PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これはいいね!

撥水スヌードが届いた翌日は朝から大雨
散歩にいくのをパスしたいような雨脚でしたが


IMGP3987-20110612-0908-1.jpg


スヌードのおかげで行く気満々
大粒の雨が降っているけど大丈夫かな~


IMGP3991-20110612-0915-1.jpg


全然気にならないね


IMGP3993-20110612-0915-1.jpg


おー!!ちゃんと撥水してる


IMGP4010-20110612-0925-1.jpg


公園のグランドも今日は水たまりがいっぱい
そんななかいつものコースをまわって家にもどってきました
スヌードの実力のほどはどうだったでしょうか!


IMGP4019-20110612-0947-1.jpg

IMGP4020-20110612-0947-1.jpg


耳も首回りも全然濡れていませんでした 


IMGP4022-20110612-0948-1.jpg


顔とレインコートがカバーできないお腹まわりをサササーと拭いて終了
とっても簡単 手間いらずでしたよ~


IMGP4017-20110612-0943-1.jpg


そして私もおNEWのレインブーツ 
しかも50%オフでゲットしたもの
見た目より軽くて歩きやすかったです
これで鬱陶しい梅雨をルンルンで乗りきれそう 





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お気に入り | 11:12 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

撥水スヌード、ありがたいですよね。
これのお陰でお散歩後のぬれたスヌードを外す気持ち悪さからも解放されて嬉しいです。

ケント君も気持ちよくお散歩できてゴキゲンさんですね。
この黒のプリントはMサイズ??
デカ頭疑惑はこれでなくなりましたね。
ちょっぴり悔しいぞぉ~(笑)

| yox | 2011/06/14 14:01 | URL | ≫ EDIT

ケント君 完全防備ですね。
これだけガッチリだと濡れることはないですね。
お腹はどのレインコートでも濡れますよねぇ。もうこれは仕方が無いですよ。
でもほんとスヌードがあると今までとは全然後がちがいますよね。
まりんばさんのおNewのレインブーツも可愛いですよ。軽いのはいいですね。グッドなお買い物です(^^)

| クレまま | 2011/06/14 14:01 | URL |

ほんと、かなりの雨ですね~?!
でも、ケント君の表情は何だか嬉しそう?v-407
いつもの公園も独り占めできちゃいますしね~☆^^
撥水スヌードの効果も一目瞭然ですね~
まりんばさんのレインブーツもかっこいいです。
これで、雨の日のお散歩がさらに楽しみになりましたね~v-392

| サンディーママ | 2011/06/14 14:17 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

すごい雨あしだったのですがスヌードのおかげで
散歩の後始末が楽でした。
残念ながらこれはLサイズ!
デカ頭疑惑は続いていますよ~
でもうちはデブッチョで日本一の座を狙っているので
頭の方はホセ君にお譲りします(笑)

| まりんば | 2011/06/14 17:34 | URL |

クレママさん

フルガードでもお腹は濡れても仕方ないですね。
特に男の子はお○ん○んがあるのでカバーできませんよね。
うちはお腹~胸にかけてをバリカンで剃っているので
濡れてもタオルで拭けばすぐに乾きます。
レインブーツも必需品ですね
本当はエーグルかハンターのものが欲しかったのですが
半額の魅力に負けてしまいました。
派手さはないけど履きやすくて気に入っています。

| まりんば | 2011/06/14 17:42 | URL |

サンディーママさん

雨の日の散歩は憂鬱ですが完全装備で
えいや!と外に出ると意外に楽しいものですね~
そうそう公園は確実に独占できます。(笑)
ケントは雨降りなんか全然関係なくルンルンです。
スヌードもレインコートも嫌がらず素直に着けてくれるので助かります。
それどころか着るときに何も云わなくても手足をあげます。
散歩に出るためには協力を惜しまないのですよ~

| まりんば | 2011/06/14 17:55 | URL |

効果があってよかったですね。
レインコ-トのお腹周り、いつも時間があったら試してみようと思うんです、泥除けのようにもう一枚、か、下にTシャツ着せようかな、って。
でも完璧とは行かなくても、こうやっていくつか、パ-ツを組み合わせるだけで、随分楽チンですね。
私も新しいレインシュ-ズ欲しいな。

| 花まま | 2011/06/14 18:51 | URL |

花ままさん

実実ちゃんのレインコートとスヌードを見てきましたよ~。
雨ふりでも楽しくなるようなビタミンカラーがとっても似合っていました。
実実ちゃんはモデル歴が長いからポーズもバッチリ~(^_-)-☆
撥水ラミネート生地を試してみたいですね
ユザワヤに売っているかな。

| まりんば | 2011/06/14 23:21 | URL |

まりんば様
はじめまして。
リリィ@タキ。と申します。
ブログを拝見させて頂いていたら、以前から気になっていたアルファアイコンのレインコートだったので、コメントさせていただきました!
私もスプリンガーの♀を飼っているのですが、18㎏と小柄なためカタログを見る限りサイズが中途半端なんですが、ケント君はどのサイズを着ていますか?
もし宜しければ、教えてください。
ちなみに今使用しているのは、アイアンバロンのレインコートのSSSを使っており、かなり大きく足の部分は折り曲げたりして使用してます。

| リリィ@タキ。 | 2011/06/21 13:09 | URL |

リリィ@タキ。さん

ご訪問&コメントをありがとうございます。
スプリンガーは洋服のサイズで悩むことが多いですよね~。
うちの場合少し太め(ほんとうはかなり)なので
あまり参考にはならないと思います~v-395
このアルファーアイコンのレインコートを買ったときは体重が21.5kgでした。
3Lはピッタリかやや小さめだったのでXLに交換してもらったのですが
今度はブカブカでした~v-393
大は小を兼ねると思って今でも使っていますが
足首の黒い部分は折り曲げています。
今は2サイズ取り寄せしてどちらかを選べるサービスが
あるようなのでそれを利用されてはいかがですか?

| まりんば | 2011/06/21 14:06 | URL |

とても参考になりました!

まりんば様
早速の回答ありがとうございます!
ケント君より少し小さいうちのリリィには3Lが一番合うサイズのようですね。
私の探し方が悪いのか、楽天のショップや、アルファアイコンのオンラインショッピングでは、今はそのサービスができないみたいです…残念v-406

| リリィ@タキ。 | 2011/06/21 17:38 | URL |

リリィ@タキ。さん

楽天でチェックしたのですがレインドッグガードほか4商品は2BUY1RETURNサービスをやっているようですよ。
下記サイトに書いてありました。
http://www.rakuten.co.jp/icons-sstore/info2.html#item_tax
でも恐らく3Lで大丈夫だと思います。
うちの子以外はほとんどが3Lサイズのようですから^^;
ダイエットの成功の暁にはうちも3Lに買い替えます!

| まりんば | 2011/06/21 21:00 | URL |

まりんば様
わざわざ探していただいて、スミマセンv-356
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

| リリィ@タキ。 | 2011/06/23 09:36 | URL |

リリィ@タキ。さん

よい買い物ができますように。
うちはダブルドッグガードを狙っているのですが
3Lが丁度いいといえるぐらいもう少しスリムにならないと!

| まりんば | 2011/06/23 11:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

