PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教育ママに変身中

ブロ友さんたちがしつけを頑張っているのに刺激を受けてとうとう家もお散歩訓練をやってもらいました
場所はいつも行く公園 
昨日はイベントが開催されていていつもよりたくさんの人で賑わっていました
子供たちが奇声をあげて走り回っていたりワンコ連れの人もたくさんいて私たちにとっては絶好の訓練日和となりました


公園で先生と落ち合ってさっそく訓練開始
 

DSC_0138-20111008-1457-1.jpg


あれれ~~?
ずいぶん素直にサイドウォークするんだな~ 


DSC_0150-20111008-1507-1.jpg


まずはその場の雰囲気になれるためイベント会場の真ん中でしばらくシット
従順すぎる~


DSC_0149-20111008-1507-1.jpg


知らない人に声をかけられてもヘラヘラしてるし
すでにこの時点でいつものケントとは全然違う

そして落ち着いたところで基本動作の確認のため先生にお手本をみせてもらいました






こっ これが うちのケント 
まるで別犬 
まくりちゃんの先生と一緒でケントの先生も魔法使いでしたよ~~ つづく




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| しつけ | 13:27 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ケント君かっこいい!!
りょうもトレーナーさんがハンドリングすると別犬に変身します。
妬けちゃいますよ~
私より先生の方が好きなのかと思うぐらい真剣な目つきになるし…
やっぱりプロには勝てないと諦めつつ、
いつかは私のハンドリングでもかっこよくやってくれるようになると信じて
頑張ってます。

| makorinn | 2011/10/09 15:06 | URL | ≫ EDIT

先生もケント君も すごい!
動画見入ってしまいました。
ビシビシ決まってますね。
褒め方も上手です。
最後はケント君、抱っこしてもらって
大喜びですね。
あんなことエジソンにもやってあげたいわ。

| エジママ | 2011/10/09 16:27 | URL |

ケント君すごいですね~!
カッコいいです。しかも動作が優雅~♡
先生って教え方が上手なのもあるけど
犬の心をつかむのが上手ですよね。
まくりは先生にすっかり心を
わし掴みにされてます(笑)

| はるはる | 2011/10/09 18:01 | URL |

ケント君、優秀ですやん!
まりんばさんもきっと先生のように出来ますよ~♪
これからはケント君が指示に従っているところを
イメージして体を動かせば自然とケント君も付いて
きてくれますよ!
下地は出来てるんですから・・・、楽しみですね~♪

| アディパパ | 2011/10/09 18:40 | URL | ≫ EDIT

ケント君、先生についてお勉強したんですね(⌒▽⌒)
ヒールも完璧でかっこいい~(^з^)-☆
でも、訓練中の尻尾が・・・・♪(^◇^;)
初めての事でとっても緊張したんでしょうね♪( ´▽`)
ケント君、お疲れ様~(^O^☆♪

| サンディーママ | 2011/10/09 21:37 | URL | ≫ EDIT

ケント君すご! 
先生との息もぴったりですね。
おみそれいたしました。
天才的ですね。  やっぱりスプは賢い!

フィニッシュの抱っこが最高でした。
先生ほめ方が上手ですね。
スプはおだてに弱いのかもしれないですね。

| yox | 2011/10/09 21:46 | URL | ≫ EDIT

すごい・・・。
これはすごいですよ!
ケント君、デ○なんて思っててゴメンナサイ。(笑)

| 凛パパ  | 2011/10/10 00:21 | URL |

ケント君すごーい。賢いですね。
まりんばさんが教育ママにならなくても 完璧じゃないですか。
どの位置でもちゃんとつけるしカッコよすぎです。
やっぱり先生と飼い主は何かが違うんですよね。
あのヘラヘラ犬のクレバーでもトレーナーの先生にしてもらうと別犬になりますよ。
飼い主がしっかりしないといけませんね。頑張ろうっと。

 

| クレまま | 2011/10/10 09:40 | URL |

makorinnさん

こうやって外でレッスンを受けたのが初めてだったので私も驚きました。
先生がリードを持つと別犬のよう。
基本動作を繰り返し練習すれば先生と同じようにコントロールできるようになるのでしょうかねぇ?
家に帰ってからも翌日ぐらいまではいつもよりいい子でいたのですが今はもう普段と一緒。
先生の魔法が消えてしまいました~v-393

| まりんば | 2011/10/10 22:54 | URL | ≫ EDIT

エジママさん

やはりプロは全然違いますね。
先生でなくてもやってくれればいいのですがまだまだです。
叱るのも褒めるのも難しい~~!
ケントの訓練というより飼い主の訓練なんですよね。
頭も体も固くて大変です v-395
いい運動になりました。

| まりんば | 2011/10/10 23:16 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

まくりちゃんも別犬になりますか?
先生は扱いが上手ですよね。
ケントの変貌ぶりに唖然としてしまいました。
何故私たちじゃダメなの~~と思いましたが先生から手ほどきを受けてみて納得!
できてないのは私たちのほうでした。
ケントよりも飼い主に訓練が必要なんですよ v-356

| まりんば | 2011/10/10 23:28 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん

いつか私たちの指示に従うようになるでしょうか。
相手が先生だとピリリとするのに私たちが相手だと全然です。
甘々飼い主には迫力が足りないようです。
訓練が必要なのは私たちの方ですね。
問題行動がなくなるように私たちも頑張らなければいけません。

| まりんば | 2011/10/10 23:44 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん

保育園で基本的なことは学んでいるようですがもう通って3年になろうとしているのに
その成果をみたのは今回が初めてだったんですよ。
先生がリードを持ったら別犬のようになったので驚きました。
なんとも張り合いのない飼い主ですよね~。
保育園以外で先生に会うのは初めてだったので緊張したのかな?
尻尾がe-43e-43でしたね~(笑)
やればできるとわかって安心しました。
あとは私たちの番です~v-356

| まりんば | 2011/10/10 23:56 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

スプは賢い。
ほんとうは飼い主が問題なんです。
うすうすわかってはいましたが実感しました。
頭も体も固いこと!
ダメだしばかりでしたよ~。
ケントはいつも抱っこをねだるらしいのです。
保育園でも一番の甘えん坊だって云われました~v-393

| まりんば | 2011/10/11 00:03 | URL | ≫ EDIT

凛パパさん

相手が先生ではないとやってくれません(涙)
そこが問題なんです。
ダイエットのためにもケントも私もいっぱい身体を動かして練習をやることが必要なんですよね~v-393

| まりんば | 2011/10/11 00:12 | URL | ≫ EDIT

クレままさん

いえいえ問題行動が全然直らないのでここで頑張らないといけないのです。
悲しいかな教育ママになるつもりが自分が教育してもらわなくてはいけないことがわかったんですけどね。
でもまくりちゃんやクレ君やホセ君やりょう君が頑張っているのに刺激をうけて始めたのですがいいきっかけになりました。
ちゃんと向き合うことが必要だったのです。
悩んでばかりいても全然前に進みませんからね。
私も別人に変身しなくっちゃ!

| まりんば | 2011/10/11 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

