PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節電しなきゃね

同期が次々と壊れていくなかで最後まで頑張っているベッドルームのエアコン
つけてからおよそ20年になります
そろそろ限界かなとは思っていたものの壊れないことをいいことに
ずっと使い続けていたのですが
夏の一番暑い時に壊れてしまうという心配と節電のことを考えて
思い切って新しいエアコンに買い替えました


最近のエアコンって動いていないと外見上はこれまでのものと全然かわらないのに


CIMG0988-20110527-0605-1.jpg


いざ スイッチが入ると
ウォーン ウォーン ってロボットみたいに変身するんですね



CIMG0990-20110527-0606-1.jpg


それがとっても気になるらしいのです



CIMG0996-20110527-0642-1.jpg


CIMG1001-20110527-0643-1.jpg


ビビリながらも果敢にアタック!! 



CIMG1004-20110527-0644-1.jpg


でもなんだか気持ちいい~~ 



CIMG1009-20110527-0646-2.jpg


省エネ機能満載の新しいエアコン
上手に使ってこれで暑い夏を乗り切ろうね 





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 12:01 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ケントちゃん、単純ですな~~。(おっと失礼!)
敵じゃないと判ったら快適さに負けてニッコニコですね♪

| カトママ | 2011/06/01 12:10 | URL |

音だけじゃなく動くからビックリするんでしょうね。
電化製品は最新のものが節電機能が優れていますよね。
今年の様に節電が不可欠な夏は買い替えの方が有効かもしれませんね。う~ん 考えちゃう。
やっぱり気持ちいいほうがいいよね。ケント君。
お顔が物語っていますよ(^-^)

| クレまま | 2011/06/01 12:55 | URL |

動くと形が変形するエアコンには
エジママもびっくりでした。

でもケント君一番涼しい所を見つけましたね。

| エジママ | 2011/06/01 15:54 | URL |

最近の家電は多機能ですし
変形してどこかに飛んで行ってしまいそうですね(笑)
うちも同じ理由でストーブ買いましたよ。
真夏や真冬に壊れると大変ですもんね~。

| はるはる | 2011/06/01 19:25 | URL |

あら、ケント君ってビビリじゃないんですね。
新参者にちゃんと挑んでいる!

スプがいたら夏場はクーラーなしではやっていけないですよね。
この夏の節電のなかホセに暑い思いをさせずにどう乗り切るか、今から色々と作戦を立てねばと思っています。

| yox | 2011/06/01 21:08 | URL | ≫ EDIT

アッハハ~♪快適な敵さんでしたね☆

この夏は例年になく暑くなりそうですね!
快適な屋内から出れなくなりそうですなぁ(笑)

| アディパパ | 2011/06/02 01:06 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

最初はビビって遠巻きにしていたんですけど
しばらくして敵ではないむしろいいやつだと認識したみたいです。
この変わり身の速さからうちではケントのことを
『ちゃっかり君』とも呼んでいるんですよ~。

| まりんば | 2011/06/02 08:59 | URL |

クレままさん

前のは20年使っていましたからいつ壊れてもおかしくない状況でしたし
節電を考えるとそろそろ潮時かと思いまして。。。
震災の影響で品薄だったようで取り付けまで
3~4週間かかりました。
ケントもロボットみたいな動きに慣れたことだし
これで安心して本格的な夏を迎えられます。

| まりんば | 2011/06/02 09:10 | URL |

エジママさん

実は私もビックリしたんですよ~v-356
人がいるところに風を当てたり当てなかったりできるし
自動でお掃除を始めたりなど・・・
当たり前ですが20年前のものとは全然違う!
最初はビビっていたくせにうちの『ちゃっかり君』は
いつも一番いい場所をキープするんです。

| まりんば | 2011/06/02 09:24 | URL |

ケント君…あっという間にクーラーさんとお友達ですね~v-10

| どやどや | 2011/06/02 09:39 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

ケントがお股をカパ~ってするみたいに
エアコンのカバーが開くんです。
驚きました~~v-405
以前真夏に冷蔵庫が壊れて大変な思いをしたことがあるんですよ~(涙)
ここ2~3年いつ壊れるかとドキドキしていたので
思い切って買い替えて良かったです。
真夏にエアコンなしになっては辛いですからね~

| まりんば | 2011/06/02 09:50 | URL |

yoxさん

いえいえビビりですよ~
新参者が敵ではないとわかるまでは
かなりな時間遠巻きにしてましたから。。。v-410
去年のような猛暑ではクーラーをつけないと生死にかかわるし
でも節電はしなくちゃいけないし
いろいろ対策を考えなくちゃいけません。
いいアイデアがあったら教えてくださいね。

| まりんば | 2011/06/02 10:02 | URL |

アディパパさん

基本はビビリなので得体のしれないものには警戒をします。
気になるんだけど近づけない・・・
かなり長いこと遠巻きにしていましたが敵ではないと認識した後は
ちゃっかり涼しい風にあたってました。
一番いい場所がよくわかっているんですよね。
今年も暑くなるのでしょうか?
我慢大会のように耐え忍ばなくてはいけないのですね。

| まりんば | 2011/06/02 10:12 | URL |

どやどやさん

お友達になるまでにはちょっと時間がかかりましたが
家一番のちゃっかり君なので
今ではベストポジションをキープしています。
なんだかな~~と思いつつ
かわいいので許してしまう甘々飼い主なのです。v-356

| まりんば | 2011/06/02 10:16 | URL |

ケントクン快適ですね。嬉しそうです。
家も毎年27~28に設定してニコラのためにエアコンつけています。暑さに弱いので、電気代は別です。
でも28度なら節電も許されるかしら。
今年は自然になんて言ったら、ニコラとママは夏バテで大変なことになりそうですから

| ニコラのママ | 2011/06/02 18:20 | URL |

ニコラのママさん

私も暑いのは苦手なんです。
熊が寒さで冬眠をするんだったら私は暑さで夏眠したいくらい。
最新型のエアコンは設定温度を高くしても意外と快適なんですね。
20年物のクラシックなエアコンとは全然違います。
今年の夏も猛暑が続くのでしょうか?
これから数か月のあいだ秋風が吹くの待ちわびる日々が続きます。

| まりんば | 2011/06/02 18:32 | URL |

エアコン、変身ですか~(笑)
ケント君じゃなくてもビックリしますね。
家も去年買い変えましたがロボットみたいではありません。
ただ目玉のようなセンサーがキョロキョロ部屋を
見回してるような素振りをしてますよ。
ケント君、いちばん気持ちのいい場所がわかってますね♪
ほんと快適そうなお顔です~

いよいよ明日、お会いできますね。
どうぞ気をつけてお越しくださいね!

| mizu | 2011/06/03 20:26 | URL | ≫ EDIT

mizuさん

コメントいただいていたのに遅くなってすみません。
基本がビビリなんですよ~
エアコンが変わって急に変身するものだから
驚いてしばらくは遠巻きにしていました。
でもうちのちゃっかり君はすぐに敵じゃないと判断したみたい。
今はもう全然気にしなくなりました。

オフ会ではお世話になりました。
お土産までいただいちゃって!
mizuさんのブログでみていいな~と思っていたので嬉しかったです。

| まりんば | 2011/06/06 13:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

