PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフターオフ会

オフ会の余韻を引きずったまま浮かれ気分でいたら
あっというまに1週間がすぎてしまいました
ブログ的にはまだ家にたどり着いていないのに!!

ということでアフターオフ会のおはなしをすこし・・・

夢のような楽しいときがすぎてそろそろお開きの時間
名残惜しいけど家路につかなくてはなりません
皆さんに一日のお礼とお別れを云ってオフ会会場をあとにしました
帰りも長時間ドライブにはなりますが翌日中に家にたどり着けばいいので
まずは一日の汗をながすべく温泉へ


DSC_1554-20110604-1833-1.jpg

万博公園の一角にある温泉施設
帰り道にあってちょうどいいロケーション
いいお湯でした~

汗も流したことだしスッキリしたところで家に向かって出発!
行けるところまで行って距離を稼ごうという目論見でしたが
1時間弱走ったところで敢え無くダウン
その夜は兵庫県の三木サービスエリアで休むことになりました

翌日元気を取り戻したらせっかく大阪まで来たのに寄り道もせずに帰るのがもったいない気がしてちょっとした観光気分を味わいたくなり瀬戸大橋を渡ってみることにしました


DSC_1645-20110605-0934-1.jpg


あいにくのお天気で視界はいまひとつでしたが
大きくて長い橋にワクワク


DSC_1643-20110605-0933-1_20110610230512.jpg


香川県?
ということは四国へ足を踏み入れたってこと?


DSC_1689-20110605-0953-1.jpg

途中の与島サービスエリア
横浜ベイブリッジの大黒パーキングのようにここで高速を降りなくてもUターンができるのです

しばらく風景を楽しみながら散策をしたあと売店で本場讃岐うどんや金時芋のお菓子などを買い込みまた本州に戻ってきました
こんなことなら淡路島で泊って→徳島→瀬戸大橋のルートを通ればよかったな~
『なめたらうまいぜよ』というアイスも気になるし・・・
来年はぜったいにそうしようと心に決めたのでした

長距離を走るときはサービスエリアが重要なポイントになりますよね
コンビニやカフェそしてペット連れには嬉しいドッグランや広い敷地の散歩道などもあり休憩がより楽しくできるようになっています


DSC_1562-20110605-0634-1.jpg

DSC_1726-20110605-1431-1.jpg

DSC_1593-20110605-0828-1.jpg

DSC_1715-20110605-1426-1.jpg

瀬戸大橋の途中まで寄り道をしたり
大きなサービスエリアごとに休憩をし
昼食後は昼寝もしてかなりのんびとしたドライブでしたが
まだ明るいうちに無事家にたどり着くことができました

大阪はそれほど遠くなかったですよ
もしかしたら西湖までだって行けるかも。。。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 00:33 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最近のサービスエリアは充実してますね!
ドッグランとかとてもありがたいですし。

西湖で待ってますよ♪

| 凛パパ  | 2011/06/11 01:10 | URL |

凛パパさん

こんな時間に~v-280コメントをありがとうございます。
夜更かしして大丈夫ですか?
西湖v-351行きたいですね~
以前蓼科までは行ったことがあるんですよ。
もっとずーっと若い頃ですが・・・
行けるといいな~

| まりんば | 2011/06/11 01:30 | URL |

お疲れ様でした。
ってゆ~か(笑)のんびりゆっくりいい旅ができましたね♪
万博公園もいいところでしょ。 
近くで10年ほど住んでました。
与島サービスエリアも去年行きました。 
綺麗な景色にケント君もご満悦でしたね☆
我が家も岡山に行くのに明石海峡大橋を渡って淡路島→徳島→瀬戸大橋を渡るコースをとりました。

「西湖」いいですね~ 秋。ぜひ是非!!
行ってみたーい! 行きたーい! 行くかも~(*^^*) 

| mizu | 2011/06/11 01:34 | URL | ≫ EDIT

mizuさん

mizuさんもこんな時間まで夜更かし??
オフ会のあと車中泊の予定だったから
どうしても温泉に入りたかったので探したら
ちょうどいい通り道にこのおゆばがあったのです。
公園も広くていいところですね~。

淡路島を通るルートで帰ればよかったと
今さらながらだけど後悔しているんですよ~
西湖 行きたいですよね~憧れます。

| まりんば | 2011/06/11 01:55 | URL |

お疲れ様でした。
素敵な寄り道見つかってよかったですね。
西湖、待っています。
ケント君の親戚もたくさんこられますよ、っと思います。

西湖からの帰りは伊勢湾岸同経由、新名神で刈谷ハイウェイオアシスに日帰り温泉ありますよ。長島PAの足湯もいいですけれどね。
それか、名神多賀SAの温泉。(私たちはここで、汗を流しました。)
サ~~テ、↑↑mizuさんももしかすると、ですし、お調べいただいて、お待ちしてますね。

| 花まま | 2011/06/11 07:25 | URL |

さすが旅なれているだけあって寄り道する余裕まで・・。
ケント君もすでに何県制覇したんでしょう?

