PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スピリチュアルメッセージ

保育園の先生の訓練はチョークチェーンを使ってショックを与えるオーソドックスなやり方です
ケントの問題行動で悩んでいる私たちにとっては方法は何であれ問題がなくなればいいと思うのですがその一方でこれで問題が解決したことになるのかという疑問もあります
首にショックを与えるのは力を使った対処療法なのだと思うのです
何故ガウるのか?
そこにはきっと理由があるはずなんですよね
もっと内面に向き合って問題行動の原因となっていることを知りたい
そう思うようになったのです
ここのところやたらとしつけに目覚めているわたくし・・・いろいろと調べてみました
そうしたら隣の県にこんなスクールがあったのです





それがこちら ↑
サイトをみていくうちに何だかワクワクしてきました
そして驚いたのが





ここの項目 ↑
ワンコとおしゃべりができるのぉー
もしもケントが感じていることが少しでもわかるのであれば是非知りたい!
そう思いすぐにメールでカウンセリングを申し込んだのです。
そして予約が取れた10日にドキドキしながら行ってきました。

いろいろお話をした結果なぜそういう行動をとるのかという謎は
スピリチュアルメッセージを受け取るまでもなく解明していただきました
頭ではわかったつもりでも全然整理ができていないので文章にすることはとても難しいのですが
要するにケントは自立できていないということ・・・じゃないかな~~←よくわかっていない(汗)
 

ケントはというと現地に着くなりテンションマックスになってしまい吠える吠える~~
ワンコはもちろんのこと夜は庭にイノシシなどの野生動物もやってくるため
いろいろな臭いが充満していたのでしょう~


DSC_0484-20111010-1402-1.jpg


とうとうバスタオルで目隠しされてしまいました~

お話を聞いて是非通いたいと思いとりあえず入門編のプライベートクラスに入れてもらうことになりました
それで様子をみながらグループレッスンに移行するそうです
保育園の先生からは基本動作をそしてこちらでは精神面を学べればいいなと思っています

それにしてもここはすごい山あいにあるのですよ~


DSC_0524-20111010-1613-1.jpg


途中に滝が見える景色のいい場所があります


DSC_0487-20111010-1403-1_20111124155759.jpg


先生のお宅の敷地には高低差のある広い庭がありそこでグループレッスンでトレッキングをしたり明かりなしで真っ暗な中でテントに寝泊まりしたりするそうです
(ついていけるか不安なんですけどねー!)

知らないところで少しストレスになったかなと思ったので帰りに滝の遊歩道を散歩しました


DSC_0499-20111010-1603-1.jpg


今日は泳ぎはなしだよん


DSC_0508-20111010-1606-1.jpg


さすがに自然にふれるといい顔をします

さ~これからどんなことになるやら楽しみです

それからスピリチュアメッセージですがせっかくなのでお願いしてきました
どんなメッセージがくるかドキドキです



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| しつけ | 09:31 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まりんばさん 目覚めてますねぇ。
もう1つの学校でメンタル面が強化されれば 完璧犬になりますね。
またケント君のようすで 勉強させていただけてありがたいです。
家も主人と犬離れできているんだろうかと話したことがあります。それが クレバーのあのやる気の無い性格を作っているのでは?と。
トレーナーの先生に相談したのですが 我が家は環境的に多頭飼いなので犬離れが出来ない環境ではなく クレバーの本来の性格が穏やかなんだといわれました。ジャックの様な性格の犬と一緒なのが我慢も自然に覚えてきたのではないのかということでした。
色々わからない事だらけで 悩みますね。
でも色々学べる環境があるので羨ましいです。
また色々教えてくださいね。がんばれケント君。

| クレまま | 2011/10/12 10:38 | URL |

スピリチュアルメッセージに興味津々なわたし。
実はこういうのが好きでして。。^^
ケントくん、どんなメッセージをいただくんでしょうね。
今から、私までわくわくドキドキです。
まりんばさん地方に引っ越していたら、私も行ってみたかったです~

| そふぃ | 2011/10/12 10:51 | URL | ≫ EDIT

何故ガウるのか?

