PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘え上手と男のプライド

保育園のグランドでのおはなし
ケントが遠くの隅でウロウロしていたので『ケント 来~い!』って呼んだら
すぐに嬉しそうな顔で全速力で走ってきてピタッと横について座った
すかさず 『えらいぞー よしよし』
ん? だけどいつもと様子が違う・・・・・???
よ~くみたら座っていると思ったのは見間違いで実は『う○ち』の態勢でいきんでいた~~
ウロウロしていたのはう○ちがしたかったのねぇ~ ガハハ!

・・・みたいなその日の出来事を先生から聞くのが楽しみなんですが
よく云われるのが『ケントはお坊ちゃまだからね~』ということ

小さい子は先生が抱っこして送迎の車に乗り降りさせてくれるのですが
ケントは大きいくせにいまだに自分から跳び乗ったり下りたりしないらしいのです
先生が抱っこしてくれるまでじーっと待っていてそれが当然というかんじ
そして先生たちが口を揃えていうのが『ケントは抱っこされるのが上手なんですよ~』 



そうなんです
ケントは抱っこされるのが大好きなんです
何かといえば抱っこして~  の甘えっぷり


CIMG0912-20110425-1956-1.jpg


もちろん私はでぶっちょケントを抱き上げるなんてことはできないので絶対しないのですが
あまあまの夫が時どき抱っこしたりおんぶしたりします 


私もうすうすは感じていたのですが先生たちが云うとおり


CIMG0909-20110425-1955-1.jpg


CIMG0905-20110425-1954-1.jpg


ケントは抱っこやおんぶをされるのがとっても上手


CIMG0855-20110424-1624-1.jpg


CIMG0857-20110424-1624-1.jpg


手や足の位置も完璧
こんなことどこで覚えたのでしょうねぇ
それともスプリンガーのDNA???


CIMG0858-20110424-1625のコピー


だけど男の子のプライドが許さないのか
お姫様抱っこには抵抗があるみたい~ 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お気に入り | 07:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケントのパパ、ウィンディも抱っこされるのが好きです^^;
比較的我が家に残っている子達は抱っこ好きかも。
ケントみたいに手を肩や腕にかけてニギッとしてます♪
あれがまた可愛いんですよね^^
お姫様抱っこはイヤがる子多いですよ(笑)

| brians | 2011/05/01 07:57 | URL | ≫ EDIT

まくりもお出かけの前
そわそわバタバタしている時は
抱っこしてーと言います。
置いていかれないように!と思って必死です。
お姫様じゃないけどお姫様抱っこも
OKです(笑)
ケント君、おんぶもできるなんて~
パパにおんぶされている顔が…何とも言えず
可愛いです。

| はるはる | 2011/05/01 08:15 | URL |

クレバーも抱っこ好きですよ。
ソファーなどに座っているときは私に 立っているときはパパに 使い分けているみたいです。
私に抱っこのときはお姫様抱っこもOK。でもおんぶはしたことないですねぇ。
パパの背中や抱っこでのケント君のうっとり顔が幸せそうで~す。
スプはみ~んな甘えん坊さんなんですね(^^)

| クレまま | 2011/05/01 09:04 | URL |

ほんとに慣れてますね。(笑)
スプを抱っこするとフワフワの毛が気持ちいいですもの。
ケント君保育所に通っているのですか。
車で送り迎えをしていただけるのにはびっくりです。
甘え上手なケント君 家でもしっかり甘えてね。

| エジママ | 2011/05/01 09:37 | URL |

保育園でのエピソードも相当笑えますけど、まりんば家のべったり写真、もっと笑いました。
ケント君も甘えん坊だけどパパ&ママもあまあまですねぇ。
おんぶ姿がはまり過ぎていて大笑いしちゃいました。
おんぶしているほうもされているほうも恥ずかしいくらい幸せそうですゾ~。

| yox | 2011/05/01 10:28 | URL | ≫ EDIT

ダッこの時の得意な顔ッたらないですね。可愛いです。ニコラも重いので、この頃私は腕が痛いので、その抱き方良いかもしれませんね。5段ほどの階段を下りるのが毎朝、大変なんです。

