PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断大敵!

1歳ぐらいまではよくやられていました
たしか去年はゼロだったと思います
だからすっかり油断していたんですよね~ 


バルコニーへ続く部屋の引き戸を開けた瞬間
横を突進してきた茶色い影が・・・・
 ~~ といっているあいだに


CIMG1444-20110731-1209-1.jpg


やられちゃいました 



CIMG1460-20110731-1648-1.jpg



でっかいボールを咥えたまま網戸を突き破ったんです



CIMG1461-20110731-1648-1.jpg



こっちは焦っているのにどこ吹く風の 



CIMG1464-20110731-1649-1.jpg



ちょっとぉ~~破れ目を通って戻ってこないでよ!



CIMG1469-20110731-1652-1.jpg



ガジガジしちゃダメだってば~



CIMG1457-20110731-1217-1.jpg



パパの膝にのっかって超ご機嫌 
全然反省の色なし
といっても何がいけないのか  にわかってもらうのは難しい

油断大敵ですな~ 





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 13:27 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

12年前にこの家に越して来た時、2回の階段をあがってすぐに、網戸が在るのに、飛び出して物干し台へ、もちろん切れました。娘の部屋もニコラが花火怖さに、大騒ぎして破り、
それ以来直していません。
もう、なれました。今はすだれで間に合っています。

| ニコラのママ | 2011/08/01 14:27 | URL |

まりんばさんには悪いけど……
ケント君可愛い~♪
そんな可愛いことしちやうのねー(笑)
ボールくわえてて良かったね
お鼻が擦りむけちゃうもんね。
虫が入っちゃうのが怖いけど
もう直しましたか?

| はるはる | 2011/08/01 15:56 | URL |

あらら~ぁ、ケント君、大きなトンネルを開通させましたね(^_^;)
スイングするペット用ドアの網戸版だと思って・・・・な~んてわけにはいかないよね~i-229
最後のお写真でケント君が”これで出入り自由だぜ~(^ム^)”って最高のどや顔なので♫逮捕なし~♫(*^^)v

| サンディーママ | 2011/08/01 15:59 | URL | ≫ EDIT

わぁ!
ショックです。やられましたか。
仕方ないですよね。
ゴールデンには網戸何回かやられましたが
ケント君もスッゴイ勢いだったのですね。
エジママは上手に網戸張り替えるようになりましたよ。(汗)
まりんばさんも頑張って。(笑)

| エジママ | 2011/08/01 16:36 | URL |

ケント君もそんな悪さするんですねぇ~。
安心しました。
全然罪の意識がなさそうな表情ですね。

ホセも網戸破りの常習犯です。
初めのころは業者さんにお願いして貼りなおしていましたが、お財布が持たん! と教えてもらって自分で貼りかえるようになり、今では網戸職人並みの腕前ですよ。
ホセのお陰で副業につく事が出来そう。

| yox | 2011/08/01 17:24 | URL | ≫ EDIT

我が家の出入り口は網戸がノレン代わりになってますよ(笑)
誰が一番最初に破いたかは忘れてしまいましたが・・・^^;
何度直しても同じ結果なので、綺麗に切り取ってわんこ達が室内でフリーな時間は網戸ノレンをくぐって出入りしてます。

| brians | 2011/08/01 17:34 | URL |

うちも油断したらやられます。
私も自分で張り替えるのですが、
なるべくならやりたくないので
窓を開ける時にはルーバーを半閉じ状態にしています。
それでもちょっと忘れたスキを狙って穴を開けられてしまいます。
2匹が競争して出るので、どっちのせいともいいにくいし
怒っても理解出来る相手じゃないから悔しいわぁ

| makorinn | 2011/08/01 19:48 | URL | ≫ EDIT

家は今のところ網戸は健在です。
よく外はのぞいていますが 突進しようとは今のところ思っていないみたいです。
でもケント君可愛い。大きなボールをくわえたまま見つめられると 許しちゃいそうです。
もう直したんですか?せっかく出やすくしたのにぃと思っているかもしれませんね。

| クレまま | 2011/08/01 21:28 | URL |

網戸の外で反省のはの字もない得意げなお顔が素敵。(笑)

網戸貼り替えるの面倒ですよね~。この暑いさなかに
お疲れ様です。

| カトママ | 2011/08/02 00:03 | URL |

ウチも凛にやられました(笑)
ママがベランダで洗濯物を干してる時らしいです。
いるはずの無い凛が目の前にいると、一瞬パニックになったそうです。
買ってきて張り替えましたよ。。
ご機嫌なケントくんはカワイイ~

| 凛パパ  | 2011/08/02 01:11 | URL |

ニコラのママさん

皆さん被害にあわれているみたいでちょっと安心しました。
うちのケントが特別やんちゃではないのですね。
ニコラちゃんは花火や雷が苦手なんですか?
ケントは大丈夫なんですが先住犬が苦手だったので
夏はほんとうに気をつかいました。