Wooもそうでした。
初めはRaviに釣られて取った行動がいつしか群れを守る本能に変わって行ったんですけどね。

私は教室に行った事が無くて、今は毎週やってる躾け番組を参考にしてるだけなんですけど
そのカリスマドックトレーナーがいつも言うのが
飼い主のエネルギーが大事って事。
良いエネルギーが支配してる場所ではどんな犬も安定した精神状態になる。
興奮するのに掛かる時間は1秒あれば充分で、その1秒を事前に阻止する事が大事なんだとか。
「このまま進めばあの犬にガウるな…」
そう思って歩いてはダメなんんだって。
その飼い主の負のエネルギーが犬に伝わるって言うのです。
チョークも使うけど首を釣り上げるほどでは無くて
気になる方に頭を向けてるのを正す程度
殆どは指先を犬の歯に見立てて体にタッチして
気をそらす方法なんです。
それも1秒の前に

人が変われば言う事を聞くのはその人に負のエネルギーが無いからなんでしょうかね…

私にはまだまだ恐る恐るの所があって、修行中です
対面する犬にも安定した子をと思ってるんですけど
どの子もガウガウだから、やっぱり教室に通う方がいいのかと思案中です。
でもそんな所が近くにないんですよね。
たくさんの教室が近くにあって羨ましいです。

| Wooママ | 2011/10/12 10:55 | URL |

犬のスピリチュアルなんてあるんですね、興味深い!
それにしてもまりんばさん、本当に教育熱心です。
これからは師匠と呼ばせてください。

ケント君の言いたいことって何かな?

たぶん・・・

ご飯の量を増やして欲しい、
おやつはいつでも食べられるように山積みにしておいて、
寝る時は抱っこがいいな、
おもちゃ新しいのたくさん買って、
シャンプーは1年1回でいいです

こんな感じかな~(笑)

ふざけすぎですね、どんなメッセージが出るか、すごく楽しみです。

| yox | 2011/10/12 10:56 | URL | ≫ EDIT

あれー、山あいは釣りではなかったのですね~。
でも釣りも出来そうな良い所じゃないですか!

わんこの学校もいろんな考え方の先生がいますよね。
でもメッセージを受け取ることが出来るなんて
ちょっと気になりますね!!
ケント君なんて言っているのかな~。
頑張ってくださいね!

| はるはる | 2011/10/12 13:33 | URL |

スピリチュアルメッセージですか?
スプオーナーには興味深い分野ですね(苦笑)

この理論を理解するにはボディーランゲージを熟知している前提で効果が期待できるかもしれませんね!

私も今はアディの気持ちを限りなく理解できる様にアディが意思を表しているボディランゲージの解析に躍起になっている最中です!
アディも私の「ダメ」の発言に瞬時に反応する様になってきていますので、このまま一方通行では意志の疎通は図れないので、反対にアディの言い分を理解する為にも今まで以上に意識を深めなければならないと思い始めています。
まだまだ奥が深いドッグライフにハマっていっておりますです!・・・(滝汗)

| アディパパ | 2011/10/12 15:19 | URL | ≫ EDIT

クレままさん

熱しやすく冷めやすい性格なのでいつまでつづくことやらです。
家から遠いし通うのが大変なんですが飼い主とワンコが一緒に遊びながら学べるみたいなので楽しみなんですよ。
ただ私が山道を歩くことができるかどうか不安なんですけどね。
クレ君はおっとりしていて羨ましいです。
何の問題もないじゃないですか!
夫は平気だというのですが私はケントのガウガウで気疲れしてしまって^^;
ここの先生も犬同士が触れ合って学ぶことが一番だとおっしゃっていましたよ。
うちにはその環境がないのでわざわざ出かけて行って他のワンコに教えてもらうのです。
どうなることやら~楽しみです。

| まりんば | 2011/10/12 16:01 | URL | ≫ EDIT

そふぃさん

私も最初発見した時驚いて釘づけになりましたよ~
是非とも聞いてみたいと思いました。
でもほんの軽い気持ちでお願いしたのですがもしそれが笑えない内容だったら凹みそうで怖ろしい気もします。
その日ケントを連れて行ったのですがその場でメッセージを受け取れるわけではないのです。
環境が整ったときに写真をみながら交信されるのだと思います。
なので遠方でもメールで写真を送れば大丈夫のようですよ。
そふぃさんもいかがですか?

| まりんば | 2011/10/12 16:21 | URL | ≫ EDIT

わんこのスピリチュアル!?
まりんばさん地方にはいろいろな学校があるんですね。
わたし、難しいことは分かりませんが
内面から鍛え成長させていくっていうのでしょうか・・・

