PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありきたりな雨の日の過ごし方

さすがに梅雨ですね~
毎日よく降ります。
朝夕の散歩はレインコートと撥水スヌードをつけて欠かさず行っていますがそれ以外は屋内で過ごすことになります。

お天気がいい日は庭を探検したりベランダで見張りをしたりとけっこう忙しくしているのですが雨降りではそんなこともできません。
かといって眠ってばかりいるのもどうかと思うので気分転換になればとペットショップでワゴンセールをやっていたおもちゃを買ってきました。


CIMG1016-20110528-1208-1.jpg


ど~お ウータンと遊ぶ?



CIMG1026-20110528-1213-1.jpg


遊ぶ遊ぶ!



CIMG1021-20110528-1212-1.jpg


ガジガジ ガジガジ



CIMG1019-20110528-1210-1.jpg


夢中になっている証拠
リラックスしているときはいつもこんなかんじ


CIMG1043-20110529-0046-1.jpg


一緒に買ったライオン君も参加して
いつのまにかお昼寝タイム
ありきたりだけど気分転換になったかな?


そして数日後


CIMG1056-20110531-0638-1.jpg


ライオン君は無残な姿に。。。



CIMG1060-20110531-0640-1.jpg


ウータンは奇跡的に軽傷ですんでいる 
時間の問題という気がするけどね

絶対に壊れないタフなつくりのおもちゃには魅力を感じないらしいうちの 
長持ちしつつ夢中になれるおもちゃはないのかな?




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 13:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ケント君の破壊王ぶり、スゴイですね~。  ライオン君・・・バラバラのパズルになっちゃった(笑)

オモチャいくら買ってあげてもすぐバラしますよね。
せめて10日はもって欲しいけど当日壊されるとガクっとなっちゃいますよね。

それでもホクホクしながらまた新しくオモチャを買う飼主ですね、まりんばさん。

| yox | 2011/06/22 14:13 | URL | ≫ EDIT

ライオン君の無残なすがたに爆笑してしまいました。
綺麗に解体してますね。
やっぱり壊してしまいますよねぇ。
今日は我が家も頂いた「だるえもん」一族と遊んでいます。
「だるえもん」君はなんだか丈夫そうですよ。
ケント君と一緒に寝ているウータンがなんか可愛い❤

| クレまま | 2011/06/22 15:58 | URL |

攻略するのが好きなんですよね~。
変に丈夫なものは面白くないのよね。
まくりを見ていても綿をだしている
時なんか達成感とか感じてそうだもん。
きっとおもちゃの間違った遊び方なんでしょうが
ケント君も達成感感じたかなー?

| はるはる | 2011/06/22 16:55 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

おもちゃはバラすものなのだ!と思っているみたい。
逆にタフさが売りのものは最初は飛びつくけど長続きしないのです。
その度合いを見極めるのが難しい~~
壊されても壊されてもおもちゃを買い与える
甘々飼い主はどうかと思いますよね~yoxさんv-391

| まりんば | 2011/06/22 17:41 | URL |

クレままさん

ライオン君 それぞれパーツごとにきれいに壊しているので
無残だけど修復できそうですよ。
うちの子そんなところまで計算しているのかしら
エライな~なんてね(笑)
ダルちゃん丈夫そうですか?
ケントと違ってクレ君は破壊魔ではないでしょう?
もうすぐ3歳になろうとしているのに
いい加減に大人になってほしいです!

| まりんば | 2011/06/22 17:49 | URL |

はるはるさん

ライオン君にちょっとしたほころびができたのです。
そうしたらここぞとばかりに攻める攻める!
数分後にはバラバラにしてしまいました。
何だかとっても楽しそうにビリビリしていたので
止められませんでした~
すごい達成感だったと思いますよっ!
そのうちできればいつか~ライオン君を復活させようかな。
けっこうキレイに分解しているのですよ~
偉いでしょ?(笑)

| まりんば | 2011/06/22 17:51 | URL |

ハカイダーのケントくん、可愛いスタイルですね~。
ウータン、頑張れ~。
うちも新しいおもちゃが登場するのは雨の日が多いです。
新しいおもちゃは見せたとたんにテンション上がるので、
少しでも楽しく過ごせるかなあって。
その楽しそうな顔を見てると嬉しくなりますよね。


| ひめ母 | 2011/06/22 21:13 | URL |

ひめ母さん

シニアになるにつれておもちゃであまり遊ばなくなると聞きました。
破壊される数は減るかもしれないけど
楽しそうに一人遊びをする姿が見られなくなるのは
ちょっと寂しいかな~と思います。
テンションe-70e-70の嬉しそうな顔が
私たちをハッピーにしてくれますよね。
だから壊されても壊されても懲りずにおもちゃを買ってしまうのですe-443

| まりんば | 2011/06/23 08:49 | URL |

ライオンくんがぁ・・・^^;
しかし、こうなりますよね~これは仕方がない。
遊んでる姿がかわいいので、私もペットショップや百均へ行くたびに買ってしまいます。

| 凛パパ  | 2011/06/24 00:41 | URL |

凛パパさん

凛ちゃんもハカイダーなんですね。
おもちゃの構造がどうなっているのか調べているのかも。
ある意味研究熱心ともいえますね(笑)
ひとり遊びをしている間は
こちらもゆったりと過ごせますしね~
ピーピー音がうるさいこともあるけど
夢中になって遊んでいる姿はかわいいものです。

| まりんば | 2011/06/24 12:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

