PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目の芯がキーンとなるくらい冷たかった

たった3日間PCを開けない生活をしただけなのに
ブログ村を訪問したら新着記事が目白押し 
朝から大縄跳びに入れない人みたいにみなさんのブログをウロウロ 

ブログの更新も滞っていることだし
今日からまた普段通りの生活に戻ります

先週末は夫が3連休だったので久しぶりにケントを連れて川遊びに行ってきました
今年の初泳ぎ 

フローティングジャケットに身をつつみいざ川へ
私もためしに足を入れてみたら
ひぇ~~目の芯がキーンとなるくらい冷たい!
川の水って夏でもこ~んなに冷たいものなの??
気持ちいい~~ 






最初はオドオド






だんだん楽しくなってきた?






流れがはやくて前にすすめないよ~




IMGP4027-20110717-1137-1.jpg


楽しかったねっ。


SANY0008-20110717-1117-1.jpg


だけどフローティングジャケットがチビTのようにみえるんですけど・・・
時どき首の下のマジックテープが外れたりするし
1歳前に買ったものだから小さくて当たり前なんだけど
やっぱりもうひとまわり大きいサイズを買うべきかな~~





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 16:33 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ケント君 初川遊びですね。
やっぱり泳ぎが上手。パチパチパチ。
余裕を感じますよ。

フローティングジャケット 小さいですか?でももう一回り大きくすると大きすぎの様な気がしますよ。

とっても楽しそうでしたね。
ケント君 また連れて行ってもらってね *^-^*

| クレまま | 2011/07/19 17:05 | URL |

川の流れが速いですね。
うゎぁ!流されて行く。
命綱がないと恐いですね。
ケント君がジャケットをつかまれて引き上げられる姿が
なんとも言えないくらい可愛いです。
パパさんの特訓の成果で上手に泳げてますね。
水遊びの後は爆睡なのね。

| エジママ | 2011/07/19 17:24 | URL |

やっぱり川はいいなぁ~。 水もきれいだし。
水温そんなに低いんですか?   ケント君あとでおなかPPになりませんでしたか?

結構流れが速いんですね、フローティングジャケットとロングリードがないと怖いですね。

ジャケット丁度よさそうに見えますよ。
フロートすれば問題ないと思いますが・・。

| yox | 2011/07/19 18:27 | URL | ≫ EDIT

初泳ぎいいですね

こんにちは~。ケント君気持ちよさそうですね。
家のワンコはまだ泳がせたことがないんですよ。
でも、暑い夏、泳げたら嬉しいでしょうね~。
ちなみに、泳いだ後はシャンプー必須なんですか ?

| ライムぱぱ | 2011/07/19 19:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-265
わぁ~、ケント君こんなに綺麗な川で
気持ちよさそうにスイスイ泳ぐのですね~羨ましいv-415
うちはそれこがまったく泳がないので・・
シエルが泳ぐようになるかどうかは不明ですが
ケント君みたいに泳げたら楽しいでしょうね!

| | 2011/07/19 19:55 | URL |

ケント君のジャケット小さくないような
気がしますが…どうかな?
大きいと動いてしまって泳ぎずらいような気もします。
流れが重たい川はやっぱりジャケットないと
いざという時に怖いですもんね。
プールだとジャケットなんて無くても
スイスイケント君ですねー。

| はるはる | 2011/07/19 20:11 | URL |

流れに負けないように頑張っているケント君が
とっても可愛かったです。
きっと筋力付きますよね。本当にいい運動になりますね。

フローティングジャケット、こういうデザインなのでは?
格好いいとおもうけどな。

| makorinn | 2011/07/19 20:18 | URL | ≫ EDIT

ケント君、なかなか進まない急流にも果敢に挑戦してて、本当に楽しそうですね(o^^o)
ジャスミン地方では川のお水もそんなに冷たくないんですけど、住むところが違うとそんなに違うものなのですね~?!
良い運動になって、帰り道は爆睡だったことでしょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| サンディーママ | 2011/07/19 21:15 | URL | ≫ EDIT

