PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念な買い物?

スプリンガーは抜け毛が少ないと聞いていましたが本当ですね
ケントの姉たち(長毛犬)がいた頃はお掃除が大変でした
ちょっとでもサボると抜け毛の塊が部屋の隅でゴロゴロ~~
それに比べたらケントの抜け毛は全然目立ちません
それをいいことに掃除をサボるわけではないのですが気が付いたときにサササーと掃除ができる簡易掃除機があれば便利だなと常々思っていたのです。


そして見つけたのがこれ ↓


CIMG1574-20110919-0913-1.jpg


TVショッピングに弱いのです~~


CIMG1567-20110919-0909-1.jpg


タイルカーペットや


CIMG1576-20110919-0914-1.jpg

CIMG1580-20110919-0917-1.jpg


階段の掃除にもとっても便利


CIMG1590-20110919-0923-1.jpg


そこそこホコリや抜け毛を回収します


CIMG1593-20110919-0926-1.jpg


でも簡単便利の裏に大きな落とし穴が 
掃除機自体の掃除をサボるとブラシについたケントの抜け毛が絡みついてなかなか取れないのです
買ってから一度もメンテナンスをしないでいたら抜け毛を取り除くのにハサミやカッターを駆使して30分以上もかかってしまいました
使ったあとに掃除機の掃除をしなければならないなんて簡単にサササーとはいかないものですね~


しかもこの掃除機はケントにも不評 

CIMG1614-20110919-0931-1.jpg


スイッチを入れなければ平気そうなんですが


CIMG1611-20110919-0931-1.jpg


CIMG1609-20110919-0930-1.jpg


スイッチを入れると拒否反応をしめします
まぁ~これは想定内ではありましたが・・・


CIMG1602-20110919-0929-1.jpg


抜け毛が少ないとはいえ毎回ブラシに絡みつくしメンテナンスが面倒くさい私にとってこの掃除機は 
でもケントがあまり行くことがない義父や義母の部屋では軽くて使いやすいと大好評 

残念な買い物にならなくて良かったな~ 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村 

| 日常 | 12:34 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

誰ですか?実際にお掃除している人~。
まりんばさんサボってご主人にしてもらっている証拠写真が(笑)
これ私も良さそう、って思っていたんですが、きっと誰かしらが買ってブログにアップするだろうからそれを見てからにしよ~って思っていました。
なのでレビューありがとう!

| yox | 2011/09/19 13:05 | URL | ≫ EDIT

アハハハ~ッ!
雑貨のお蔵行き等、些細な!
ケント君が残念な買い物でなければ「全て良し!」
全て目をつむれます(爆)

| アディパパ | 2011/09/19 14:15 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

私はやると決めたら隅々までピカピカにするのですがそうでないときは四角い部屋を丸く掃除するようなタイプ(汗)
だから掃除は夫の方が上手なんですよ~
でもこの掃除機はハンドルが弱々しくて壊してしまいそうだと夫にも不評でした。
TVショッピングに弱い私・・・今回も失敗かな~と思いましたが
義母が気に入ってくれたので良かったです。
ワンコの抜け毛がない部屋を簡単に掃除するには良いと思いますよ。

| まりんば | 2011/09/19 18:42 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん

そうですよね~些細なことですよね。
調子に乗って2個セットを買わなかったことだけでも良しとします。
おそらくペットがいないお宅では重宝されると思いますよ。
それに使った後のメンテナンスが面倒だと思わない人にも・・・
私には向かなかっただけです。
ケントは向いているかどうかはわかりませんが全然残念ではありませんよ!(笑)

| まりんば | 2011/09/19 18:54 | URL | ≫ EDIT

おー買ったんですね。
記事を読み始めて良さそうなので買おうかと思いましたよ 最初は。
通販を見て気にはなっていたのですが yoxさん同様本当のところはどうなんだろうと思っていました。
掃除機の掃除をしないといけないのは 私も面倒だな。
買い控え決定です。

| クレまま | 2011/09/19 20:18 | URL |

知り合いも買ったはいいけど毛が絡んで大変!
と言ってましたョ。そして一個買うともう一個
付いてきたと言ってました(笑)。このシステム
どう考えてもオカシイですよね~。
うちは昔、普通の掃除機のクルクル回る部分に毛がからまってイライラしましたが
まくりの毛は今のところ大丈夫です。
やっぱりスプは抜け毛少ないのかな~

| はるはる | 2011/09/19 21:49 | URL |

我が家は掃除が好きというのではないけれど、3つあります。1階のは、古いのですがまだ使えると思っていたら、長女がスタンド式のを買ってきてくれたので使っています。サイクロンし子なのでゴミ捨ては楽ですが、小型すぎて吸塵力は前の方が良い、2階のはカタログでもらう物が見つからなくってもらったもの、やはり吸塵力が弱い。今度買うなら本物のサイクロンでっ強いのが欲しいと思っています。私も通販に弱くて、アイデア商品などたまりますね

| ニコラのママ | 2011/09/20 11:29 | URL |

まりんばさんの残念な買い物で思わず笑ってしまいました。
私も夜中にこの宣伝を良く見たのですよ。
どれだけ買おうと思ったことか。
見ていると関心させられる事ばかりで
さすがTVショッピング。両足をサイドに開いて閉じる
エクササイズの機械も悩みました。(笑)

