PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆は何かと忙しいそして10年目 

田舎に戻ってきて実感したことのひとつに新盆のお参りやお墓参りなどでお盆期間中は外出が多くとても忙しいということがあります
その昔、お盆=夏休みという感覚でのほほんと過ごしていたころが懐かしい


CIMG1501-20110815-0126-1.jpg


そんなわけでお盆休みは何処へも出かけられずケントも少々退屈なようす
だけど今日はケントの姉のアニエスの10年目の命日でもあるし
お盆の最終日は外出を控えて家で心静かに過ごすことにします


DSCF0007.jpg


アニエスはとっても心優しい美人さんでした


2011-08-12-002.jpg


小さい頃はそれなりにやんちゃだったし


2011-08-12-003.jpg


態度もデカかった 



2011-08-12-0001.jpg


いたずら盛りのころ
八景島で海に入っちゃダメ!って怒られた腹いせ(?)に砂浜をホリホリしてたっけ


DSCF0003-1.jpg


1年ぶりのお盆での里帰り
ゆっくり過ごしてくれたかな?
 

デジカメがなかった時代のこと
写真やネガがいっぱい残っているけどまだ全然整理できていない
今日はいろんなことを思い出しながら写真の整理でもやろうかな

| ケントの姉たち | 02:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に、子供のころはお盆って皆が集まって嬉しい、、、出したけれど、その陰で大人たちは大変だったんですね。

アニエスちゃん、美人さんですね~~
今日は美味しい物食べに帰ってきていますよね。
だって、ゴ-ルデンって食べないわけは無いって言うくらいでしたでしょ?
我家の婆ちゃんは朝からエアコン入れろと催促し、エアコンと扇風機の独り占めです。

| 花まま | 2011/08/15 07:35 | URL |

お盆でお里帰りされてたんですね☆
アニエスちゃん、今日が10年めの命日ですか?!
それにしても、本当に美人さんだこと・・・・
サンディーにも先日7回目の法要のおしらせがお寺さんから届きました。
ゴールデンって、子供のときヤンチャだったのが嘘のように大人になるとおりこうさんになりますよね。
きっとまりんばさんの傍らでくつろいでいることでしょうね(⌒▽⌒)
ケント君、ちょっとの間ガンバッ!!
まりんばさんもお疲れが出ませんように・・・・(#^.^#)

| サンディーママ | 2011/08/15 07:53 | URL | ≫ EDIT

アニエスちゃん とっても美人なゴールデンですね。
ケント君 こんなに美しいお姉さんがいたんですね。

お盆 我が家はまだ=夏休みの感覚ですが 毎年歴代のワンコとニャンコ達が帰ってきてるね。と家族で話します。そして毎年みんなで思うこと「会いたいね。」
我が家もパソコンなんての時代 写真が入った箱を 久し振りに開けてみようと思いました。

| クレまま | 2011/08/15 09:16 | URL |

うちも、義母との暮らしをしているので
お盆はなにかと忙しいです。
十数年前までは近くだけど別々に暮らしていたので気楽だったなぁ。。。

アニエスちゃん、とっても美人で優しいお目目をしていますね。
帰って来てケント君にはっぱかけているんじゃないかしら。

うちも昔のわんこのアナログ写真、パソコンに入れようと思いつつ、
もう何年もほったらかしです。
そしてパソコンにあるソフィーやりょうの写真をプリントしようと思いつつ、
これもほったらかし。
時間のある無しじゃなくて、やる気だと思っているのですが
なかなか出来ません。

| makorinn | 2011/08/15 09:29 | URL | ≫ EDIT

アニエスちゃん綺麗ですね~。  被毛がツヤツヤで本当にゴールデン。
仔犬のときは全然違う色なんですね。
態度がでかいって(笑)

いつまでも飼い主さんが忘れないでいてくれて幸せなワンちゃんですね。

アルバム整理、お盆は良いタイミングですね。
帰ってきているアニエスちゃんも喜びますね。

| yox | 2011/08/15 10:38 | URL | ≫ EDIT

アニエスちゃんは色白美人でしたね。
ケント君は年の離れた弟なんですね。
ゴールデンはおおらかと言うか鈍感と言うか。(笑)
ユニークでしたね。
ケント君が来るまで7年間は長いですね。
すごく可愛がられた様子がわかります。

| エジママ | 2011/08/15 13:18 | URL |

アニエスちゃん、綺麗ですね。お品があります。
10年前は大変でしたね。わんこちゃんといると、忙しいけれど楽しいんですよね。家もニコラが居なくなったら、寂しいだろうな

| ニコラのママ | 2011/08/15 14:50 | URL |

花ままさん

子供の頃のお盆やお正月は美味しいものを食べられる大きなイベントでしたよね~
それに仏壇のお供え物がとっても魅力的だったなぁ。
そんなところはアニエスのお供え物に興味深々のケントと全然かわらないですねv-356

