PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありきたりな雨の日の過ごし方 Part2

ウータンはまだ無事です(笑)


梅雨に加えてこの間の台風の影響か晴れ間が見えたかと思えば急に空が黒くなって激しい雨がふりだしたりと空模様が不安定な日が続いています


ベランダに出たいとアピールしても


CIMG1182-20110618-1155-1.jpg


今はダメー!と云われ



CIMG1187-20110618-1158-1.jpg


半泣き 

ケントはボールが大好きなんです  
でも外が雨降りだからと云って家の中でボール投げをするわけにはいきませんよね~
それでもたまにボールで一人遊びをするのですが小さいボールだとコロコロ転がってソファーの下や家具の隙間に入り込んでしまうのです。
なのでその都度取り出してあげなくてはなりません。
1回ならまだしも何回も続くとかなり面倒~


そこで見つけたのが


CIMG1148-20110618-1142-1.jpg


上下にピーピー音がする笛(?)が入っていて


CIMG1152-20110618-1143-1.jpg

ガジガジしても楽しいし 
転がしたりキャッチしたりしても面白い






どう気に入った?


CIMG1149-20110618-1142-1.jpg


よかったね
これだったら隙間に入ったボールを取ってってピーピー泣かなくてすむものね
お願いだから壊さないで~~



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お気に入り | 08:38 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは楽しそうですね~。
ちょっと欲しくなっちゃいました。
まくり、昨日からヒートで
今年の夏前半は何処にも行けそうもないし
大きいからなかなか破けないかな?

うーたん、無事でなによりです~。

| はるはる | 2011/06/28 10:19 | URL |

はるはるさん

今朝の時点でピーピーなるところが歪に変形していましたが音はまだ出ています。
縫い目に綻びができたら危ないかも(汗)
だけど破れ目を縫ってあげれば長持ちしそうではあります。
ここのところストーカーのお供にどこに行くにも
必ずこのでっかいボールを咥えてくるんですよ~。
うーたんは今ではもう相手にされていません。
だから無事なのです。

| まりんば | 2011/06/28 10:34 | URL |

ケント君 目が回るくらいボールを振り回していますね。
本能とはいうもののこの破壊的行動は
何でもバラバラになってしまいますね。
今でもボールご無事ですか?
雨でストレス溜まるものね。仕方ないか。(笑)

| エジママ | 2011/06/28 13:13 | URL |

ボール遊び楽しそう。
これだけ大きいとソファーの下に入り込んだりしなくていいですね。
雨の日も家の中でいっぱい動き回れそうだし
うちも買ってやりたいです。

| makorinn | 2011/06/28 13:29 | URL | ≫ EDIT

ウータン、まだ無事なんですね。

このボールはおっきいですね~。
それにピーピー笛が2つも付いてるなんて、ナイスです。
ケントくん、楽しそう。
遊びがいがあるネ!





| ひめ母 | 2011/06/28 14:23 | URL |

おっきいボールですね。
家もハンナがソファーやテレビ台の下にボールを入れてはみんなが取ってと「クゥクゥ」言うんです。その度に取らないといけないのはかなり面倒ですよね。
これなら絶対入らないし ジャック達は大きすぎて遊べないし クレバーには良さそうです。
ケント君のボールをカジカジしている口のタルタルが可愛い。でもこのボールを振り回すと大きいから肩が凝りそうですね。
ウータンご無事で何よりです(^^)

| クレまま | 2011/06/28 16:21 | URL |

アディもこの年頃はサッカーボウルで遊んでくれましたよ、
熱中する対象物が年齢と供に移り変わるようですよ!
今まで遊んでいたのに急に関心が薄れる時期が来ましたら
他に興味のある物を見つけているのかもしれません。
その時期が来たらケント君に聞いてあげて下さいね♪

アディはキュッキュボールからテニスボール⇒軟球⇒ビニール手まり⇒硬質ゴム型ドッジボール⇒サッカーボール⇒500mlペットボトルに至ってます。

風に舞う葉っぱには目がないですね~(笑)

| アディパパ | 2011/06/28 16:50 | URL | ≫ EDIT

エジママさん

まだボールは無事です(笑)
今が一番血気盛んな年頃なんでしょうか。
激しいですよね~~
でもいえの平和のためには疲れてもらうに限るので
おもちゃが壊れるのは仕方がないことだと諦めています。
それに被害がおもちゃだけに留まってくれれば
有り難いことです~v-395

| まりんば | 2011/06/28 17:53 | URL |

makorinnさん

これはおススメですよ~
何といっても家具の下や隅っこに入り込まないので
取り出したり探したりしなくて済みます。
まるで敢えてそうしているみたいにソファーの下に入れるんですよね~v-359
そして取ってくれとピーピー泣くし・・・
それが無くなるだけでも助かります。
例の駒沢のお店で売っていましたよ。

| まりんば | 2011/06/28 18:07 | URL |

ひめ母さん

うーたん 無事です。
というかトレンドがでっかいボールに移ってしまったのでお暇のようです。
うーたん的には良かったかもしれません(笑)
でも室内で遊ぶよりひめちゃんみたいに
いろんなところへ連れて行ってもらう方が嬉しいはずですよね。
うちも天気が悪いとグータラしてないでひめ家を見習って
もっと活動的にならなくてはと反省しました~(汗)

