011/04/07 15:50 | URL |

エジママさん

毎朝散歩で行く公園なんですよ。
この時期以外は全然普通の公園なのに
桜が咲くだけでこんなにも印象がかわるのかと思います。
自然の息吹が感じられて元気をもらえますよね。
寝坊しないで頑張って散歩に行った甲斐がありました。
どこのワンコも一緒なんですね~
それだけ幸せな子が多いということですねっv-22

| まりんば | 2011/04/07 16:09 | URL |

きれい~

私は基本的に明るくなると目が覚める体質なので
ケント君より早起きかも。夏は5時前から
目が覚めてます~。
桜が満開ですね~写真から桜の香りがしそう。
桜並木を独り占めなんて羨ましい!!
ケント君いいお顔ですね。

| はるはる | 2011/04/07 16:29 | URL |

はるはるさん

えー?明るくなると目が覚める体質??
寝坊したことないんですか!?
でも暗くなったからって眠れるわけではないですよね。
それとも眠りの質がいいからすっきりと目が覚めるのかな?
私が夜明け前から目が覚めるのは外国に行って時差で眠れないときだけだな~
陽だまりの中でもガンガン眠れる体質です。

ひと足はやくこちらは桜が満開になりました。
いい香りが漂っていて元気がでますよ~v-252

| まりんば | 2011/04/07 17:41 | URL |

ケントくん、相変わらずのお寝坊さん振りが可愛いです。
うちの子達は時間になるといつもリビングのドアのところで
座ってますよ(キャパは起きないけど…汗)
ご飯のあと、ひと眠りするのは一緒です(笑)

さくら、満開ですね。きれい!!
こんなにたくさんのさくらを独り占めできていいな~。

| mizu | 2011/04/09 01:32 | URL | ≫ EDIT

mizuさん

これでいいのかー!っていつも思うんですけど
家で一番の朝寝坊なんですよ~v-356
何の心配もなくお腹を出して眠っている姿が
可愛くてまた一緒に眠りたくなって困ります。
キャパ君はケントと一緒でお寝坊さんなんですね。
毎朝ネイロ君とカノンちゃんがドアの前で待ち構えているなんて
それもまた可愛い~v-10
お散歩係(パパさん?)は気になって朝寝坊なんかできないですね。

| まりんば | 2011/04/11 14:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/101-07881fd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