アニエスももちろん食べ物命でしたよ~。
もうダイエットなんて必要ないのでお空でいっぱい美味しいものを食べているんだろうな~と思います。
花ちゃんにはアニエスの何倍も長生きしてほしいな。

| まりんば | 2011/08/16 09:16 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん

サンディーちゃんもアニエスとほぼ同じ年代なんですね。
小さい頃は家中の壁紙を剥がしてまわるという特技の持ち主だったんですよ~v-395
すごい食いしん坊でそのうえ早食い。
サンディーちゃんも一緒ですか?
里帰りしてうまうまいっぱい食べてのんびりしていることでしょう。
ついでにケントの教育をしてくれると助かるんだけどな~

| まりんば | 2011/08/16 09:56 | URL | ≫ EDIT

クレままさん

ケントにはアニエスのほかにりんごという姉がいるんですよ~
アニエスより前にはボニーとマリアというニャンコもいましたから
それぞれのお供え物を準備してお盆を迎えます。
ワンワンニャーニャーいいながら里帰りを楽しんでいることでしょう。
写真の整理はついつい見入ってしまって全然すすみませんでした~v-356
そうなることはわかっていましたけどね~(笑)

| まりんば | 2011/08/16 10:14 | URL | ≫ EDIT

makorinnさん

両親や自分たちの年齢とともに仏事が増えますよね~
父が亡くなった時にいろいろな方から頂いた心遣いが嬉しかったので
そのお返しの意味もあってお盆はなにかと忙しいのです。
それに各地の渋滞情報を聞くと遠出はしたくなくなりますね。

アニエスはとってもマイペースな性格だったので
ケントにはっぱをかけることはしないでしょうね~
かわりにハイパーなりんごが一緒に里帰りしていますから
その役目はきっちり果たしてくれるでしょう。
そういえば心なしかケントのテンションe-43かも・・・
写真の取り込みってかなり面倒な作業ですね。
暇をみつけて地道にやり続けるしかないです。

| まりんば | 2011/08/16 10:54 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

飼い主似たのか(笑)とっても器量よしで優しい子でした。
子犬の頃は白っぽい毛色で顔も真ん丸ですよね~。
生後6か月ぐらいのころはラブラドールと見分けがつかないし
おとなになると別犬のように金毛がフサフサになります。
抜毛もすごかった~~v-12
初めて飼ったワンコなので忘れられないです。
都会の夜型生活がその日を境にガラリと変わりましたしね。
写真もいっぱい撮りましたよ~
ほとんどがアナログですがそれも味があっていいけどデジタルでも残したいですよね~
地道な作業が続きます。

| まりんば | 2011/08/16 11:29 | URL | ≫ EDIT

エジママさん

ゴールデンは室内でも飼いやすい大型犬ということで人気がありましたよね~
性格が温和でちょっとボンヤリしたところがあってそこがまた魅力でした。
アニエスが5歳のときにりんご(フラット)というしっかり者の妹がきたので
3年ぐらいは多頭飼いだったのです。
でもそのりんごも8歳でなくなったのでケントが来るまでは2年のブランクがありました。
もうワンコは飼わないと決めていたのに2年もたなかったです。
そして今日にいたるわけですがこれまでとは全然違うタイプの男の子にタジタジの私たちを
里帰りした姉たちが笑っているに違いないです~v-395

| まりんば | 2011/08/16 11:52 | URL | ≫ EDIT

ニコラのママさん

よく飼い主に似るといいますよね~
きっと私に似たんだと思いますぅ~(笑)
ワンコを迎えれば必ず別れがくるのはわかっているのですが辛いことですよね。
その日が一日でも遅くなるように祈りたいです。
あとになって楽しかったことがたくさん思い出せるといいなと思います。

| まりんば | 2011/08/16 12:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/137-db7b19bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