| まりんば | 2011/08/02 08:11 | URL |

はるはるさん

過去に何度かやられたのですが目の前で破られたのは今回が初めてでした。
網戸に突撃した瞬間から超スローのコマ送り映像をみたように一部始終を鮮明に覚えています。
唖然としたのと可笑しいのとで叱るのを忘れてしまいました。
ケントも別に~みたいな態度だったし。。。v-395
網戸 まだ直していません。
サッシのサイズが大きくて『網待ち』なんです。
油断して買い置きをしていなかったのです。

| まりんば | 2011/08/02 08:39 | URL |

サンディーママさん

いちいち動きが激しいのです。
いつもひゃっほ~!!とジャンプして飛び出すので
気をつけなくてはいけなかったのですが油断していました~v-406
悪びれることもなくあんなどや顔なんですからね~
唖然としながらもついつい笑ってしまって・・・
タイミングよく叱らないから何度も同じことを繰り返すんですよね~~v-393

| まりんば | 2011/08/02 08:52 | URL |

エジママさん

はい やられてしまいました(笑)
でっかいボールに夢中になっていて網戸が目に入らなかったみたい。
油断した私が悪いのです。
仕方ないです。
網戸の修理は簡単にできますか?
私はやったことがないです。
でもいざとなったらやりますよ。
とりあえず今は『虫こなーず』でしのいでいます。

| まりんば | 2011/08/02 09:05 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

ホセ君も網戸破りの常習犯でしたよね。
今もやりますか?
ケントの場合悪いことだという認識がないみたい。
私は今回初めて現場を目の当たりにしましたが
あまりの可笑しさに叱るタイミングを失してしまいました。
悪気がないので叱れないです。
しかし職人並みの腕前だなんて凄いですね~
いったい何枚張り替えたのですか?v-405

| まりんば | 2011/08/02 09:11 | URL |

briansさん

いったい誰が最初に網戸を破ったのでしょうねぇ
ケントのパパ?
だとしたら網戸破りの血筋?(笑)
でも元気が何よりです。
のれんにするのも潔くていいアイデアe-77 
頭数が多いから何度張り替えてもすぐにダメになってしまいますものね。
うちもそうしようかな~v-10

| まりんば | 2011/08/02 09:26 | URL |

makorinnさん

りょう君もソフィーちゃんも元気ですねーv-411
網戸を狙って突進しているわけではなく
ひゃっほ~♪の勢いでぶつかってくるので
悪気はないのですよね~~
唖然としつつも先に笑いが出てしまって
タイミングよく叱ることができませんでした。
それにしても皆さん網戸の張り替えをやられているのですね。
スプリンガーを飼ったら網戸の張り替えの達人になれるなんて凄い! v-290

| まりんば | 2011/08/02 09:48 | URL | ≫ EDIT

クレままさん

クレ君は慎重派だから網戸破りはしなさそう。
ケントはお調子者で超慌て者だから網戸なんて目に入らないのです。
でっかいボールで遊ぶことしか考えていなかったのだと思いますよ。
全然悪びれていませんから・・・
こっちも笑うしかないです。
網戸は直してもすぐにまた破られたら悲しいのではまだ直していません。

| まりんば | 2011/08/02 10:05 | URL |

カトママさん

網戸を破られて叱るならまだしもブログのネタにしようと
大笑いしながら写真を撮っている飼い主の方がどうかと思いますよ~v-356
ケントだけを責められませんね。
こんなだから何度もやられるのです。
自業自得でしょう。
網戸がんばって張り直してもらいます。← 自分ではやらないつもり

| まりんば | 2011/08/02 10:15 | URL | ≫ EDIT

凛パパさん

凛ちゃんもですか(笑)
ママさん いないはずの凛ちゃんが突然現われて驚いたでしょうねぇ。
うしろをみたら網戸が破れていて二度ビックリv-12だなんて・・・
うちのケントと一緒で罪の意識なんてなかったでしょう?
笑うしかないですよね。
スプリンガーを飼うと網戸の張り替えの達人になれるというのが定説になりつつありますね。

| まりんば | 2011/08/02 10:22 | URL | ≫ EDIT

ただただ笑っちゃいました。
大きなボールを使って網破りを企んだとしたら天才!

皆さん網戸の張り替え経験がおありで
それも笑っちゃいました。

カトママさんへのコメントも笑っちゃったし…

飼い主としては頭に来ますけどね。
もうそんな事忘れちゃってる私は
あまりにも微笑ましくて・・・壺にハマっちゃいました。

皆さんゴメ~ン
ゲートでも置いて下さ~い(^^)

| Wooママ | 2011/08/05 13:22 | URL |

WOOママさん

でっかいボールで遊ぶことしか頭になかったんだと思います。
出入り口を開けっ放しにしているときは
ダダダダダーv-355 ジャ~ンプ!!
といったかんじで助走をつけて外に跳びだして遊んでいるので
そのつもりで突進したんだと思うんです。
網戸があっても何のその!
勢いがついているからグイグイ押してとうとう破り出てしまいました。

でも笑っていられるのもいまのうちかもしれませんよ~v-391
チューイ君もなかなかの強者そうじゃないですか。
網戸の張り替えで済めば良い方かも~~v-411

| まりんば | 2011/08/05 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/134-f520ce4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