| まりんば | 2011/06/28 18:23 | URL |

クレままさん

たしかにハンナちゃんたちにはこのボールはでっかすぎですね。
クレ君はあまりおもちゃで遊ばないですか?
というより遊び相手がたくさんいるから必要ないのかな?
雨の日でも退屈しなくでいいですね~
これから暑い時間帯は屋内で過ごすことが多くなるし
気晴らしをさせるのが大変です。

| まりんば | 2011/06/28 18:40 | URL |

アディパパさん

年齢とともに興味の対象が変わってくるのがおもしろいですね。
今のアディー君のお気に入りはペットボトルなんですか?
それに風に舞う葉っぱも?
段々安上がりになってきましたね~(笑)
あっでも本当はケントもラップの芯とか段ボールなんかが一番好きなんですよ。
後片付けが大変ですけど親思いですよね。

| まりんば | 2011/06/28 18:49 | URL |

うわ、また新しいおもちゃだ!
しかもデカっ。
ケント君かなりお気に入りのようですね。
両手で押さえている姿がかわいい~。
広いお部屋で投げてもらえてお外行かなくても充分ですね。

| yox | 2011/06/28 21:34 | URL | ≫ EDIT

なるほど!デカくすればソファとかの下に入らないですね!
スプは手(前足)を使いますからね~そのしぐさがカワイイです。
これ買います(笑)

| 凛パパ  | 2011/06/29 00:22 | URL |

yoxさん

壊されても壊されても懲りない飼い主だな~と呆れてる?
保育園に行かない日のテーマは『いかにして疲れさせるか』なんですよ~(笑)
家の平和のためにはあらゆる手を使うのです。
ホセ君にはデール君という相棒がいていいですね。
しばらくはこのでっかいボールが遊び相手をしてくれるでしょう。
どこへ行くにも咥えてついてくるのですよ~v-411
お気に入りなんです。

| まりんば | 2011/06/29 10:52 | URL |

凛パパさん

うちのケントはわざとのようにソファーの下や隙間にボールを入れるのです。
そして必死になって前足で取り出そうとするのですが
すればするほど奥に入ってしまうので
最後には決まって取ってくれとピーピー泣くのです。
それが何度も続くといい加減にしてv-359と云いたくなります。
その点これはでっかいのでその心配はありません。
放っておいても楽しそうに一人遊びをしています。
今のところは無事ですから耐久性もありそうですよ。

| まりんば | 2011/06/29 11:04 | URL |

ケント君 楽しそ~
のしかかっても つぶれないから格闘できますね!
ガルガル ブルンブルン
柔らかいから あたっても痛くないので いいですね!!!

家のレニーは アディー君と同じペットボトルです。
噛むとペコペコ音がするので、『500のペコペコ』と言っています。
最近は バージョンアップして 『1000のペコペコ』特に三ツ矢サイダーのが 大のお気に入りです。
これは、振り回して勢いがつきすぎると ビュ~ンと飛んでしまうので、少々危険です(^^ゞ

| baby-14 | 2011/06/29 14:42 | URL | ≫ EDIT

『1000のペコペコ』じゃなくて『1500のペコペコ』でした。
思いっきり口をあけて、たまに よだれをたらしながら持ち歩いています。。。
エアコンをつけていない この暑い家の中 
レニーは『1500のペコペコ』で今も私を誘っています・・・

| baby-14 | 2011/06/29 15:17 | URL |

baay-14さん

元気いっぱいのレニー君は『500ペコペコ』と『1500ペコペコ』がお気に入りなんですね。
でもなんで三ツ矢サイダーなんでしょうねぇ(笑)
ペットボトルにも硬いの柔らかいのいろいろあるから
噛み具合やペコペコ音がちょうどいいのかな?
うちも試してみようっと!

お気に入りを得意げに咥えている姿はカワイイですよね~v-10
よだれでビショビショなのを目の前にポトリと落として
投げてーっていうの。
たった今手を洗ったばかりなのに~っていうのの繰り返しですv-395

| まりんば | 2011/06/30 09:09 | URL |

でっかいボール!! いいですね~
ピーピー音が楽しさを倍増するのかな♪

ネイロはボール好き、カノンはぬいぐるみ好み
ケント君のこのボールだとどっちも兼ねていそうで
我が家だと奪い合いになるかも~ぉ(笑)

| mizu | 2011/06/30 09:30 | URL | ≫ EDIT

mizuさん

雨の日だけではなく暑い夏の昼間のお籠りの時間にも
活躍しそうな予感ですよ~
これで運動不足とストレスを解消してもらいます。
ネイロ君はこれをボールだと認めてくれるかな?
大きすぎてダメ!っていわれそう。
でもお気に入りの傾向が違うのは喧嘩にならなくていいですね。
同じだと全部×2(もしくは×3?)必要になるから大変ですよね。

| まりんば | 2011/06/30 13:45 | URL |

ケント君は沢山おもちゃを持ってるね
おっきなボールはママからのプレゼントかな?
ぶるんぶるんと振り回す姿 見てると首がこっちゃいました

| honey | 2011/07/02 23:34 | URL |

honeyさん

一緒に遊ぶのは楽しいけど体力的に辛かったりして。
ボール遊びならまだしも引っ張りっこは疲れます。
一人遊びをしてくれればそれが一番なんですよね。
そして疲れておとなしく眠ってくれれば助かります。
おもちゃより遊び相手がいればもっといいのかな。

| まりんば | 2011/07/04 14:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/122-86aee876

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

