PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパークールビズには程遠いけど

蒸し暑い日が続いています
節電のため今年の夏はクールビズからさらに進化したスーパークールビスなるものが登場したようですね
今年も猛暑が続きそうな気配
電気を節約しながら少しでも涼しく快適に過ごせるような工夫が必要です


毛皮をまとっているワンコたちは暑さが大の苦手
なのでこの時季にはボサボサに伸びたコートをさっぱりと短くしたいと考えるのですが
かといってワンコにとってのスーパークールビズともいえる『マルガリータ』にするほどの勇気はなく
いつもどっちつかずの中途半端なカットになってしまいます


CIMG1345-20110702-1429-1.jpg


それでもスッキリしましたよ~ 



CIMG1336-20110702-0907-1.jpg


before


CIMG1357-20110702-1436-1.jpg


after


CIMG1344-20110702-0912-1.jpg


before


CIMG1346-20110702-1430-1.jpg


after


CIMG1348-20110702-1430-1.jpg


お腹まわりもツルツルです 



CIMG1349-20110702-1431-1.jpg


ただでさえ美容院が嫌いなうちの  
かなりご機嫌斜めです



CIMG1367-20110702-1438-1.jpg



帰ってくるなりうーたんに八つ当たり



CIMG1387-20110702-1443-1.jpg


でも少し身軽になったでしょ?
お疲れさまでした~~




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お手入れ | 17:08 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケント君もさっぱりしてきたんですね。
いつもツヤツヤのふわふわで綺麗な毛皮ですもの丸刈りにするのは勿体無いです。

お腹がピンクでかわいい~。  ケント君もおへそがきれいですね~。

やっぱりサロン帰りはどのワンコもフラストレーション起こして暴れちゃうんですね。

うーたんの運命やいかに?

| yox | 2011/07/04 19:36 | URL | ≫ EDIT

やっぱりケント君は素敵ですね~。
そのカットして要らなくなった毛を
まくりに移植したいくらいです。
ケント君に齧られているうーたんのお目目が
キラキラしていて 健気さが漂いますね。
うーたん頑張れ!
そういえはケント君、両さんのまゆげは
いつの間にか無くなりましたね?

| はるはる | 2011/07/04 20:20 | URL |

ウータンに八つ当たりのケント君カワイイ~トリミングしてまたまた格好イイ~イケメン君になりましたね!アンジーは去年はマルガリータにしましたが何犬?って感じになりました(^_^;)でもスッキリして今程ハァハァ言ってなかったのでまたマルガリータにするか?悩み中です(^O^)PS.スヌードショップさんのブログにケント君、載っていますよ~♪

| アンジーママ | 2011/07/04 22:34 | URL |

ケント君、すっきりカットしてもらって涼しくなりましたね~v-317
ケント君もトリミングが苦手なんですね~
ジャスミンもやっぱりだめで、送迎のお兄さんがピ~ポ~ン♪って鳴らすと同時にしっぽがペタコになって、あんよがブルってま~すe-447
ケント君、う~たんに付き合ってもらって、少しは気が晴れましたか~e-3

| サンディーママ | 2011/07/04 22:36 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

ホセ君もサッパリしたんですね。
これで梅雨が明けてくれたら最高なんですけど
今週はずっと雨か曇りの予報でまた雨に濡れて臭くなるんですよね。
でもお腹とお尻まわりを短くしたので汚れても拭くのが楽です。

喜んで車に乗ったら行き先が美容院だったーガーン!
トリマーさんに嫌々ついて行く後ろ姿がいつも哀しげで。。。
緊張するのか夜は早い時間から爆睡なんですよ。

| まりんば | 2011/07/04 22:50 | URL |

サッパリしましたね~♪

アンダーコートがだいぶん空いて貰って風通しが良くなってきましたね。
アディも妻と二人掛かりで春に背中を刈リましたが内側は手付かずです。(汗)

