PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムシムシ対策 はじまりはじまり

CIMG0832-20110423-1849-1.jpg


いつも行く公園
気がつかないうちに雑草がずいぶんと茂ってきました
草をかき分けてすすむ感じが気持ちいいのかうちの  は好んで草むらを通り抜けようとします


CIMG0847-20110423-1850-1.jpg


写真なんか撮っている場合ではありませんね~
こうなったらもうムシ対策をはじめなくてはなりません
だけど私はフロントラインをつけるのが大の苦手で・・・  
どうやっても薬を落とした周りの毛がビショビショに濡れてしまうのです


CIMG0895-20110424-2007-1.jpg


それって私だけ?と思ったら夫がやってもほぼ一緒
やり方が間違っているのかな?


なのでうちでは ↓ を準備して事に臨みます
(Tシャツにつけているのは女性用のナプキン  )


CIMG0894-20110424-1941-1.jpg


そして終わると同時にTシャツを着せるのです
なんせ うちの  は必ず こんな風 ↓ や


CIMG0898-20110424-2011-1.jpg


こんな ↓ 風に背中をスリスリしていつも大騒ぎなんです


CIMG0901-20110424-2012-1.jpg


背中が濡れて気持ち悪いんだよね~ 
これからムシムシがいなくなるまで 月に一度の我慢だね




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お手入れ | 14:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうそんな季節なんですね。
狂犬病に行かなくちゃと思っていたら…そしてフィラリア。
うぅぅ…また4匹連れて行かなければ(涙)4日連続病院通いが始まります。
しかしTシャツは考えましたね。
何かの時に参考にさせていただきま~す。

| クレまま | 2011/04/25 14:34 | URL |

ムシムシというタイトルでもうケント君地方は蒸し暑いのか~、と思っていたら虫だったんですね。

うちもフロントラインつけるのには結構苦労します。
特に背中を2mmカットした後だと液が滑り落ちてしまって・・。
危ない液体と思っているのであせりますよね。
もうちょっとつけやすいように品種改良して欲しいです。

ホセもスリスリします。
刺激があるのかな、といろいろ心配しちゃいますよね。

| yox | 2011/04/25 16:54 | URL | ≫ EDIT

エジソンも頭 背中 お尻の3箇所がベタベタ。
だんだん そこが黒くなって汚くなるのでいやなんです。

まりんばさん 究極の発明しましたね。
例の物が2枚もくっ付けてあるTシャツ。
ケント君は知らないのでいいですが
そのシャツを見るたびに2枚くっついてると想像して
笑っちゃいそうです。

| エジママ | 2011/04/25 18:34 | URL |

春は虫対策が欠かせないですよね。
まくり地方はフィラリアを服用するくらいですが
月一回の服用を忘れないようにしないと…
(去年最後の一か月忘れて服用しませんでしたから)
今年はちゃんと服用するぞー。

| はるはる | 2011/04/25 21:32 | URL |

フロントライン、上手くできませんよね~。
私もよく失敗したので、今では病院の先生に任せちゃってます。
なるほど、Tシャツに女性用ナプキンですか!
洋服や首輪の色移りも予防できそうなので、参考にさせていただきます。

| 凛パパ  | 2011/04/25 23:24 | URL |

クレままさん

春は狂犬病の予防注射からはじまって虫対策など
いろいろと気忙しい気分になりますよね~
去年3月末に郊外へ遊びに行った時に第一号のダニを発見し
慌ててフロントラインをした記憶があるので
今年はひと月遅れています。
大きさにかかわらず4頭分の注射やらお薬やらで
たいへんですね~&お財布も・・・

| まりんば | 2011/04/26 13:44 | URL |

yoxさん

フロントラインって意外とオイリーなかんじで
ケントがスリスリしてベッドカバーにつけたシミが
洗濯をしてもとれなかったんですよ~v-395
せめてスリスリするのをやめてくれれば助かるんですけどね~
もっと使いやすいように改良してほしいです。
ケントもフロントラインをした日は何となく元気がなくなります。
ノミやダニの被害を考えると駆除は必要だとは思いますが
薬の影響は気になりますよね~。

| まりんば | 2011/04/26 14:10 | URL |

エジママさん

苦肉の策ってかんじで笑えますよね~v-393
Tシャツだけだと薬がついてしまって濡れるので
今のところこれがベストかな(笑)
もしかしたらやり方間違っているのかとも思うのですが
誰がやってもまわりの毛が濡れるのは防げませんよね~
Tシャツは翌日には脱がせて洗濯をしますから
いつも例のものが付いているわけではありませんから~v-411

| まりんば | 2011/04/26 14:25 | URL |

はるはるさん

えー?まくりちゃん地方ではフロントラインはしないんですか?
全然知りませんでした。
それは羨ましい~~!!
うちはフィラリアは15日でフロントラインは25日と決めているのですが
それでも忘れがちだったので今は携帯のカレンダーに入れておいて
前日と当日に知らせてくれるように設定しています。
それでも2~3日遅れることがあるのは何故なんでしょうね~v-395

| まりんば | 2011/04/26 14:37 | URL |

凛パパさん

そうか!病院でやってもらうという手があるんですね。
獣医さんがやるとまわりが濡れたりしないのですか?
失敗しないやり方があるのなら教えてほしいです。
実はうちも今年初だったということもありスポットの位置が高すぎて
せっかく準備したTシャツが半分しか役に立たなかった
という失敗をやってしまいました。
おかげでケントがスリスリしたあとが薬で濡れてしまって
拭いたり洗ったりと大変でした~v-406

| まりんば | 2011/04/26 14:53 | URL |

家は、仰向けが苦手なので、心配なくつけられますが、帰ってきた娘にすぐに、今日はフロントラインだから、首をな出ないでねと言わないと、触られそうで心配します。
でもスゴイアイデアですね。チョット笑えますが、先日のお医者様ガビ~ンの顔の方がもっと笑えます。

| ニコラのママ | 2011/04/26 15:35 | URL |

ニコラのママさん

フロントラインをしたあとは気を使いますよね。
安易に触れられないし手についたら
石鹸でよく洗わないとちょっと不安です。
それを防ぐために考えた苦肉の策なんですが
お年頃のお嬢さんがいる家庭では無理かもしれませんね。
フロントラインをやった後決まってやるスリスリを
止めてくれれば被害は少ないのですが仕方ありませんね~

| まりんば | 2011/04/26 16:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/104-458271c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