大自然の中でわんこと飼い主が一体になってのお勉強ですね。 
またビデオもいっぱいアップしてくださいね。

どんなメッセージが届くのかな。。。(o^-^o)ワクワク

| mizu | 2011/10/12 16:28 | URL | ≫ EDIT

Wooママさん

Wooママさんがおっしゃっている通りだと思います。
トレーナーさんはプロだからリードを持つ手に迷いがないですよね。
私は散歩に出るたびにドキドキしていますもの。
負のエネルギーばかりです。
以前トレーナーさんからコマンドを出した時に心の中でやってくれないかもしれないと思ったらワンコにはバレバレなんですよと云われたことがあります。
ケントよりも私たち飼い主の方が学ぶことが山ほどありますね。
親離れ子離れするためにがんばって勉強します。

| まりんば | 2011/10/12 16:39 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

まったく師匠だなんてぇ~
可笑しすぎますよ!
必要に迫られて仕方なくやっているだけです。
ケントの問題行動は私たちのせいなんです。
一緒になって正しい道を歩めるようにここで軌道修正をしなくてはなりません。
社会化にはパピーの頃から気を使っていたつもりだったのにどこで失敗したのでしょうね~v-406

メッセージ 笑えない内容だったら凹みそう。
知らなきゃ良かったってことにもなるかもしれませんね。
それはそれで受け止める覚悟ですがちょっと怖い気がしてきましたよ。

| まりんば | 2011/10/12 16:54 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

渓流釣りは9月いっぱいで終わりなんですよ。
これからはソルトだって夫は張り切っていますがしつけにも協力してもらわないと!

いろんな学校・いろんな先生・いろんな説がありますよね。
私みたいに悩んでいる者にとっては有り難いことです。
ここに通って変化があればいいのですが・・・
メッセージは楽しみでもあり怖くもありです。
凹む内容だったら立ち直れないかも~~(涙)

| まりんば | 2011/10/12 17:04 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん

スピリチュアルなところまできてしまいました~
でも興味深いお話でしょう?

自然の中でいろいろなことをやるようですよ。
ノーリードで山歩きをしたりキャンプをしたりそんな中でいろいろな発見があるというのです。
グループで行動するので自分の位置がわかるようになるのかな?
楽しそうですが体力的についていけるかちょっと心配・・・(汗)

| まりんば | 2011/10/12 17:10 | URL | ≫ EDIT

mizuさん

不思議の国に行ってしまったのではありませんが
もしメッセージが聞けるのなら聞いてみたいと思ったのです。
軽い気持ちでお願いしたのですが今は少し怖い気もしています。

グループレッスンが受けられるようになると
ノーリードで先生のお宅の山を歩くのだそうです。
ドキドキしますよね。
ケントがどんな反応をしめすか今から興味津々です。
レポを楽しみにしていてくださいね。

| まりんば | 2011/10/12 17:25 | URL | ≫ EDIT

ソフィーとりょうのスピリチュアルメッセージ、
聞いてみたいです。

よくテレビで犬と会話が出来て、
犬の気持ちを飼い主に伝えてくれる女性が出演しているのを見ますが
それとはまた違った類のものなのでしょうか?

私の知人はその女性が日本に来た時見てもらって
とても熱心にやっていたドッグダンスを
愛犬が嫌がっていると聞かされて、止めたのです。
飼い主と犬にそんな大きな軌道修正をさせる事もあるものなのですよね?
ちょっと楽しみでもあり、怖くもありますね。

| makorinn | 2011/10/12 18:06 | URL | ≫ EDIT

makorinnさん

私も半信半疑だったのでご本人に確かめたのですよ。
その方はある程度環境を整えてでないと交信されないようです。
ケントについてもあとで写真を送ってくださいとおっしゃったので
遠方でも写真があればメッセージを受け取ることが出来るのだと思います。
ただ聞きたいことが答えとして戻ってくるとは限らないそうです。
なので私はケントが私たちに伝えたいことがあるかを聞いてほしいとお願いしました。
軽い気持ちで依頼したのですが笑えない内容だったら立ち直れないかも~(笑)
ドキドキものですね。

| まりんば | 2011/10/12 18:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、はじめまして。

スプコの保護者のクロフィオと申します。
ケントくん、良いスクールが見付かって良かったですね。

我が家もスプコと前任のゴルのタバサをスピリチュアル・カウンセラーに見て頂いたことがあります。
僕自身はスピルチュアル系はちょっと苦手だったのですが、結果は驚きものでした。
ケントくんのこともいろいろと解るといいですね。

| クロフィオ | 2011/10/12 19:48 | URL |

すごい山奥で自然がいっぱいな所ですね。
スピリチュアルを感じられるような場所はやはりそのような所になるのでしょうか。
さて、いったいケント君は何を思っているのでしょうか。
楽しみにしております。

| 凛パパ  | 2011/10/12 23:22 | URL |

志村動物園の外国の動物の言葉がわかる方のようなことなのですか?夫とよくどう思っているのか聞いて見たいと、話しています。でも今は私は良いような気がしています。
此処まで来て辛い痛いときくもの忍びないです。
ケントクンは、とったもよい環境を作ってもらってますね。
うちは小さい頃は夜まで一人で留守番でした。
ニコラに話すのはやめましょう、ケントクンをうらやましがるといけませんから。
スピリチュアルのけっかヲ楽しみにしています

| ニコラのママ | 2011/10/13 11:11 | URL |

クロフィオさん

こちらこそはじめまして!
ご訪問&コメントをありがとうございました。
クロフィオさんのことはもちろん存じております!
スプコちゃんの保護日記は欠かさず読ませてもらっています←いつも読み逃げですみません。

