PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家宝にします

ブログでスプリンガーのオーナーさんたちと交流をするにつけ
世の中にはいろいろな特技・才能がある人たちで溢れていることに気づかされます
お裁縫であったりお料理であったり語学力であったり・・・
その反面自分は。。。という話になると辛くなるのでその話はパスすることにしてそのなかの一人である クレままさん はお裁縫やお料理もさることながら芸術的な才能もお持ちなのです
ブログのギャラリー で公開されているレリーフもそのひとつ
それぞれの特徴をよく掴んだ素晴らしい出来栄えです


わが家の  をモデルにしていただいた作品もあるのですが
今回なんとそれをプレゼントしてくださったのです


それが  これ


切り絵-3


モデルの写真


DSC_1137-20110115-1213-1_20110620170835.jpg


もうひとつ


切り絵-2


モデルの写真


DSC_0222-1_20110620170835.jpg


写真を拡大コピーをして黒い用紙に写し、白い部分をカッターで切り取って仕上げていくそうなのですがかなり細かな作業です


CIMG1257-20110619-2316-1.jpg


記念撮影 


CIMG1249-20110619-2314-1.jpg


クレままさん ありがとう 

なるべくはやく気に入った額をみつけて  の一番目立つ場所に飾るつもりです




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お気に入り | 17:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウンウン、本当に細かい作業が凄いですね。

私も以前はカッタ-使う手芸なんて大好きだったけれど、今となっては老眼との戦い、こんな細かい作業は気が遠くなります。
同じスプでも、皆特徴や表情の違いが出て面白いですね。

| 花まま | 2011/06/20 18:37 | URL |

世界に一つだけの
大切な宝物ですよね。
愛情が感じられるとっても素敵な
作品です。
そうかー!もともとはケント君の歯磨きの
デザインだったんですね~。

| はるはる | 2011/06/20 20:13 | URL |

クレままさん作のホセの切り絵、我家でも大事な宝物になっていますよ~。
ブログを通じでこういう形の交流が出来るのも本当に嬉しいです。
大事な記念品でもあります。

| yox | 2011/06/20 20:53 | URL | ≫ EDIT

またこんなに素敵に紹介して頂き 恐縮です。
さすがケント君だけの写真も解っちゃいましたね。
色々いい写真が一杯で 切るより写真選びに時間がかかったかもしれません。
いつも拝見しているブログから モデルさんの性格を出せたらなぁと思って選んでいくので ずーっと遡って読んでいると記事に夢中になっていたり(笑)
でもこんなに大切にして貰えるとお嫁に出してよかったなぁと思います。ありがとうございました。

| クレまま | 2011/06/20 21:15 | URL |

わ~ぁ、すご~いv-405
ほんとに写真どおりに作られてますね~
モノトーンだけにおしゃれですし、クレママさんのセンスの良さがわかります。
お題どおりの家宝ですね!!

| サンディーママ | 2011/06/20 21:41 | URL | ≫ EDIT

エジソンもオフ会の時にいただきました。
リビングに飾っているのですが
なかなかお披露目できていません。
(クレままさんごめんなさい。)
私も額を見つけなくっちゃ。

| エジママ | 2011/06/20 23:04 | URL |

花ままさん

私はやり始めると出来上がるまでは睡眠を削ってでもやるタイプ。
いろいろ興味はあるのですがあとで自分が辛くなるので
だんだん手を出さなくなりました。
そうそう目も霞んできますよね~~(涙)

| まりんば | 2011/06/21 10:53 | URL |

ステキですね!!
写真とそっくり。だけど写真とはまた違う趣。
ほんと趣味の域を超えた作品ですね。

白と黒の線だけでちゃんとケント君だってわかります。
ケント君「ぼくだよ~」「いいでしょ~」って言ってますね❤

| mizu | 2011/06/21 11:01 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

まくりちゃんのもステキでしたよね~v-10
ほんわか&スイートなマクリちゃんらしさが
写真以上によくわかる気がします。

ケントの写真は私も最初はどれかわからなかったのですが
ブログを見返して探し当てたんですよ~v-356

| まりんば | 2011/06/21 11:17 | URL |

yoxさん

ホセ君のもみましたが誰がみてもホセ君だとわかる
素晴らしい出来でしたね。
私の乏しいスプグッズコレクションのなかに
強力な仲間が加わりました。
これもブログつながりの賜物です。
ただ、私にお返しができるような特技がないのが辛いところです。v-409

| まりんば | 2011/06/21 12:14 | URL |

クレままさん

このような素敵な作品をありがとうございました。
恥ずかしながらこのようなアートの存在さえ知らなかったんですよ~v-356
凄いですよね~驚きました。
写真を選ぶ作業ひとつをとってもv-344が感じられます。
そんな気持ちに感謝感謝です。
これからもギャラリーに作品を発表してくださいね。
楽しみにしております。

| まりんば | 2011/06/21 12:50 | URL |

サンディーママさん

ブログで見たときも驚いたのですが
実物は非常に細かな作業をされていてほんとうに感動ものです。
モノトーンなのがすごいオシャレですよね。
でもクレままさんもですがサンディーママさんも
素晴らしい特技をお持ちではないですか!
長年の努力の積み重ねですよね。
ひえひえバンダナも大切に使わせていただきますねーv-411

| まりんば | 2011/06/21 13:15 | URL |

エジママさん

クレままさんがレリーフを譲ってくださることを知ったのが
オフ会が終わった後だったんです。
だからクレままさんに余計な手間をかけさせてしまいました。
世界にひとつだけの貴重な品ですよね。
私も大切にしたいと思っています。

| まりんば | 2011/06/21 13:24 | URL |

mizuさん

いくら写真を写しているといっても線を切り取ったり残したりの加減が
とても難しいと思うのです。
同じ物作りが大好きなmizuさんだったら
大変なことがよくわかるのでしょうねぇ。
私がやったらきっとケントではなくなってしまうでしょう。
モノトーンなのがオシャレで壁掛けにしても
オシャレな空間ができそうでとても楽しみ~e-343

| まりんば | 2011/06/21 13:31 | URL |

まりんばさん

今日クレバー達に沢山のプレゼントが届きました。
素人の作品を手元に置いていただけるだけで恐縮だったのに
素敵に紹介して頂いた上に贈り物まで なんだか逆に気を遣わせてしまいすみません。
クレバー達に見せたのですが 家族に見せてから遊ばせようとまだ「おあずけ」状態なんですよ。だって可愛いんですもの。
きっと娘が欲しがると思います。
本当にありがとうございました。

| クレまま | 2011/06/21 14:29 | URL |

クレままさん

たくさんってちょっと大げさですよ~
ケントに室内で一人遊びできるおもちゃをネットで探していたら
お送りしたぬいぐるみを見つけたのです。
クレ家にピッタリなメンバー構成でしょ?
う~ん確かにワンコのおもちゃなのですが
クレ姉さんたちを虜にしてしまいそうではありますね。
あっ!それと葉書に書き忘れたのですが
恥ずかしいのでブログの記事にはしないでくださいね。

| まりんば | 2011/06/21 14:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/120-f72679e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

