PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お肌が乾燥する季節になりまして

秋風が吹きだすと気になってくるのがお肌の乾燥
膝や踵がガサガサ  になる前に早めのお手入れが大切です
なので特にこの時季になるとお風呂上りにせっせとボディクリームをぬるようしています
ところが・・・うちの  が邪魔をするんですよ~ 



CIMG1674-20111016-2128-1.jpg

注 ↑ これは夫の足です




(お見苦しい足をお見せしました)


なぜかボディクリームが大好きでお手入れを始めるとどこからかやってきてかなりしつこくペロペロ舐めはじめるのです
メーカーを変えてもローションタイプでもクリームタイプでも同じ
熟睡していても匂いを嗅ぎつけたらがばっと起きて走り寄ってきます
このペロペロ攻撃が面倒臭くてお手入れを怠ることもしばしば・・・
おかげで毎年私の踵はケントの肉球といい勝負なくらいガサガサになります


でもしつけに目覚めた今年は違いますよ!
こんな時には「マテ」をさせて我慢することを覚えさせなくては 




(またまたお見苦しい足をお見せしました)


道は遠いな~~
でも日々の積み重ねです
すべすべの足を目指して頑張ります



ところで顔のお手入れで以前テレビでみてこれはいい!と実行していることがあるんですよ
それはローションを塗ったあと年齢の3倍以上の回数を指先で軽くパッティングをするというもの


CIMG1660-20111016-2123-1.jpg


モデルのケントは3歳だから9回 
私だと軽く三ケタはパチパチしないといけないんですけどね~
使っている高級でないローションでもいいかんじになります
それに疲れるけど二の腕の運動にもなるし一石二鳥ですね




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| しつけ | 12:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家の奴はお風呂上りに必ずすりすりしに来ますよ。
自分がシャンプー好きだから良い香りが好きなのかも知れませんよ~。あとクリームとかの保湿成分って甘いから
ぺろぺろしたくなるのかも知れませんね。

自分の手入れが嫌いな自分はクリームぬりぬりが嫌いなんですがこの歳になると嫌いと言ってられないようになってきました。(苦笑)

| カトママ | 2011/10/17 14:42 | URL |

同じです~!
バターとかなら分かるけどハンドクリームとかも舐めて来ますよね。
ケミカルも入っているから心配でなめて欲しくないのにしつこくせまってきます。
なので今は枕元に置いて手足に塗ったらすぐおふとんをかぶってガードしています。

バナーのケント君、いいお顔だね~(笑)

| yox | 2011/10/17 15:27 | URL | ≫ EDIT

うちも舐めに来ます。
何でも舐めるけど、
アロママッサージして帰って来た時の舐め方はすごいです。
マテはしたことないので、今度はマテと言ってみます。

私もバナーのケント君のお顔がツボでした。

| makorinn | 2011/10/17 15:43 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

そうそうお風呂上りにも足が濡れていたりすると舐めに来ます。
何なんでしょうね。
クリームの保湿成分って甘いのですか?
だからペロペロするんですね。
でも先住犬はかなり食いしん坊でしたが舐めたりしませんでしたよ。
お風呂上りでサッパリしたところで舐められてヨダレでドロドロになるのは勘弁してほしいです。

カトママさんはお若いからです。
これからのお手入れ次第で将来が変わってきますよ。
私も昔は年相応でいいと思っていましたが現実は受け入れ難いものです。

| まりんば | 2011/10/17 16:12 | URL |

yoxさん

きゃはは~~ホセ君もやるんですねー♪
やっぱりケントとホセ君はよく似ていますね。
ケミカルが入っていないものがあったとしても
特にお風呂上りはヨダレでドロドロになるのは嫌ですよね~
私もケントがいない部屋で手足にぬってパジャマのズボンと靴下でガードしているんです。
枕元に置いておいて布団に包まるのもいいアイデアですね。

顔のパッティングをする真似をしていたら手についたクリームを必死で舐めるんです。
どこまでもペロペロな奴なんですよ。

| まりんば | 2011/10/17 16:18 | URL |

makorinnさん

ソフィーちゃんもりょう君も舐めますか!
先住犬は全然舐めたりしなかったので最初はビックリでした。
甘いいい香りが美味しそうに感じるのでしょうかねぇ。
化粧品系のものでなくて薬用のハンドクリームも好きですよ。
舐めると苦いと思うのですが・・・
身体に悪そうだから止めさせたいのですがかなりしつこいので困ります。
潤いは欲しいけど舐められるのも嫌!
結果ガサガサになってしまうのですよ~(涙)

スプは表情が豊かだから変顔もたくさん撮れますよね。

| まりんば | 2011/10/17 16:28 | URL |

家も舐めに来ます。
それもジャック達も。(バジル以外)

これからの季節 私も塗らないわけにはいきません。
確かにお風呂上りに舐められるのは嫌ですよね。
今は「ペロペロはやめて」で治まっていますが これからの季節は格闘ものですよ。
ハンナなんて顔も舐めようとしてきます(涙)

| クレまま | 2011/10/17 16:45 | URL |

クレままさん

クレ家も一緒ですか!
ワンコは化粧品やハンドクリームが好きなんですね。
先住犬は全然興味なしだったのでケントが異常に反応するので驚いたんですよ。
ワンズに囲まれて一度にペロペロされたら防ぎようがありませんね。
でもバジル君以外っていうのが可笑しい~~
ハンナちゃんは顔をアタックしてくるんですか(笑)
ケントひとりにオタオタしているなんて修行がたりませんね。

| まりんば | 2011/10/17 17:25 | URL |

へ~え、クリーム類を舐めるんですか?!
ジャスミンは全くしませんし、先代のサンディーもペロペロはしませんでしたね~?!♪( ´θ`)ノ
確かに甘い香りのものが多いので、魅惑的なのかもね~(^O^)
そう言った意味からすると、果物より渋~い野菜好きのジャスミンには興味がないのかも・・・・f^_^;)

| サンディーママ | 2011/10/17 20:24 | URL | ≫ EDIT

へ~ぇ!私も知りませんでした。
エジソンもするのかなぁ。
舐められるとまた足を洗ってクリーム塗らないとね。
いつまでも終わらないですね。(笑)
柔軟材を使用した洗濯物に顔をスリスリすることがあり
雄のくせに変なヤツ と思っていました。
香りに敏感なのかしら。
ケント君 ペロッとアイスクリームを舐めるみたい。可愛い~!

| エジママ | 2011/10/17 23:28 | URL |

サンディーママさん

ジャスミンちゃんは舐めたりしないんですね。
クリーム類は身体に悪そうじゃないですか。
だから気を使ってなるべく舐められないように工夫をしているのですが
なかなか鋭い嗅覚はごまかせません。
同じように舐める子が多いなかジャスミンちゃんのお口には合わないようですね(笑)
羨ましいです。

| まりんば | 2011/10/18 11:43 | URL | ≫ EDIT

エジママさん

エジ君の好みは特殊ですから~~(笑)
こんなケミカルよりもナチュラルなセミの方が身体にはいいに決まってますよね。
でも柔軟剤のいい香りが好きだなんてワイルドなエジ君にもそんないち面があるんですね。
洗濯物にスリスリするなんてカワイイ~~e-266
もしかしたらエジ君もハンドクリームを塗ったエジママさんの手を
ペロペロするかもしれませんよ。

| まりんば | 2011/10/18 11:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/150-9d4a2e62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

