PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注射とドッグドック

車が大好きなわが家の 
車に乗ると楽しいところに行けると信じている
横浜のオフ会?
たしかに参加したくて行こうかどうかすごく迷ったんだけど
残念ながら ノー! だよん


CIMG0784-20110416-0755-1.jpg


ルンルン気分を台無しにしてごめんね~ 
だけど今日は年に一度の狂犬病の予防注射と健康診断の日なのよね~


CIMG0782-20110416-0754-1.jpg


病院に着くなりテンションがガクッ 



CIMG0786-20110416-0859-1.jpg


緊張の瞬間
いつもの元気は何処へやら
震えているのは武者ぶるい?
とりあえず予備検診をしてもらって注射はあっという間に終わりました 



CIMG0823-20110416-0902-1.jpg


え゛ー! また注射 


CIMG0828-20110416-0905-1.jpg


お腹 ゾリゾリ&ヌルヌル~~


CIMG0725-20110407-0605-1.jpg


お疲れさまでした 
今年の健康診断も異常なしでした。
血液検査では特に心配だった栄養バランスも○・コレステロール値も○だったのですが
体重が 22.6kg 
食事の量を減らしているのに去年よりも太っているなんて 



CIMG0831-20110416-2055-1.jpg


先生に今日は注射をしたので安静にしていてくださいねと云われたのですがワクチンのときもそうだったけど注射のあとは翌日ぐらいまで元気がなくなります
やはり身体に負担なのかな~

だけどもう完全復活をしています
ごはんの量が足りないんじゃない? ← 今日から量が減っている
みたいなそぶりをしていたので大丈夫!

あとはダイエットをがんばるだけだね
自分のことを棚に上げるなって怒られそう 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 病気 | 12:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも昨日行きました。同じくつかれて夜のご飯なのに、なかなか起きてきませんでした。
もう決まった時間でなく、起きてきたら食べるになってしまいました。
ケントクン、少し体格がいいんですか?
ニコラは去勢してからどんどん肥りだして、セントバーナードの赤ちゃん?って聞かれるようになってしまいました。
ずっと23キロを保っていたんですけれどね。

| ニコラのママ | 2011/04/18 12:27 | URL |

ハハハハーうける~。ケント君のガッカリ顔。
家も車は大好きです。玄関を出るとまず車に向かいます(^^)
病院は嫌だよねぇケント君。
でも健康でなによりです。
ダイエットですか?丁度いいくらいなのではないんですか?
家も連れて行かなくちゃ。病院前で「帰る。」と言われそうです(^^;

| クレまま | 2011/04/18 13:19 | URL |

うちも増加です。

ケント君今年も異常なしでよかったですね。

そして、どうして体重って一瞬で増えるんでしょうねー
減らすのは大変なのに。
油断したつもりがなくて
ビックリします。
ていうか見た目でもしかしたら増えてるかもって
分かっていてもビックリするんですけど。
まくりも来月から
ライトフードを混ぜ混ぜしてダイエットです。

| はるはる | 2011/04/18 13:32 | URL |

ケント君の表情の変化がおかしい~。
ほんとスプって表情豊かですよね。
それにしても超音波検査までするとは、すごいですね。
ケント君も大人しくしていておりこうさん!

確かに注射の後、グッタリしますよね。   
量が多すぎるんじゃないかといつも心配しちゃいます。

| yox | 2011/04/18 16:16 | URL |

ニコラのママさん

ニコラ君も無事終了したのですね。
やっぱりお疲れモードでしたか!
ケントもずーと眠っていました。
翌日には元に戻りましたが身体に負担なのは確かですね。
ケントもオネェマンなので太りすぎになりがちです。
ごはんの量を減らすのは辛いのですが
理想体重の20kgを目指して頑張ります!

| まりんば | 2011/04/18 17:11 | URL |

クレままさん

ウキウキ気分で車に乗って道中とっても楽しそうにしていたので
目的地が病院なのにガッカリするだろうなって密かに思っていたんですよ~
案の定着いたのが病院だとわかったら
『えー聞いてないよ~』みたいな表情をするんです。
もう大笑い!
玄関前で入るのは嫌と抵抗するようなことはしませんが
診察台の上ではガタガタ震えていました~
ちょ~っと情けないですよね~v-356

| まりんば | 2011/04/18 17:29 | URL |

はるはるさん

まくりちゃんは全然太っていないですよ~
うちのケントは腰回りがパンパン!
一時期少し痩せたこともあったのに
いつの間にか元に戻ってしまいました。
20%ぐらいごはんを減らしても大丈夫だって云われたので
またさらに量を減らすことにします。
私自身も人生最高記録に到達しそうな勢い v-404
ケントと一緒にマジでダイエットをしなくては!!

| まりんば | 2011/04/18 17:43 | URL |

yoxさん

ほんとうにスプは表情が豊か!
だから言葉がなくても何を考えているかわかりやすいですよね。
毎日ご機嫌な顔だけがみたいですけど病院は避けては通れませんからね~
いくらガタガタ震えても心を鬼にして我慢してもらわなくては!
健康診断は年一回やるようにしているんです。
エコーはケントの場合お腹周りの毛を年中刈り込んでいてやりやすいのでついでにやってもらうのです。
そういえばケントは嫌がったりしないですね~
お腹をなでなでしてもらうのが好きだからかな?

| まりんば | 2011/04/18 18:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

