PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海も楽しいね

泳ぎが苦手な私はスキューバダイビング以外で海で泳いだ記憶がほとんどありません
ましてや真夏に海へ行くことなんてありえないはなしです
それが  のためだと重い腰が上がるのですねぇ
傍から見たらこんな格好をするくらいだったら海になんか来なければいいのにと云われそうな重装備に身をつつみ今年初の海へ行ってきました

 
DSC_0608-20110724-0933-1.jpg


目的地の海はこ~んな  かんじ



DSC_0640-20110724-1012-1.jpg


時間がはやかったせいかこんなきれいなビーチが貸切でした 



DSC_0594-20110724-0933-1.jpg


ケントは川より海の方がテンション  なんです







浮き袋で漂う夫と一緒に泳いだり






決して遠くには行かないのですが岸からおもちゃを投げれば
何度でも繰り返し取りにいきます



DSC_0654-20110724-1013-1.jpg


その結果ケントは砂でドロドロ 
海は砂と海水の後始末が大変!!

だけど海風が心地いいのんびりとした時間を過ごすことができました
ほとんど日焼けもしなかったしね 



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 15:38 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誰もいない美しい穏やかなプライベートビーチで贅沢なひと時ですね~。
海ってふしぎです。    行く前は面倒だ~と思いながらも行ってみると気分が良いものです。
ケント君もホント楽しそう。
動画をみて、絵に描いたような幸せがここにある、って思いましたよ~。

それにしても何てバナー!!    ぷぷっ!

| yox | 2011/07/25 15:48 | URL | ≫ EDIT

ウェットスーツも水着ももう
世間が着ることを許してくれなくなって久しい私ですが、やはり海は
好きです。後処理を考えなければ海
のほうが川より楽しいかもしれませんね。キャンプもできるし。
あ、北海道は浜辺にテントをはって
普通にキャンプするんですよ。
もう、まりんばさん
装備万全で防御力UPですね(笑)

| はるはる | 2011/07/25 16:38 | URL |

一通り読んでバナーを見てビックリというか ちょっと笑ってしまいました。すみません。

ケント君楽しそうですね。やっぱり広いから気持ち良さそう。
まだ海未体験のクレ家ですが 娘は行きたいと。
後始末の大変さに相変わらず躊躇しているしだいです。
パパさんは泳いでいるのにまりんばさんは完璧に紫外線ブロックですね。でも我が家も私は日陰派ですよ。まりんばさん程の防御力はないですが(笑)

| クレまま | 2011/07/25 17:16 | URL |

ケント君 いきいき泳いでますね。
後ろ足でバタ足をしているようです。
かっこ良いです。
静かないい場所見つけられましたね。

日焼け防止のためですね。
ケント君に吠えられませんでしたか?(笑)

| エジママ | 2011/07/25 21:39 | URL |

こんな綺麗な静かな海、素敵です~!どこの海ですか? ケント君楽しそうですね。
海で遊ぶと後始末が大変ですね。ホント、砂まみれになりますから~

| クマチャン | 2011/07/25 22:25 | URL |

綺麗な海!!
芋の子を洗うような須磨の海岸とは大違いだぁ
こんな海にわんこたちを連れて遊びに行ってみたいな。
でも二匹の後始末はあまりにもしんどそうで
海はためらってしまいます。
初めて海で泳いだ時りょうは、まだ泳ぎが下手だったので
海水をいっぱい飲んでお腹を壊しました。
ケント君ぐらいスイスイ泳げば水を飲まないから大丈夫ですか?
今年はりょうも大丈夫かな?

まりんばさんの完全防備姿、笑わせていただきました^^

| makorinn | 2011/07/26 09:05 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

川ほど水が冷たくないし流れもないので泳ぎやすいのか
ケントは海の方が好きなんです。
ビーチに着いたらはやく水に入りたがって煩いくらい。
でも用心深いのか沖へは絶対に行かないで
波打ち際から数メートルの範囲を行ったり来たり
それでもかなり頑張って泳いでいましたよ~
砂と海水でドロドロになって後始末は大変だけど
嬉しそうなようすをみるとまた行こうかなと思います。

| まりんば | 2011/07/26 10:08 | URL |

はるはるさん

世間が許さないって・・・(笑)
だったら私は罰金ものですよ。
まくりちゃん地方だったら海が面倒でも
美しい湖があるじゃないですか!
支笏湖とか洞爺湖とか・・・でも水が冷たすぎるのかな?
きれいな景色の中でキャンプも楽しいですよね。
ものすごいガードでしょう(笑)
ギンギラの太陽の下で無防備ではいられなくなって久しい私です。

