PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サボり虫とおジャマ虫

日中は相変わらず暑いですが朝晩は涼しく何となく秋を感じるこの頃です
台風の影響などでしばらく愚図ついた天気が続いていたのですがこの週末は久しぶりにカラリとしたいいお天気でした
夏の間暑くて庭仕事をサボってばかりいたせいで狭い庭にも雑草が伸び放題
見なかったことにするのはもう限界
気候も良くなってきたことだしそろそろ重い腰をあげないとね


CIMG1540-20110911-0902-1.jpg


はい
今日は気合を入れて頑張ります

いざやり始めると雑草以外にも枯れた鉢植えの整理や伸びすぎた枝を切ったりといろいろやることが出てくるもの

なのに


CIMG1543-20110911-0903-1.jpg

CIMG1558-20110911-1003-1.jpg

CIMG1560-20110911-1006-1.jpg


行く先々で出没する この方 ↑
夫と私のあいだを行ったり来たりしていやに楽しそう


CIMG1561-20110911-1009-1.jpg

え? お水が飲みたいの?


CIMG1553-20110911-1000-1.jpg

はい どうぞ


CIMG1563-20110911-1009-1_20110912141934.jpg

飲んだらヤッホー!って走り回る
あげくの果てに外を通る人にガウガウ吠える始末


CIMG1546-20110911-0918-1.jpg

しばらくお家に入っていなさい 
ということでとうとう捕獲されちゃった~~


CIMG1549-20110911-0959-1.jpg

おかげで仕事がはかどりました

だけど全然お花がないね~~
暑いのが苦手だからっていくらなんでもサボりすぎでしょ 





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 14:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はこの夏は旦那がやっているのを
偉いね~!と誉める係をやりました(笑)

| はるはる | 2011/09/12 16:34 | URL |

まりんばさんも暑いのは苦手なんですね~?!
私も全くもって苦手ですi-182
まだ冬が終わったばかりなのに、毎年春になると”はやく冬が来ないかな~”って考えてしまいますi-230

でも、これからは庭仕事もお散歩もゆったりできそうですねi-236
↑網戸の向こうのケント君、”何でだよ~??”ってお顔してますよ~
パパさんとママさんと一緒で、しかもお外なんだからウキウきだったんだよね~?!i-278

| サンディーママ | 2011/09/12 17:17 | URL | ≫ EDIT

涼しくなるのもあと一息かなっと思いながらも凄い陽射しの強さに倒れそうですよね。

ケント君おちゃめさんですね。  
ホセもそっくり同じですよ~。
人がいじっている所にあたかも用事があるがごとく現れて邪魔しまくりなんですよね。
どこでも何でも一緒! それがスプなんですよね~。
そういうところがまた可愛い!

| yox | 2011/09/12 17:26 | URL | ≫ EDIT

暑さの中 ご苦労様でした。
ケント君は 楽しそうにルンルンですね♪

私も毎年主人がするのを「ありがとう」とにっこり微笑む係りをしています(笑)

| クレまま | 2011/09/12 17:28 | URL |

一緒です。雑草を取ろうとしゃがむと
顔を舐めてくるので全然はかどりません。
綺麗になりましたね。
うちは2部に分けて除草薬を使っています。
その時はエジソンは排除です。
ケント君 すごく楽しそうですね。
一緒に雑草を抜いてくれると言う事ないのにね。(笑)

| エジママ | 2011/09/12 18:29 | URL |

ケント君はお庭のピクニック気分が楽しくって仕方がないご様子。
お部屋に入れられてますが窓ガラスは開いて網戸だけに見えますが?・・・、
お手手で破って出てこないのですね?
それとも監視役の徹しているのかな?(笑)

| アディパパ | 2011/09/12 21:06 | URL | ≫ EDIT

小さな庭なんですけど
うちも3月から7月初旬まで芝生をほったらかしにしていたせいで
雑草が背丈ほど伸びて、芝生はダメになってしまいました。
夫は「僕は草にかぶれるからお前がやれ」というし
私は私で「こんなに伸びたら力仕事だし、男の仕事でしょ」と言い返し
どちらも譲らなかったのですが
結局7月末に、わんこたちは家に閉じ込めて、
私が一人で草刈りをしました。
りょうはじゃれついて来るし、
ソフィーは草の上でドロドロになるし、
本当のお邪魔虫なのでご遠慮いただきました。
ケント君ぐらいのお邪魔虫はかわいくていいなぁ~

| makorinn | 2011/09/13 02:42 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

ご主人様がガーデナー?
羨ましい~~e-349
私も褒める係がやりた~い!!