急流ですね!
そんな所も果敢に泳ぐケント君、ステキです。
川はフローティングベスト必須なんですね~
う~ん、、また物欲が・・・(笑)

| 凛パパ  | 2011/07/20 05:17 | URL |

クレままさん

やっと川遊びができました。
最初は少しオドオドしていましたが川に入ったらコツを思い出したのか
楽しそうに泳いでいましたv-290
ジャケットはギリギリの大きさなんですよね~
特に胸の周りがパッツンパッツンです。
でも少しスリムになってきたのでもう少し様子をみることにします。

| まりんば | 2011/07/20 09:15 | URL |

エジママさん

普段はもっと緩やかな流れなのですが
大雨が降った影響で川は増水していました。
1番目の動画の先は浅瀬になっていて水は私のくるぶしぐらいしかないので
ケントが流されることはないのですよ。
かえってウォータースライダーのようで面白かったみたいです。
普段だったら家に籠っている時間帯ですが泳ぎは熱中症を気にしないで
思い切り身体を動かせるのがいいですね。
もちろん帰り道は爆睡でしたよ~v-411

| まりんば | 2011/07/20 09:31 | URL |

yoxさん

大雨の影響で増水していていつもより流れがはやかったです。
水も冷たかった~~v-381が冷えそうなくらい。
大きな川の端っこの流れなので先は浅瀬になっていて
ケントが流されることはないのですが
やんちゃなケントですから何をやらかすかわからないので
フローティングジャケットは着けるようにしているんですよ~。
ちびTみたいですが浮力は問題なさそうなので
しばらく様子をみることにします。

| まりんば | 2011/07/20 09:54 | URL |

ライムぱぱさん

以前キャンプにいらしたときライムちゃんは水遊びで
テンションe-70e-70だったですよね。
そのながれで泳がせたらスイスイいきそうですよ~
夏はストレス発散と運動不足解消に水遊びは欠かせません。
ただシャンプーしたりする後始末が大変なんですよね~v-356
でも清流で名高いこの川の水は泳いでも全然臭くならないのです。
前より汚れが落ちてキレイなったかんじさえするので
今回は自然乾燥だけで終わりにしました。

| まりんば | 2011/07/20 10:07 | URL |

そらまめさん 

それこちゃんは全然泳がないのですか?
ケントの姉たちもリトリバーなのに水嫌いでした。
スプは水が好きな子が多いですよね~
ケントはまずプールで練習をしたのですが
最初は好きかどうか微妙なかんじでしたよ~
シエル君はどうでしょう?
もしかしたら西湖で初泳ぎかも?
楽しみですね~e-343

| まりんば | 2011/07/20 10:18 | URL |

はるはるさん

ジャケットですがいつもの通り胸まわりが
パッツンパッツンなんですよ~v-356
首に回してとめるマジックテープがバリって剥がれるのです。
ダブルでバックルでもとめるので問題はないのですが見た目が何だか窮屈そうで。。。
たまにはジャケットなしで泳がせないといけませんね。
次回はもっと流れが緩やかなところに連れて行こうかな。

| まりんば | 2011/07/20 10:25 | URL |

makorinnさん

たしか都会にはこんな流れのあるプールがありますよね。
普通に泳ぐよりも何倍も疲れるでしょうに
流れに逆らって必死で泳いでいる姿が笑えます。
ダイエットにもいいので頑張ってもらいました。