クロフィオさんもスピリチュアル・カウンセリングのご経験があるのですね。
テレビで動物と話ができる女性をみたことがありますが
まさか自分がそんな方に出会えるとは思っていなかったので驚きました。
どんなメッセージが届くか楽しみでもあり怖くもあります。
ケントとの関係でお互いにストレスを感じていることがあれば無くしたいというのが私の希望です。
そのために力を貸してくださる方に出会えて良かったです。
これから一緒に過ごす時間の方が長いのですから今のうちに軌道修正ができればいいなと思っています。

| まりんば | 2011/10/13 11:59 | URL | ≫ EDIT

凛パパさん

自然がいっぱいです!
冬は雪が積もるそうですよ。
こんななかで遊びながらワンコ同士のお付き合いを学ぶのです。
慣れてきたらグループでテント泊もするらしいのですが
震災で寄付したからうちには今テントがないのですよ。
これ幸いとカタログを熱心に見る夫。
ケントのことよりそっちなわけーv-359と叱られております。

メッセージはどうなんでしょうね~
公開できるような内容だといいのですが・・・
楽しみでもあり怖くもありです。

| まりんば | 2011/10/13 12:16 | URL | ≫ EDIT

ニコラのママさん

どう思っているのか聞いてみたいですよね~
このごろ特に散歩でワンコとすれ違う時ガウガウいうようになったのです。
ドッグランでは普通に過ごせるのに何故なんだろうとすごく不思議だったのです。
そのわけはスピリチュアルメッセージを聞くまでもなく先生から解説してもらって納得したのですが
ケントが今なにを感じているか興味があったのでお願いしてみました。
どんなメッセージがくるのか想像もつきません。
もしも凹ような内容だったらと思うと楽しみな反面ちょっと怖いです。

| まりんば | 2011/10/13 12:29 | URL | ≫ EDIT

スピルチュアメッセージの説明を見ましたが
なんだか不思議な世界ですね。
亡くなった犬と会話をしたり・・・。
近くにいろいろな学校があるのですね。

難しい事はわかりませんが
ケント君で切羽詰っておられますね。

いい結果が出ることを望みます。

| エジママ | 2011/10/13 15:57 | URL |

エジママさん

最初はスピリチュアルメッセージを受け取ればケントがガウる原因がわかるかもしれないと思ったのです。
でもそんなことをしなくてもどうしてなのかを説明してもらったら納得できました。
切羽詰まっているところまではいっていませんが
散歩でワンコとすれ違うたびにリードを引っ張るので気疲れするのです。
力で矯正する方法のほかに精神面からのアプローチも必要かとおもい
こちらのレッスンに通うことにしました。
それに遊びながらのレッスンなので一緒に楽しい時間を過ごせると思ったのです。
どこでも安心して連れて行けるようになれればいいなと思っています。

| まりんば | 2011/10/13 18:10 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
ケントくん、ガウリンガーなんですね~(^_^;)でも、面白そうな学校で楽しそう!
うちのチビチビもそれぞれ別の意味で吠えてしまうことがあるので、頑張ってトレーニング中です。
シャスタはビビリなので不信に思う相手には逃げながら吠えます(^-^;守りの威嚇だそうで、攻撃的ではないです。シャドウは犬を見ると遊びたくて吠えます。シャスタはシャドウが来てから吠えるようになったので、シャドウを守っているつもりみたいです。
みんないろいろ考えて、意味があって吠えているんですよね。
スプは力もあるし、瞬発力もあるので気をつけてくださいね。

| シャスタ&シャドウ母 | 2011/10/15 03:32 | URL | ≫ EDIT

シャスタ&シャドウ母 さん

こんばんは!
ご訪問とコメントをありがとうございました。
家ではとっても穏やかでいい子なんですけどね~
散歩で他のワンコをみつけると興奮するんです。
ドッグランでは普通にお付き合いできるのにとっても不思議です。
基本がビビリなんだと思うのです。
これからお付き合いの仕方を練習して克服できればいいのですが・・・。

三鷹台 私も短期ですが通っていたんですよ。
写真をみて懐かしかったです。

| まりんば | 2011/10/15 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