お腹をスッキリとさして放熱効率を上げてやりたいのですが妻は
怖がってハサミを入れさしてくれません。(苦笑)

妻が居ないときにでも内側にバリカンを入れるチャンスを見計らってる今日この頃です(笑)

| アディパパ | 2011/07/04 23:40 | URL | ≫ EDIT

ケント君のビフォーアフターは最高!
肛門まで良く見せていただきました。

またまたハカイダー炸裂ですね。(笑)

| エジママ | 2011/07/04 23:49 | URL |

ケント君さっぱりしましたね。
うちは短くする勇気がなく
夏の間はお腹の毛だけバリカンで剃り上げて貰っています。
ウータン相当八つ当たりされている模様、
ウータンのご無事をお祈りしています(爆)

| makorinn | 2011/07/05 00:13 | URL | ≫ EDIT

あーウータンが…。まだ無事でしょうか?

ケント君お腹がスベスベで気持ち良さそう。思わずスリスリしたい衝動にかられてしまいました。
家もそろそろカットに行かないと。
お腹を刈ってもらうと涼しいんですね。
私も短くする勇気はないのですが お腹ならいいですね。
パカーをするとお腹壊しそうですけど。

| クレまま | 2011/07/05 09:49 | URL |

ウータン、御指名があったんですね。がんばれ~。
ウータンをふんずけてるケントくん、かっこいいです!
毛吹きが良くてサラフワなケントくん、お腹をこうすれば涼しいですね。
触るとすべすべで気持ち良さそう。



| ひめ母 | 2011/07/05 13:41 | URL |

はるはるさん

ボサボサでワイルドな感じも好きなのですが
さすがに真夏には暑苦しいですよね。
まくりちゃん地方の厳しい冬に備えてゴージャスな毛皮のコートをプレゼントすればよかったですね。
でもちと臭いかも。。。
両さん眉毛はオフ会前に手直してもらったんですよ。
うけを狙おうかと悩んだのですが母の愛で思いとどまりました。

| まりんば | 2011/07/05 17:57 | URL |

アンジーママさん

アンジーちゃん 去年マルガリータにしたんですか?
オフ会であった時はふさふさコートだったから意外と早く元通りになるのですね。
今年はまだ悩み中?
アンジーちゃんのマルガリータはカワイイでしょうね~。
みてみたいです。

Aloha Dogsさんのブログにお邪魔してきました。
他の方のブログに登場しているのをみるのはちょっと照れくさいですね。

| まりんば | 2011/07/05 18:34 | URL |

サンディーママさん

ジャスミンちゃんも美容院は苦手ですよね。
ケントもなんです。
何度も行っているのでいい加減慣れてほしいのですが
いろんなことされるので緊張するのだと思います。
そのご不満をうーたんにぶつけてスッキリしたみたいです。
あのあとすぐに爆睡でしたよ~v-411

| まりんば | 2011/07/05 18:41 | URL |

お腹キレイですね~ツルツル♪

サッパリして男前です!
後ろ足の毛がうまくまとまりますね。
凛はその辺すごいクセ毛で、まとまりません。

| 凛パパ  | 2011/07/05 23:04 | URL |

アディパパさん

アディー君=ロン毛 のイメージなのですがさすがに真夏は暑いかな~
アディパパさんの行水しながら散歩を楽しむというのはいいアイデアですね。
熱中症にかかったらとりあえず全身を冷やせといいますから
前もって冷やしておけば熱中症の心配はないわけですものね。
それでもこれからますます暑くなりますから
お腹まわりのバリカンが成功することをお祈りします。

| まりんば | 2011/07/06 09:28 | URL |

エジママさん

うちもエジソン君みたいに毛を短くカットしてみたいのですが
基本的にロン耳&ロン毛が好みなので毎年思うだけで実現には至りません。
でももっとシニアになったらすっぱりとマルガリータにするつもりです。
肛門もしっかりチェックされましたか!
健康的でよく引き締まっているでしょ?(笑)