| まりんば | 2011/07/26 10:40 | URL |

クレままさん

どうぞどうぞ笑ってください。
今頃慌ててももう手遅れなんですがとりあえず無駄な抵抗を試みるのです。
海も楽しいですよ~e-343
解放感があって波の音が耳に心地いいです。
水が冷たすぎないし流れがないのでクレ君も気に入ると思いますよ。
家に帰ってからシャンプーをしたり車の中を掃除したりと片づけが面倒ですけど
気持ちがスカーッv-278としました。

| まりんば | 2011/07/26 11:03 | URL |

エジママさん

健気に泳いでいるでしょう?
沖の方まで泳いでいくかもしれないと心配をしましたが
ある程度まで行くとクルリと向きを変えて戻ってくるのです。
用心深い性格なんですよ~(笑)
お昼近くになるとさすがに人が増えてきて静かではなくなりましたが
しばらくは貸切で楽しめたので良かったです。

散歩道でこんな怪しい格好の人を見つけたら
ケントは間違いなく吠えますね。

| まりんば | 2011/07/26 11:15 | URL |

本当に上手に泳いでいますね。砂浜で万ぞkそうに笑っているし、楽しかったんですね。
ポチっとしようと思ったら、怪しい人が”スゴイ紫外線対策ですね。人のこと言えませんが。

| ニコラのママ | 2011/07/26 11:21 | URL |

クマチャンさん

ご訪問ありがとうございます。
あのハワイアンなシースルースヌードが似合う季節となりましたね。
海辺にピッタリなのにどうせ海水と砂で汚れるからと思い
スヌードは持っていきませんでした。
せめてビーチで写真だけでも撮ればよかったです。

ここは県西部の糸島というところです。
サーフィンがお好きなんですよね?
ちかくには地元のサーファーが通うポイントがいくつかあるようですよ。

| まりんば | 2011/07/26 11:42 | URL |

makorinnさん

ここは人気のスポットらしく時間帯によっては混むようですが
はやい時間(といっても9時近かった)だったので誰もいませんでした。
子供たちが泳いでいるところでケントを一緒に泳がせるのは気が惹けるので貸切できてよかったです。
ソフィーちゃんとりょう君と両方となると私も二の足を踏んでしまいます。
ケントも海水を飲んだみたいですよ~
よほど喉が渇いていたのか家に帰ってから水をがぶ飲みしていました。
お腹は壊しませんでしたが少しゆるかったです。

もう十分手遅れなんですが小さなスポットでも
取ろうと思ったら大変ですからね~
こんな怪しげが恰好をするのだったら出かけなきゃいいのにね~
でも貸切のおかげで誰に見られることもありませんでしたよ。

| まりんば | 2011/07/26 12:11 | URL |

ニコラのママさん

最初泳いだときは好きかどうか微妙なかんじだったのですが
年を重ねるごとに喜んで泳ぐようになりました。
海の方が泳ぎやすいのかおもちゃを投げると
何度も何度も繰り返し泳いで取りに行っていました。
筋肉痛にならないかと心配になるくらい。
とってもいい運動になったらしく車に乗った途端爆睡でした~(笑)
浜辺が貸切状態だったので誰にもみられることはありませんでしたが
こんな怪しい人が近所にいたら怖いですよね。

| まりんば | 2011/07/26 12:20 | URL |

きれいな海ですね~
ケント君もとっても気持ちよさそうに泳いでて・・・・ほんと、ちゃ~んとクルリと向きを変えて戻ってきますね~
えらい、えらいv-424

まりんばさん、いったいどんなお姿かと思いきや・・・・紫外線どころか、空気もシャットアウトしそうな勢いですね~v-411

| サンディーママ | 2011/07/26 13:44 | URL | ≫ EDIT

綺麗な海ですね
どちらなんでしょうか???