アラァ~!手間がかかるのですね。
確かにスプは抜け毛がすくないです。
ゴールデンだったらもっと酷い事になっていたでしょうね。

| エジママ | 2011/09/20 15:03 | URL |

私も、悩んでいたのですが、考えていた心配事がそこでしたので、購入はあきらめることにします。
掃除機もタ-ボブラシのような機能のものの時は、そのお掃除が大変なので。。。
お掃除当番さんのご意見はいかがでしたかしら?

| 花まま | 2011/09/20 18:18 | URL |

クレままさん

TVショッピングって何気なくみていてもいつの間にか真剣に見入ってしまうんですよね~
クレままさんも気になっていましたか?
最初はなかなかいい感じだったのですが抜け毛が絡まると
ブラシの回転が遅くなりゴミの回収力も弱まるのです。
ジャックさんのような短毛種だったら問題ないかもしれませんね。
掃除のあとに毎回掃除機の掃除をするのは面倒くさいです(´Д` )

| まりんば | 2011/09/20 22:23 | URL |

はるはるさん


知り合いの方もそうおっしゃっていましたか!
絡んだ毛を取り除くのが大変だったんです。
無理に引っ張ったらブラシの一部が抜けてしまいました(^^;;
今なら1つの値段で同じものがもう一個~~って
2つもいらないから最初から半額にしてほしいですよね。

ゴールデンの換毛期は大変でしたよ。
スプリンガーは少ない方だと思います。

| まりんば | 2011/09/20 22:25 | URL |

ニコラのママさん

うちにも掃除機のは何台かありますがどれも似たり寄ったりです。
掃除機で人気があるのはダイ◯ンですよね。
残念ながら私は使ったことがないのです。
通販で残念な買い物ばかりしていないで思い切ってダイ◯ンを買った方いいですね。
もうTVショッピングは見ないようにします!

| まりんば | 2011/09/20 22:27 | URL |

エジママさん

エジママさんもTVショッピングには弱いほう?(笑)
最初は全然興味がなくても何度も繰り返し聞いていると気になってきますよね。
値段が手頃だったりオマケがついたりすると欲しくなるんです。
もう思う壷ですね。
エクササイズマシンなんか痩せたも同然みたいな気になりますよね。
この掃除機はペットの抜け毛がなければそこそこ使えると思いますよ。
軽いので階段の掃除に便利です。
でも長持ちするかどうかは微妙なかんじですけどね。

| まりんば | 2011/09/20 22:32 | URL |

花ままさん

花ままさんもこの掃除機をご存知でしたか?
良さそうだと思って買ったのですが抜け毛がブラシに絡まって大変です。
掃除機の掃除に手間ひまかかって途中で投げ出したくなりました。
耐久性も望めそうにないし壊れたらそれまでってかんじです。
やはりいいものを長く使うほうがエコにもなりますよね。
夫は最初から???だったのです。
やっぱりねーだそうです。

| まりんば | 2011/09/20 22:57 | URL |

絡まった毛を取るのってイライラしますからね~。

まあ他に使い道があったから良かったですね。最悪
クリックルワイパーのシートを巻いて使うとかね。

| カトママ | 2011/09/21 12:11 | URL |

カトママさん

ほんと イライラして途中で投げ出したくなりました。
こんなことするくらいなら普通に掃除機をかけたほうがマシだと思いましたよ。
階段で使うのに便利だろうと思って買ったのですが残念な結果となりました。
クイックルワイパーを巻きつける?
その手がありましたね(涙)

| まりんば | 2011/09/21 18:18 | URL | ≫ EDIT

私もTVショッピングに弱いです。
この掃除機、いいように思ったのですが
後始末が大変っていうのはかえって面倒ですよね。

スプって抜け毛が少ない方だと思うのですが
それでも最近電気屋さんで買ったS社の掃除機も
とても使い易いのですが
ヘッドの部分のブラシに巻き付いた毛を取らないと
回転しなくなるので面倒なんです。

壊れたD社の古くて大きい掃除機が懐かしいです~(・_・;)

| makorinn | 2011/09/22 09:16 | URL | ≫ EDIT

makorinnさん

makorinnさんもTVショッピングに弱いんですか~?
私は簡単便利とういことばに釣られて何度も失敗しているのに全然懲りていないのです(汗)

掃除機のノズルもいろいろあるのですね。
うちには昔ながらのものしかなくてブラシが回転するタイプは使ったことがありません。
やはり抜け毛が絡まってたいへんなんですか(´Д` )
D社のは評判がいいですよね。
スプは抜け毛が少ないとはいえ吸引力が衰えないのと排気がクリーンなのは魅力的です。
それに比べるとこの簡易掃除機はオモチャのようですね~(^^;;

| まりんば | 2011/09/25 21:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