| まりんば | 2011/07/06 09:40 | URL |

makorinnさん

冬だとあまりボサボサ感はないのですが
梅雨から夏にかけては少しさっぱりしたくなります。
お○っこがついてしまうのでお腹まわりを拭きやすいように
年中バリカンで剃ってもらっているのですが
今回はトリマーさんの気合が入りすぎたのか普段よりツルツルでした~v-356
ウータン 八つ当たりされたわりには奇跡的に無傷です。
ケントなりに手加減しているんでしょうか~v-410

| まりんば | 2011/07/06 09:52 | URL |

クレままさん

ケントのお腹 普段よりツルツルになって戻ってきました。
風通しがよく手入れがしやすいという利点はありますが
お腹をガードするという意味では良くないかもしれません。
虫にも刺されやすそうな無防備なかんじですから
ほどほどにバリカンを入れるほうがいいと思います。
そうそう慣れないとお腹を壊しそうですよね。

| まりんば | 2011/07/06 10:12 | URL |

ひめ母さん

少し身軽になったのではやくひめちゃんみたいに海で泳がせたいと思っているんですよ。
砂浜でホリホリされても後始末が簡単にできそうです。

うーたん 久々のご指名だったのに八つ当たりされちゃいました~v-395
ガジガジされたり飛ばされたりふんずけられたりしたわりには未だに無傷なんですよ。
でもかなりヨダレでガビガビになっているので
そろそろウータンもシャンプーしなくてはいけませんね。

| まりんば | 2011/07/06 10:38 | URL |

凛パパさん

お腹ツルツルになりすぎちゃいました。
あまりにも無防備なのでちょっと失敗だったかなと思っているところです。
まぁそのうちまた伸びてくるから大丈夫でしょう。

後ろ足の毛 まとまりにくいですよね~。
うちはカットしすぎてかえってお尻にプリプリ感が増したような気がしています。
っていうか太りすぎなのがいけないんですけどね。v-393

| まりんば | 2011/07/06 10:47 | URL |

うちは毎回、思い切ってマルガリータでした。しばらくは自分の小ささに?落ち込んでいましたっけ。
今は伸びたつめと、肉球回りを、刈り込んでいただくか検討中です。家を片付けないと・・・・なので。
お腹がハリキッテい可愛いですね。ニコは少しタプタプです。

| ニコラのママ | 2011/07/06 13:39 | URL |

ケント君 カットしても 『ふっさふさ』ですね。
ゴージャス~❤
家のレニーは すっきりしたケント君より すっきりです(T_T)て言うか、ショボショボです・・・

先日 雨上がりで湿度が高かった日 お散歩していたら
「この子は天然?」て聞かれたんです。

お尻と頭と耳が チリッチリになってました。。。

いつの日か 『ふっさふさ』になるんでしょうか???
それまでカットはお預けです。。。

| baby-14 | 2011/07/07 12:16 | URL |

ニコラのママさん

私はロン耳&ロン毛の優雅な姿が好きなので
マルガリータにはなかなか踏み切れないのです。
でもシニアになった時には迷わずマルガリータにすると思います。
お腹がパンパンなのは太っているからですよ。
今回は刈上げ過ぎでした。

| まりんば | 2011/07/07 12:23 | URL |

baby-14さん

ふさふさというよりボサボサです。
ケントがレニー君と同じ1歳の頃はどうだったかな~と
その頃の日記をみてみたら毛の量は今ほど多くありませんでした。
まだまだ幼いかんじで。。。
それに今ほどデブッチョでもなかったです(涙)
今ケントは人間でいったら25歳ぐらいなので今が一番威勢がいいのかもしれませんね。
女の子よりも男の子の方が毛ぶきがいいといいますから
きっとレニー君も3歳ぐらいになったらゴージャスなコートに変身すると思いますよ~
楽しみですね。

| まりんば | 2011/07/07 13:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/126-d704e948

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