今年は海にいけなくなりましたが
来年の夏は海を満喫したいと思います。

| サラのままです。 | 2011/07/26 13:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/26 14:09 | |

素敵な海ですね~!
レニーの父Nabeさん達サーファーが行く海は 波が強く 足場が悪いので 残念ながら 一緒に行ったことがありません。
海は浮力があるし 水温は高いし のびのびするから大好きですが 思いは同じ・・・後始末と紫外線!
でも 人目なんて気にしません!
私は コンタクトを落としてはいけないので、海でもゴーグル。子供たちは『ウルトラマンみたいだからやめて!』なんて言うけど平気(^^)v
勿論ビーチでは フル装備・・・まりんばさんには負けますが(笑)
レニーが来たので ウルトラマン復活してしまうかも~。

レニーは尻切れトンボで 呼んでも帰ってこないので 5mのリングリードで挑戦してみようかと思います。
今年の夏は いっぱい遊べますように❤

| baby-14 | 2011/07/26 14:36 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん

波もなく穏やかな海でした。
日差しが強いのは覚悟の上でしたが
海風が気持ち良くて全然暑いとは思いませんでした。
でも私の怪しげな恰好は見た目暑苦しいですよね~v-356
私も膝ぐらいまで海に入りましたが気持ち良かったですよ~。
ジャスミンちゃんは泳ぎには全然興味なしなんですよね。
でも夏でも涼しい風が吹きそうな広大なゴルフ場が
近くにあるから運動不足の心配はないですね。

ブログ開設おめでとうございます。(遅ればせながら^^;)
リンクありがとうございました。
私もさっそくリンクさせてもらいました。
よろしくお願いいたします。

| まりんば | 2011/07/26 16:44 | URL |

サラのままさん

サラちゃん 大変だったのですねー!
ブログで拝見しました。
私もよく耳の中の風通しを良くしたくて両耳をゴムか何かで結びたいという衝動にかられます。
いつもちかくに適当なゴムがなくて実際にやったことがなかったですがやらなくてよかったです。
血が通わなくなって大ごとになるなんて考えたこともありませんでした。
サラちゃんの手術は終わったのですか?
あまりご自分を責めないでくださいね。
傷さえ癒えれば耳の毛が伸びて全然目立たなくなりますよ。

ここは糸島というところです。
近くに芥屋の大門や海水浴場があります。

| まりんば | 2011/07/26 17:08 | URL |

baby-14 さん

レニーちゃんのお父さんもサーファーでしたね。
今日コメントをくださったクマチャンさんも
サーファーでフラダンサーでハワイアンな素敵なスヌードをつくっていらっしゃるんですよ。
そんな海の達人さんたちには笑われそうなビーチでの過ごし方ですが
愛犬のためになりふり構わず出かけてきましたv-398
baby-14 さんがウルトラマンだったら私はさしずめバルタン星人でしょうか。
誰に何と云われてもフル装備はやめられませんよね~(笑)

| まりんば | 2011/07/26 17:19 | URL |

さすが福岡、夏は近所に穴場が沢山あって羨ましい~♪
唐津のサーフスポットの近所なんですねぇ~!

川より水温が高いのでケント君には涼にはならなかったかもですね?

して、海水の透明度はクオリティが高そうなのですが
浜辺では濃厚放射能ウイルス対策?(爆)

強烈な〆に座布団3枚~☆

| アディパパ | 2011/07/26 21:40 | URL | ≫ EDIT

なんて綺麗な海i-233
しかも穏やかそうで、ケント君楽しそうですねv-411
うちもこんな風に楽しく泳いでくれると
連れて行った甲斐があるのになぁ~
それ子は泳がないし、ロビはいやいや泳いでました^^
シエル君はどうなることやら・・ですv-414

まりんばさん・・おちゃめですねv-398

| そらまめ | 2011/07/27 19:51 | URL |

アディパパさん

夏に海に行くなんてここ数十年なかったことなので
近くにこんなきれいな海があるなんて知りませんでした。
水温はそれほど高くなくちょうどいいかんじでしたよ。

距離が離れているので放射能の心配はなさそうですが
紫外線の影響は即お肌にあらわれるので油断は禁物です。
無駄な抵抗なんですけど現状維持するのも大変なんです~v-395

| まりんば | 2011/07/28 09:48 | URL |

そらまめさん

海も楽しいですが後始末を考えると川や湖の方がいいですよ。
お近くに湖があって羨ましいです。
それこちゃんは全然泳ぎに興味なしなんですね。
うちのケントも最初は嫌々でしたが回数を重ねるごとに喜んで泳ぐようになりました。
夏のあいだは日中家に籠りがちになるので
たまにはめいっぱい運動させて疲れてもらわないと
元気が有り余って大変なんです。
まだまだやんちゃな年頃なので年中疲れさせることばかり考えているんですよ~v-356
シエル君はどうでしょうか?

| まりんば | 2011/07/28 10:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/132-a217d844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

