PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone4Sもメッセージも受け取りました

機種変更しました
都会では予約さえも大変だったようですがさすがに地方は違います
予約開始日の翌日に買い物に行ったイ○ンのSBショップには並ぶ人さえいませんでした
(開店してすぐの時間帯だったからかな)
そして幸運にも販売初日に受け取ることができました 
ちなみに夫は1日違いで職場近くのショップで予約をしたのですがいまだにいつ受け取れるかわからないそうです
日頃の行いの違いがこんなところにあらわれるのですね


CIMG1717-20111018-1550-1.jpg



それからケントからのメッセージも届きましたよ~~
開封するのがドキドキでした


CIMG1704-20111018-1111-1.jpg


最初読んだときは凹むような内容ではないことにホッとしただけで特別な感情が湧きあがってくることはありませんでした
とりたてて驚くような内容でもなく

やっと最近になって人との生活についてわかってきたこと
自分のことで家族が困っているのもわかっているけど苦手なものに緊張してしまうのをどうやって抑えていいかがいまはまだわからないこと
家族に感謝していること
自分にしかできないなにかがあると思っているけどいまはまだ何かはわからないこと
これからに躓いたり喜んだりしながらともに仲間として歩くことが出来たら嬉しいということ

などが書かれていました

ところが2度3度と読むうちにじわじわとこみあげてくるものがあるのです
言葉のひとつひとつが心に響いてきて今は読むたびにウルウルしてしまいます
ケントが私たちに送ってくれたラブレターなんです。
大切にしなくてはなりませんね

スマホが主流になりつつある便利な世の中ですが元来私たちには電波を使わないでも交信できる力があったのかも。
そんなことを秋の夜長に考えたりするのも面白いです。
でもそんな能力が退化してしまった私にはこんな強い味方もあるのです


CIMG1689-20111018-1034-1.jpg


yoxさんのブログで紹介されていた本
ちゃっかりアマゾンで仕入れました
ケントも頑張っているなら私も頑張るぞ 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| つぶやき | 15:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メッセージ、きっとケント君とまりんばさんにしか分からない秘密の暗号のようなものなのかな?
ウルウルしちゃうなんて、まりんばさんすごくケント君愛が強いですねー。

「犬のことばがきこえる」なかなか説得力があるいい本だと思います。
実践して効果も出てきていると思います。
トレーニングと同じくまずは自分が変わることが出来るかが問題なんですよね~。


| yox | 2011/10/18 16:53 | URL | ≫ EDIT

メッセージ届いたのですね。
ケント君が感謝しているなんて親としては
嬉しい限りですね。
これからも一緒に頑張ろうと思えますよね。
そしてまりんばさんをうるうるさせるケント君
いい子ですね。

| はるはる | 2011/10/18 20:26 | URL |

ベテランスマホユーザーさんだからサクサク出来るんでしょうね~。
昨日、キーボードを違うのに変えようと触ってたら、次に出て来たのは英文しか打てないキーボード。
元に戻せなくて、どうした物かと慌ててググって調べましたとさ(^^ゞ

ケント君のメッセージ
確かに取り立てて細かい事は書かれていなかったようですね。
でも読みかす度に何か伝わる物があるって言うのは
文字に書かれたものでは無くて、目の前のケント君の心に触れたからなんでしょうね。

躾けは飼い主のルールを犬にも守って貰う為のもの。
その見返りは犬の気持ちを理解してあげる事かも知れません。

妻が夫のちょっとした変化に気づくように(^^ゞ
犬は飼い主をず~~っと観察してるんですもん
「知らぬは飼い主ばかりなり」てな事にならない様に
私も目線を下げてChewieと語り合おうと思います。
鼻をかまれない様に注意しながら…(;一_一)

| Wooママ | 2011/10/18 20:34 | URL |

ケントくんなりに、いろいろとがんばっているんですね。
飼い主さん思いのよい子ですね^^
まだ3歳ですもん、これからですよ~
うちのジロも2歳より3歳、3歳より4歳の今の方が人間のことを理解してきている感じがします。
主人が出勤するときは、玄関についていかずに私のとこにくっついてますし。
観察して色々覚えているんだと思います~
ケントくんも今きっと毎日いろんなことを学習しているんだと思います。

| そふぃ | 2011/10/18 20:44 | URL | ≫ EDIT

ケント君のメッセージ
まりんばさんとケント君の愛情の深さが
にじみ出るような言葉ですね。
まだ3歳だからこれからますます
お互いになくてはならない関係になっていくのでしょうね。

4S、夫のをあちこち触ってみましたが
見た目は4と殆ど変らないのに
中身は大幅グレードアップですね。
私は当分4で我慢の子です。

私も「犬のことばがきこえる」買って読み終えました。
すでにトレーナーさんに言われて実践している事
これからやって行きたい事、色々ためになる本でした。
犬の立場になって考えれば、
きっといい方向に進むことができる、
そう思ったら少し悲観的になっていた自分に
元気が出てきました。
読んで良かったです。

| makorinn | 2011/10/18 22:43 | URL | ≫ EDIT

4S購入おめでとうございます。
きっと素晴らしい出来なのでしょうね~。
触ってみたいです。

メッセージ来たんですね♪
まりんばさん思いのいい子だということですよ、ケント君は。
素晴らしいラブレターじゃないですかー。
これで益々仲良しになるんじゃないですか?^^

| 凛パパ  | 2011/10/19 00:10 | URL |

メッセージ届いたんですね。
ケント君の家族への想い 色々なことを思っているんだなぁと思うとジーンとしますね。
このメッセージのおかげで これからもより一層お互いが向き合って楽しい生活を遅れますよね。私もいつかお願いしてみようかなぁと思いました。