| ニコラのママ | 2011/05/01 18:06 | URL |

briansさん

抱っこされるのが上手なのはパパ譲りだったんですね♪
人間の子供みたいに手や肩にニギッ!と手をかけるのが
とってもカワイイのです。
そんな仕草がパパに似ているなんて嬉しくなってしまいます。
容姿端麗なDNAもあるはずなのにデブッチョに育ててしまい申し訳ありません。v-393
容姿もパパに似ていると云われるようになりたいな~(汗)

| まりんば | 2011/05/02 11:28 | URL |

はるはるさん

まくりちゃんも抱っこ好き?
これもウィンディ君のDNAかも~
甘えん坊なのはどの子も一緒ですね~
まくりちゃんはスリムだからはるはるさんでも軽々抱っこできそうですね。
私はでぶっちょケントを持ち上げるのは絶対無理!
いつもハグハグで誤魔化しています。

| まりんば | 2011/05/02 11:51 | URL |

クレままさん

ケントの姉たちも甘えん坊でしたが夫がふざけて抱っこしてもすごく嫌そうにしていました。
まるで人間の子供のように手をニギッと肩にかけて
抱っこされるのが面白いですよね~。
保育園ではほとんど褒められたことがないのに抱っこされるのだけは誰よりも上手だって云われるんですよ~
なんかちょっと複雑です v-395

| まりんば | 2011/05/02 12:09 | URL |

エジママさん

皆さんのコメントから抱っこ好きなのはケントだけではないようですね~
甘えん坊のひっつきムシで抱っこ好き
夫なんかはこれで骨抜きです(笑)
なのでしつけの面でプロに助けてもらっているんです。
甘々飼い主だけではどんな我儘犬になっていたか
想像するだけで怖ろしいです。

| まりんば | 2011/05/02 12:33 | URL |

yoxさん

あまあま飼い主と甘えん坊の引っ付きムシの抱っこ好きなスプリンガーが
一緒に生活するとこんな風になりますからお気を付けくださいね~ v-391
でもあまあまなのはうちだけではなさそうですけどぉ~
どちらかといえばうちは夫の方がケントにメロメロなんですよ。
私はいつも毅然とした態度でケントに接しています。
えっ 信じられない?・・・ですよね~v-356

| まりんば | 2011/05/02 12:51 | URL |

ニコラのママさん

ニコラちゃんもどちらかといえば太めですか?
私は腰を痛めそうなのでケントを抱き上げるなんて
絶対無理!
前に何度かやってみましたが抱っこされる方も
居心地がわるいのかすぐに下りてしまいました。
やっぱり20kg以下にならないと介護するようになったときに
たいへんですね。
今のうちにダイエットしないと!

| まりんば | 2011/05/02 12:59 | URL |

タイトルが最高ですね!!☆
やっぱ男の子はお姫様だっこが苦手~。(笑)

大きくなると抱っこよりおんぶの方が飼い主は楽ですよね。
家もたま~にやって貰ってます。

| カトママ | 2011/05/02 18:21 | URL |

カトママさん

ここだけの話お姫様抱っこも嫌いじゃないんですよ。
時どきお姫様抱っこされたまま気持ちよさそうに
うぅ~んと声を出しながら伸びをしますから・・・v-398
今さら男の子のプライドなんてカッコつけても
人一倍甘えん坊だっていうのがバレバレですね。
でも抱っこ好きがケントだけではないらしいのが
スプらしくて面白いです。

| まりんば | 2011/05/02 22:52 | URL |

こんにちわ。レニーの母です
やんちゃなレニーも実は抱っこに おんぶ 大好きなんです(^^)v
超甘えん坊。。。
男のプライド(笑)家に帰ると、消え去ってしまうんですよね!

| baby-14 | 2011/05/03 12:41 | URL |

baby-14さん

遅レスで申し訳ございません。
スプリンガーは甘えん坊が多いと聞いていましたが
レニーちゃんも一緒ですか?
やんちゃなんだけど超甘えん坊なところが
飼い主の心をギュッv-10とつかみますよね~
家の外では他の男の子と張り合うのに家ではプライドなんて全然なしの甘えっこです。

| まりんば | 2011/05/09 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/106-bed972a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

