PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨が明けたんだって

昨日は朝から太陽がジリジリ照りつける暑い暑い一日でした
でも空気にジメジメ感がなく風が吹けばエアコンなしでもなんとか耐えられる
あー!真夏の暑さだな~と思っていたらやっぱり梅雨があけたようです
週間予報をみたら明日からずっと晴れマーク
とうとう本格的な夏がやってきました


道路は太陽の照りつけでかなりの高温になっているので
夕方の散歩は日暮れ時・・・私の地方では日没時刻が19:30頃なので
はやめに夕食をとって片づけを終わらせてから出かけるぐらいがちょうどいいのです


DSC_0530-20110709-1857-1.jpg


草で覆われた公園は吹く風が心地よく
暑かった一日がうそのよう


DSC_0567-20110709-1920-1.jpg


この時間になると公園はワンコの社交場です



DSC_0569-20110709-1924-1.jpg


しばらく散歩を楽しんだらあたりはもう暗くなってきました



DSC_0570-20110709-1925-1.jpg


そろそろ帰ろうよ



DSC_0575-20110709-1930-1.jpg


梅雨のなごりの雲かな
あいまにみえる夕焼けがきれいでした

真夏は朝夕の散歩の時間に気を使います




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 00:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

空の色が綺麗ですね~
今日も快晴ですか?
ご近所にワンコの社交場があって良いですね。
人間もワンコもここで情報交換するのですね。

トップの写真が爽やかで夏感満載でいいですね~♪

| はるはる | 2011/07/10 07:22 | URL |

とうとう梅雨明けしましたね。
クレ地方も朝からジリジリと焼けるように暑いです。

ケント君のお散歩コースに こんなに素敵な公園があるのですね。
草が風に揺られて見ているだけで涼しそうです。
我が家も夕方のお散歩時間がだんだん遅くなってきています。
しばらくは仕方がないですね。

| クレまま | 2011/07/10 10:06 | URL |

こちらも明けました。
エジソンも洗濯しましたが紫外線が気になり
朝の6時まえから例の麦わら帽子をかぶり汗だくで洗いました。
犬にも人間にも厳しい夏に突入ですね。
お散歩の時間もほんとに気を使いますね。

| エジママ | 2011/07/10 15:44 | URL |

梅雨が明けて、暑いけどさわやかですね。
こんな広々とした公園で
カラッとした風に当たると気持ちがいいでしょうね。
緑がとてもきれいだから、昼間からお散歩に行きたいくらいでしょう?
でも夏はお散歩時間に気を遣いますよね。
うちは朝の5時台から6時台にかけてと
夕方の7時台そして寝る前に短いお散歩に行く事が多いです。
あまり時間を決めたくないけど
暑さを考えたら必然的に決まってしまいますよね。

| makorinn | 2011/07/10 16:04 | URL | ≫ EDIT

素敵な所にお住まいですね。写真を見ているだけでも気持ち良くなります。
足の裏を火傷しないように、道路を自分の手で確かめないと大変ですよね。
これから暑い日がまだまだ続きますね。

| ニコラのママ | 2011/07/10 18:19 | URL |

我々の所も梅雨明けですよ。
緑が多く、とてもキレイな公園ですね!
とてもいい匂いがしそうです。
ケント君も気持ち良さそう♪

| 凛パパ  | 2011/07/10 22:14 | URL |

やっと・・・
福岡&大分も梅雨があけましたね。

ケントくん家の近くに
こんな素敵な公園があるんですね。
(≧▽≦)☆

こちらもケントくんのように
夕暮れ時&早朝の散歩を
楽しみたいと思います。

| スヌオさんちのサラままです。 | 2011/07/11 08:57 | URL |

はるはるさん

梅雨が明けてジメジメ感はなくなったのですが
日差しが強くて外に出るのが怖ろしいくらいです。
たとえ夕方になっても道路の照り返しがすごいので
これからは車で公園まで行って散歩をすることが多くなりそうです。
アスファルトやコンクリートではない地面の有り難さがよくわかります。
草の上を吹く風が気持ちよく夕涼みに最適でしたよ~v-22

梅雨が明けたのでトップ画面を夏仕様に変更しました~e-255

| まりんば | 2011/07/11 11:04 | URL |

クレままさん

クレ君のように泳ぎに連れて行きたいと思っているのですが
ここのところ週末ごとに予定が入っていてまだ実現できていないのです。
暑い中では思い切り走り回ることもできないので
運動不足解消には泳がせるにかぎりますよね。
今週末は川か海かどっちかに行きたいな~と思っています。

| まりんば | 2011/07/11 11:13 | URL |

エジママさん

梅雨が明けたらジリジリと暑い日が続いています。
エジ君の洗濯されたのですね。
朝は7時過ぎると日差しが強くなるので何をやるにも早朝ですよね。
それでも身体を動かすと汗が噴き出してきます。
私たちにとっても辛い夏ですね~。
猛暑続きで無事乗りきれるか不安です~v-399

| まりんば | 2011/07/11 11:22 | URL |

makorinnさん

暑くても土や草の上はヒンヤリしますよね。
道路は熱くて歩けないので公園へ車で行って散歩するパターンが増えそうです。
ただ草の伸びが早くてもうすぐ膝の付近まで到達しそうな勢いで
草をかき分けて歩くのが大変なんです。
そのおかげで気持ちよく夕涼みが出来るのですが。。。
りょう君が戻ってきたのでお散歩にでる回数が増えたのですね。
暑くて大変ですが一緒に散歩するのは嬉しいことですよね~♪

| まりんば | 2011/07/11 11:45 | URL |

ニコラのママさん

お隣の市なのですが徒歩圏内なのでこの公園をよく利用しています。
平安時代の政庁跡で史跡公園として整備されているのです。
梅雨が明けてほっとしたけどこれから数カ月は猛暑との戦いですね。
活動は早朝か日が暮れてからにして昼間はなるべく家に籠っていたいです。

| まりんば | 2011/07/11 12:04 | URL |

凛ぱぱさん

アウトドアが楽しい季節になりましたね。
こんな公園ではなく大自然のなかに身を置きたくなります。
昼間はガンガン暑くても夜になると上着が欲しいような所で
例の椅子に腰を掛けて本でも読みながらのんびりしたいです。
その前にローテーブル欲しいな~(笑)

| まりんば | 2011/07/11 12:11 | URL |

スヌオさんちのサラままさん

こんにちわ!
コメントありがとうございました。
ブログで大分の情報をたくさん紹介してくださるのでいつも楽しみにしているんですよ~。
行ったことがあるところもあれば全然知らないところもあり
遠出の参考にさせてもらっています。
夏ともなればどこか涼しいところに行きたいですね~。
おススメのところがあればまた教えてくださいね。

| まりんば | 2011/07/11 12:25 | URL |

ケント君地方は夏本番ですね。
夏のお散歩は気を使いますよね。
たしかまりんばさんは朝日がのぼる前にもお散歩されましたよね。
緑一杯の公園だったら照り返しも無いからあんしんですね。
お得意のおんぶでそこまでケント君を連れて行って上げてください。

| yox | 2011/07/11 14:18 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

時には暑い日もあるけど湿気がないからこの時季のパリは過ごしやすいでしょうね。
私の地方は連日猛暑が続いています。
ただ夏の青空に入道雲が浮かんでいるのをみると
梅雨が明けたんだと実感できて嬉しい気がします。
暑さを上手に避けながら夏を楽しみたいですね。
デブッチョ君をおんぶするのは勘弁してください(汗)
暑いのに密着しすぎで汗疹ができそう。

| まりんば | 2011/07/12 09:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/128-fe74a397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

