PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かけがえのない家族のために

ペット保険
いろいろありますよね
ケントの姉たちを揃ってガンでなくしているし
保険には入っておいた方がいいだろうな~とずっと思ていて
実際に資料を取り寄せて比較検討をしたこともあったのですが
種類がありすぎてよくわからない~~
まだケントの年齢が若いということもありずっと棚上げしたままだったのが
たまたまお付き合いのある保険の担当の人と話をしていたらペット保険の話題になり

取扱いはじめたんですよ~

いつかは入らなきゃと思っていたのよね~

だったらこれなんかどうですか?

どれどれ~


CIMG0983-20110520-1148-1.jpg


ということで結局契約をしてしまいました


CIMG0987-20110520-1149-1.jpg


契約した後でよ~くパンフレットをみたらネット契約で3%割引 
慎重に検討しているつもりでもわりと穴が多いのです 

でもまっいいか!
背中を押してくれたんだもんね
掛け金をそっくり貯金した方がマシという意見もあるし
5歳すぎてからでも遅くはなかったかな?な~んて思ったけれど
入っていて良かった~ ていうことになるかもしれないし・・・

かけがえのない家族のために 
そんな気持ちをかたちにして・・・・・・いるのに


CIMG0914-20110425-1956-1.jpg


ガブッてないで感謝しなさいよ!


DSC_0982-20110102-1520-1.jpg


元気で長生きしてください。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 病気 | 10:56 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブルドッグの飼い主さんはみんな保険に入っておられました。
エジソンは入らないままここまで来ましたが
手術は2回、入院1日と いろいろありました。
ケント君に病気があってはいけないのですが
保険は安心料だと思います。


| エジママ | 2011/05/22 12:43 | URL |

ケント君、感謝しているよね~。
ペット保険、うちも入らなきゃと思いながら先延ばしにしていました。   
先住犬は保険なんて入っていなかったし、なじみの無い物には手が出しにくい感じがあります。
今のところ健康優良児でいてくれるホセに甘えちゃっている所もあるかな。
ソロソロまじめに検討しようかな。

| yox | 2011/05/22 13:16 | URL | ≫ EDIT

家も迷っている間に時間がたっています。
種類もあって 実際どのくらいまで保障してくれるのか どれがいいのか疑問がいっぱい。
でも以前飼っていたニャンコが毎年の様に入院とかしてかなりの医療費がかかったのを考えると入っておいたほうがいいのかなとか。
必要ないほど元気なのが1番なんですけどね。
ケント君はこれで安心ですね。

| クレまま | 2011/05/22 15:14 | URL |

私も考えてはいてもなかなか決め手がなくて
未だに入っていません。
我が家も先代を2頭ともガンで亡くしていますので
医療費大変でした。
まだいいかな~なんて考えていては
いつまでたっても進まないんですよね~
まりんばさんのように何かきっかけがあると
いいのですが。

| はるはる | 2011/05/22 17:40 | URL |

考えている間に時がたち、もう高齢犬。
毎月の医療費もばかにならず手術も2回しているので、驚くほどの出費です。心おきなく治療してあげるには、保険って大切だと思います

| ニコラのママ | 2011/05/22 17:52 | URL |

保険、そうでした、凛の若さに甘えて考えてませんでした。
手術とか入院とかの話を聞くと、やはり入っておくべきなのかもしれませんね。
我々も家族会議して決めたいと思います。

| 凛パパ  | 2011/05/22 22:46 | URL |

ウチも加入してそろそろ、10年。
実実が来て割りとすぐに入りましたから、最初はほとんど使うことなかったのですが、手術の時に助かりました。
そして今では、高齢犬ですので。
保険料も安くはないですが、貯金できない人ですから。