| まりんば | 2011/09/14 10:14 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん

私は蒸し暑いのがダメなんです。
何もやる気が起きません。
ただただ夏が過ぎ去るのを待っているだけ e-351
一時期涼しくなったのにまた暑い日が続いていてガッカリです。
もう少しの辛抱なんでしょうけど待ち遠しいですね~
涼しくなったら散歩も庭仕事も楽しくなりますね。
寂しいわが家の庭をお花で活気づけたいです。

| まりんば | 2011/09/14 10:24 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

ここ数日の暑さは酷いです。
結構な日差しで油断できませんね。
この日も早朝は涼しかったのですが徐々に気温が上がり
庭仕事を始めたのを後悔したほどでした。
そんな中でもケントはご機嫌でしたよ~
いちいち邪魔なんですけどね。
外で過ごすのが楽しい季節がやってきますね。v-411

| まりんば | 2011/09/14 10:42 | URL | ≫ EDIT

クレままさん

朝のうちは涼しかったのですがだんだん暑くなってきて
久しぶりに汗だくになりました。
クレ家でもご主人がやってくれるのですか?e-451>
でもクレままさんににっこり微笑んでもらえるのであれば
ご主人もやる気がでるでしょうね。

| まりんば | 2011/09/14 10:49 | URL | ≫ EDIT

エジママさん

エジ君もおジャマ虫?
スプリンガーはクッツキ虫でもありますからね~v-290
除草薬はペットにも安心なものもあるようですが使ったことがないです。
だいいち狭い庭なので手作業で十分なんですよ~。
それでもサボりすぎると大変です。
なんだかんだと午後までかかってしまいましたが
久しぶりに汗だくになったら気分がスッキリしました。
たまにはいいものですね。

| まりんば | 2011/09/14 11:11 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん

庭から通りを監視してワンコが通ったらガウガウv-356
終いには家に入れられてしまいました~(笑)
網戸破りの前科があるのでドキドキです。
もちろん写真撮影のあとはガラス戸を閉めさせてもらいました~。
油断は禁物ですからね。

| まりんば | 2011/09/14 11:23 | URL | ≫ EDIT

makorinnさん

庭仕事=力仕事ですよね~
ひとりで草刈りだなんて大変でしたね。
たまには褒める係をやりたいですよね~~e-443
もうすぐ庭で過ごすのに気持ちのいい季節になりますね。
サボりすぎてとっても寂しい庭になってしまったので
気合を入れて庭仕事に精を出すことにいたします。
おジャマ虫君も一緒に楽しめればいいのですが・・・(汗)

| まりんば | 2011/09/14 11:55 | URL | ≫ EDIT

暑いですね。今年は2年ぶりに球根から花が咲きました。
嬉しいものですね。子供のころ花を育てて、30代は室内で観用植物に凝って、あとは何にもなし。去年退職してから植えてみて期待しなかったことし花を見ることができました。
雀の額もない玄関横と物干し台です。ニコラが元気なら食べてしまったと思います。今は土に入る元気もないです。
ケントクンお茶目で可愛いですね。邪魔されているうちが花ですね

| ニコラのママ | 2011/09/14 12:41 | URL |

お水を飲んだ後のケント君、
たしかにお耳がヤッホーって言ってますね^^
ウチは、庭仕事をするときは
邪魔にならないようにカートに乗せちゃいます。

yahooの方にメッセージを入れたので、
見てください♪

| ジンママ | 2011/09/15 00:49 | URL | ≫ EDIT

ニコラのママさん

今日も暑いです。
一旦涼しくなったあとの暑さなので余計辛いです。
球根は忘れたころに咲いたりするので楽しいですよね。
うちの庭にもお花が欲しいです。
暑さに負けないでちゃんと手入れをすればよかったと後悔しています。
でもこれって毎年のことなんですよ~v-356

私もケントがシニアになったとき昔はおジャマ虫だったのにな~と思うのでしょうね。
これからはジャマをされても一緒に庭で過ごすことにします。

| まりんば | 2011/09/15 13:13 | URL | ≫ EDIT

ジンママさん

すごい勢いで家のまわりを走るんですよ~
そして垣根ごしにワンコをみつけたらガウガウv-393
カート うちにはないけど大人しく乗ってくれるかな~
網戸でさえ突き破る乱暴者だから無理でしょうね。
ジン君みたいにおとなしいといいのにな~v-292

メッセージありがとうございました。
私もさっそくオーダーしました。
靴下も頼めばよかったかな~(笑)

| まりんば | 2011/09/15 13:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/142-a302bde2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