お風呂入っている間ケント君は車中ですか?
お留守番できるのが羨ましい。

四国いいですね、一度も行った事がありませんが、楽しそう。   美味しい物もたくさん有りそうだし。

| yox | 2011/06/11 10:03 | URL | ≫ EDIT

花ままさん

諏訪湖SAに温泉があるとは知っていましたが
大阪からの上りにはそんなに温泉があるのですか!
残念ながら九州方面にはたしか関門海峡のところに
ホテルがあったとは思いますが
それ以外はコインシャワーがあるだけです。

西湖 行きたいですね~
一緒にキャンプながらゆっくりおしゃべりしたいです。

| まりんば3483 | 2011/06/11 12:10 | URL |

yoxさん

旅慣れているというか必要に迫られてというか
ケントと一緒だとこんなスタイルの旅ばかりになってしまいます。
たまには優雅な旅もしてみたいな~~
ケントは車に乗るのが大好き!
でも留守番は大嫌い!
その間は暑さにもよりますがケージに入って待たせています。
無理やりですが続けると慣れるものです。

| まりんば | 2011/06/11 12:23 | URL |

遠方からの参加でお疲れ様でした。
お帰りも無事帰途につき安心致しました。

最近は交通網も整備され、私が若い頃は広島までしか中国道が延びてなかった頃と大違いで便利になりました。
関西から四国経由で九州へ移動もいいですよネェ~♪
交通量が少ないですしサービスエリアでも空いてるので
ゆっくりと休憩できますね~☆

また、イベントなどで近畿方面に寄られましたら遊んでやって下さいませ~♪

| アディパパ | 2011/06/11 13:31 | URL | ≫ EDIT

大きなキャンピングカーなので自由に変更できるのが
嬉しいですね。
ケント君も運転中 車の中を自由に行動でしてるのですか?
犬と一緒に旅行するのには最高ですすね。
マリンバさんも運転交替するのですか。
次回はもう少し大阪でゆっくり楽しんで帰ってくださいね。

| エジママ | 2011/06/11 14:30 | URL |

アディパパさん

時間に余裕があったのであちこちにひっかかりながら
スローペースで戻りました。
このごろはSAごとに特色があって休憩をとるのが楽しみですよね~
その昔高速道路が広島までしか通じてなかったなんて
今の便利さを考えると信じられませんね。
大阪から家までそれほど遠くはかんじませんでしたよ。
アディパパさんファミリーも九州までいかがですか?

| まりんば | 2011/06/11 14:44 | URL |

エジママさん

ほんとうはもっと余裕があれば高速道路を下りて
いろいろな場所に寄り道したいのですが
今回は瀬戸大橋を途中までわたることで我慢をしました。
車の中でケントはほぼ私の膝枕で眠って過ごします。
もちろん専用のハーネスとシートベルトを装着してです。
一番安全なのはバリケンに入っていてもらうことなんでしょうね。

私は運転しないですよ~
高速だったら交代してもいいとは思っていますが
思っているだけで実現したことはありません。

| まりんば | 2011/06/11 14:51 | URL |

三木、与島、吉備、宮島SAだ~。
二人共実家が山口で車で行く時の休憩ポイントです。
広くて綺麗で気持ちよくてつい長居になっちゃいます。
ゴールデンウィークにも行って、ケントくんとお猿さんのまさにその場所で写真とりました。
あ~ここっ!と一人で喜んでしまいました。
もしかしたら西湖まで~またお会いできたら嬉しいです!

| ひめ母 | 2011/06/11 22:12 | URL |

ひめ母さん

そうだったんですか!
山口まで車で帰られるのですか 凄いな~詳しいはずですね。
これに下りは小谷にドッグランがありますよね。
吉備も宮島もドッグランはないけど散歩をするには十分な広さがあっていいですよね。
特に宮島は公園のような芝生広場があって景色もいいし
スタバもあるので必ず寄るようにしています。
そんなだから一度の休憩が長いこと!
全然先に進めなくて困ります。
東京~山口の距離を考えると西湖も夢じゃない??

| まりんば | 2011/06/11 22:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