ジャケットはこんなデザインなのでしょうか?
他の子の写真では腰のあたりまでカバーされているものが多いのに
ケントのはちびTみたいに短いので小さく思えるのです。
泳いだあと擦れて赤くなっているところがなかったし
浮力にも問題なさそうだししばらく様子をみることにしようかな。

| まりんば | 2011/07/20 10:46 | URL |

サンディーママさん

手術は無事終わったのですね。
良かったです。
もう退院されたのですか?
ご主人様もジャスミンちゃんもひと安心ですね。

雨が降って水嵩が増えた影響だとは思うのですが
冷たくて足を入れた途端目の奥がキーンとなりました。
過保護の飼い主としてはケントの心臓に負担がかかるのではと
心配したくらいですv-356
流れに逆らって必死で泳いでいる姿が健気でしょう?
よく遊び・疲れて帰り道はお○っこタイム以外は
家に着くまで全然目を覚ましませんでした。

| まりんば | 2011/07/20 11:02 | URL |

凛パパさん

急流にみえますが大きな川の端っこの小さな流れで
先が浅瀬になっているので流されるという心配はないのですが
ケントはやんちゃで何をしでかすかわからないので
フローティングジャケットとロングリードは
川や海では必須アイテムなんですよ。
但し、凛ちゃんのように跳びこむ勇気は持ち合わせていないようですけどね。
自然の中で遊ぶのは気持ちがいいですね。
猛暑が嘘のようにひえひえで過ごすことができました。
家でクーラーをつけて涼むことを考えたら節電効果は抜群ですね。

| まりんば | 2011/07/20 11:21 | URL |

かっこいいですね。ニコラは小さい頃から水を嫌っていたので、およがせたことありません。今思うと、慣れてなかっただけかもしれませんね。
連れて行って上げたら良かったかな?
ケントクンは勇敢ですね。本物を見てみたかったです。

| ニコラのママ | 2011/07/20 14:59 | URL |

ニコラのママさん

ケントの姉たちは最初に泳ぎに連れて行ったときの印象が
とても悪かったらしくそれ以降水嫌いになってしまいました。
その経験があったのでケントのときは最初から慎重に事をすすめたのです。
その甲斐あってよく泳ぐようになりました。
何より一緒に遊べて涼しいのがいいです。
ニコラちゃんは水が嫌いなのですか?
家で水浴びしても楽しいですよ。

| まりんば | 2011/07/21 11:40 | URL |

こんにちは。
ケント君気持ちよさそ~!
川大好きな私が入りたい気分です。
レニーがいつも行く川は 生活排水が流れ込んでいて、泳ぐことはできません。。。鯉や亀や鳥たちはいるのですが。。。
なので まだレニーと川遊びをしていないので とっても羨ましいです。
夏休み 久しぶりにキャンプに行こうかと思っています。
やはりフローティングジャケットとロングリード必要ですか~。今まで使ったことがなかったので、ひょっとして危ないことしていたのかな?なんて ちょっとドキドキしています。ロングリードは何メートルを使ってますか?

| baby-14 | 2011/07/23 14:04 | URL | ≫ EDIT

baby-14さん

うちの近くの川も同様です。
安心して泳がせられる川は家からも遠いです。
レニーちゃんは海でサーファーのパパと一緒に泳がないのですか?

フローティングジャケットとロングリードは
たぶんなくても大丈夫だとは思うのですが
うちのケントは何をしでかすかわからないので
用心のため必要なんですよ~(汗)
泳ぐときに使っているのはもともとはキャンプ場で
車などにつなぐリードなので3メートルぐらいだと思います。

| まりんば | 2011/07/25 16:00 | URL |

川は水温が低いのでケント君も快適に泳げるのでしょうね♪
この流れでそれだけ泳げるのでしたらスピードダウンの要因のジャケットがなければ楽勝で川上りが出来ましたね!
体型的にアディのように浮力が付いている様なので
もう、十分ライフジャケットは卒業出来ると思いますけど・・・(苦笑)
お坊ちゃまにはまだ心配なのでしょうか?(爆)

| アディパパ | 2011/07/26 21:19 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん

川の水はとっても冷たかったです。
流れの中でも泳げているからジャケットなしでも大丈夫でしょうか。
アディ君よりも横幅がありますから
浮力には自信を持っていいかもしれませんねぇ。
なんせ過保護な親なもので。。。(汗)

| まりんば | 2011/07/28 09:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