4S 時代の先端を行っていますね。
主人が羨ましがっていました。

| クレまま | 2011/10/19 08:19 | URL |

yoxさん

メッセージの添えられたカードに「心で受け取ってください」と書いてあったんです。
今でもどうしたら心で受け取れるのかわからないのですが
何度も読むうちにじわじわとこみあげてくるものがあるのは確か。
私たちにしか届かない暗号があるのかもしれませんね。

この本昨夜読み始めたのですが久しぶりに本を読んでズーンと来るものがありました。
そしてものすごく反省をしました。
今はケントをはやくリーダーの重責から解放してあげたいという気持ちでいっぱいです。

| まりんば | 2011/10/19 12:37 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

初めは???って感じだったのですよ。
何だか当たり前すぎる印象で。
でも何度も読み返しているうちに自然とウルウルしてくるのです。
ケントをより愛おしく思うようになりました。

はるはるさんもこのあいだ先読みの本を読まれていましたよね。
どうでしたか?
私もこの本を昨日読み始めたのですがショックでした~~
そして猛烈に反省しもっと勉強しなくてはと思いました。

| まりんば | 2011/10/19 12:50 | URL | ≫ EDIT

Wooママさん

実をいうとほかのスマホにも興味津々なんですが流れでiPhone4Sになりました。
私は普通の携帯の入力方法に馴染めなくてモタモタしていたのです。
なのでPCと同じように入力できるiPhoneにして正解でした。
今はメールもサクサクです(笑)

お願いした当初はあまり深く考えていなかったのですが
やはり受け取った時は神妙な気持ちになりました。
私たちにしか届かない暗号のようなものがあったのでしょうか。
読むたびにウルウルなんですよ。
それから妙にケントがおとなにみえるのです。

それで私たちも成長しなくてはいけないと思ったのです。
昨夜この本を読み始めたのですが読んでいくうちに
私はダメダメ飼い主の見本だなと思ったのです。
勉強不足・・・知らない事は怖いと思い知りました。
Wooママさんがお好きなシーザー・ミラーの本も読んでみたいです。

| まりんば | 2011/10/19 13:25 | URL | ≫ EDIT

そふぃさん

最初にメッセージを読んだときは普通すぎて気が抜けた感じだったのですが
何度も読んでいるうちにケントの心が伝わってきたような気がして
涙なしには読めなくなりました^^;
毎日きっといろんなことを学習しているのだと思います。
そんなケントに恥ずかしくない飼い主にならなきゃな~とあらためて思いました。
その思いを強くしたのがyoxさんに教えてもらったこの本。
問題は飼い主の方なのです。
わかっているようで全然わかっていなかったと思い知りました~v-399

| まりんば | 2011/10/19 13:39 | URL | ≫ EDIT

makorinnさん

ほんとうにもっといい関係にならなければとあらためて思いました。
ケントと対等に話ができたような気がしてメッセージをもらって良かったです。
いつまでもパピーのように接していてはいけないのだと反省しました。
そして私たちももっと勉強して変わらなければいけないことも・・・

この「犬のことばがきこえる」を昨晩から読み始めました。
残念ながら全部はまだ読めていませんがとてもわかりやすくていい本だと思います。
今私たちが抱えている悩み全部が自分たちで招いたことだとわかりました。
makorinnさんとトレーナーさんがりょう君のためにやっていらっしゃることにもとても興味があります。
これからいろいろ教えてください。

iPhoneは3GSからだったので今回やっと機種変更ができたんですよ。
私もまだよくわかっていないのですがiPhoneで撮った写真が
自動でPCのフォルダーにコピーされるのには驚きました。
ご主人様は使いこなしていらっしゃいますか~w

| まりんば | 2011/10/19 14:07 | URL | ≫ EDIT

凛パパさん

逆に私はiPhone以外のスマホを知らないので他のも使ってみたいですよ。
SBの圏外には嫌気がさしていたはずなのに手続きが面倒で乗り換えをしませんでした。
流れに逆らえない性質なんですよね~^^;

メッセージ届きました。
かなり真剣に向き合いましたよ。
そうしたらなんとなく対等の付き合いが出来る気がしてきたんです。
迷った時にはケントはどう思うって聞いてしまいそう。
それに比べて飼い主の方は情けないです。
もっと勉強をしなければいけないと反省です。
「犬のことばがきこえる」には思い知らされました。

| まりんば | 2011/10/19 14:27 | URL | ≫ EDIT

クレままさん

凹む内容だったらどうしようとドキドキしましたが
思っていたよりしっかりとしたメッセージでした。
最初は当たり前すぎて???だったのですが
何度も読み返すとジーンとしてきてウルウルしてしまいました。
心でうけとってくださいというカードが同封されていたのですが
ちゃんと受け取れたかどうか・・・
それ以来ケントがとても頼もしく見えてきましたよ。
このメセージがどのような効果をもたらすかは全然わかりませんが
悩んでいるときなのでお願いして良かったと思っています。

iPhoneは指で簡単に画面を拡大できるのが魅力なんです。
この頃小さい文字が見えづらくなってきたので・・・v-395

| まりんば | 2011/10/19 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/151-56732618

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