| 花まま | 2011/05/23 07:57 | URL |

エジママさん

ブルドッグの飼い主さんの保険加入率が高いということは
病気にかかりやすい犬種なのでしょうか?
病院とはなるべく無縁の生活をしたいですが
そういうわけにはいきませんからね~
エジソン君はこれまで2度も手術をしたのですか!
ただでさえ病気になってしまったことで
気持ちに余裕がなくなるのだから
保険で医療費の心配が軽減されるのは心強いですね。

| まりんば | 2011/05/23 11:57 | URL |

ケント君、愛情いっぱいで幸せですね~^^)v
我が家も、先代のゴールデンのときは保険に入っていたのでとっても助かりました。
ジャスミンも6歳になりましたので、早急に考えてあげなくてはいけませんね~e-348

| サンディーママ | 2011/05/23 12:07 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

ペット保険がでたての頃は加入者数があまり多くなくて
会社によっては破たんが心配でしたがこの頃は大丈夫そう。
ただチョイスがありすぎて迷ってしまうのですよね~
うちも肥満傾向はあるもののその他は健康優良児なので
5歳になったら真剣に考えようと思っていたのです。
ただ時どき無茶なジャンプをしたりして骨折しないかとヒヤリとすることもあるので
お付き合いという側面もありましたが保険に入ることにしたのです。

| まりんば | 2011/05/23 12:19 | URL |

クレママさん

今のところはみんな元気で病気知らずですよね。
でもシニアになれば病気の心配が増えるので
保険に入っていれば少しは気持ちに余裕ができるかな~
私も資料を取り寄せて検討をしていたのですが
どれにしようかと迷うばかり。
今回契約したのも知り合いがこの保険を取扱っていたというだけのはなしで・・・v-393
でも保険には入りたいと思っていたので少しほっとしました。

| まりんば | 2011/05/23 12:42 | URL |

はるはるさん

長女のときは抗がん剤治療はしなかったのですが
それでも緩和ケアで週に何度も注射や点滴をしてもらったので
ほんとうに驚くほどの出費でした。
次女のときは保険に入ってはいましたが急激に悪くなったため
治療することさえできませんでした。
逆だったらよかったのに~~v-395
ある意味賭けですよね~

| まりんば | 2011/05/23 13:04 | URL |

ニコラのママさん

誕生日のたびに保険に入らなきゃと思っていたのに
ついつい先延ばしにしておりました。
ニコラちゃんも入っていれば良かったと思われますか?
人間と一緒でシニアになればなるほど
病気との付き合いが多くなりますから
医療費は嵩むばかりですよね。
でも命を預かっているからにはあとで後悔しないように
出来る限りのことはしたいですから貯金か保険は必要ですね。

| まりんば | 2011/05/23 13:20 | URL |

凛パパさん

保険に加入する気持ちはありましたが
漠然と5歳すぎてからかな~と思っておりました。
ただうちのケントは元気すぎて怪我をしないかと
ヒヤヒヤする場面が多いのです。
なので少し早いかとは思いましたが
背中を押してくれる人がいたことだし
思い切って契約をすることにしました。
入っていて良かったと思う日が
来てほしくようなほしくないような・・・v-356

| まりんば | 2011/05/23 13:47 | URL |

花ままさん

加入して10年ですか!
シニアになると掛金が高くなるのでしょう?
その分を貯金すればいいのでしょうけどなかなかねぇ。
うちもケントのためにリビングに貯金箱を置いているのですが
主に入金するのは義母ばかりで貯金箱というより募金箱になっております。
貯金が苦手な人は将来の出費に備えて保険に加入するしかないですよね~

| まりんば | 2011/05/23 14:08 | URL |

サンディーママさん

入っていて良かった~というのを経験されたのですね。
あまり早くに入っても無駄になりそうなので
もうすぐシニアになるっていう頃が
保険に入るいいタイミングなのかもしれません。
ジャスミンちゃんももう6歳??
とうとう熟女の仲間入りですか?
このごろは保険の種類が増えていて
比較検討が大変ですね~

| まりんば | 2011/05/23 14:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

