PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これから先の力関係に影響大

昨日が○○回目の結婚記念日だということをすっかり忘れていた。


IMG_0095-1.jpg

夫からのプレゼント


ニヒヒ顔をしたいのにポーカーフェイスをよそおう夫にちょっとイラつく心の狭い私。
なぜ忘れたりしたんだろう へこむな~

でもここは素直に喜んでありがとうといいます。

ただ気になるのが・・・・


IMG_0089-1.jpg


これ  フライフィッシング用のリール(ブランドもの)
だけどなぜよりにもよってこれなの??
一応私もフライフィッシャー(永遠に上達しない)ですけど何となく夫の魂胆が見え隠れするようなチョイスなんだよね。
所有権は私にあるかもしれないけど自分が欲しかったんじゃないのかな~~

でもやっぱりここは素直に喜んでありがとうといいます(笑)

この失態をはやく挽回しなければこれからの力関係に影響大かも・・・
焦る~~


そんな凹む私は今日ワクチンを打ちにケントと病院へ行ってきました。
先週の血便のことがあったので念のために朝のう○ちを持参して検査をしてもらいましたが異常なし。


病院-3


わんこ山ではピーンと立っていた尻尾が今日は 
ブルブル震えてかわいそうなくらい。


ケントも病院では凹むよね~~
凹んだもの同士 仲良くしよっ 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| つぶやき | 17:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結婚記念日は毎年忘れます!
自信満々で忘れます~覚えていたのは
新婚の三年位かな~
でもプレゼントがリールって
ちょっと可愛いじゃないですか!
なんだか釣りばか日誌のハマちゃんと
奥さん(みちこさんだっけ?)みたいですよ~(笑)。

| はるはる | 2011/11/16 17:38 | URL |

はるはるさん

ご主人も忘れるんですか?
二人そろってだったらいいけど片方だけだと肩身が狭い(涙)
それにこれまでは忘れるのは夫の方でそのたびに私が教育的指導をしていたものだから立つ瀬がないのです。
ドヤ顔をしたいけどわざと知らんぷりしているのがミエミエで癪にさわります。
これもiphone効果なんですよ。
カレンダーに登録しておけば教えてくれるから・・・

釣りバカのハマちゃんは実は釣り名人でしょ?
夫は名人には程遠いです。

| まりんば | 2011/11/16 18:07 | URL |

結婚記念日、おめでとう御座います。
我が家も殆ど、交互に忘れたりしますね~・・・(汗)

ご主人の魂胆はご想像の通りでしょう~ね!(笑)
私も似たような思惑のプレゼントを贈ってヒンシュクを買った事がありますもの!・・・(苦笑)

| アディパパ | 2011/11/16 19:29 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとうございます♪
うちは夫婦揃って結婚記念日忘れてしまいました(^^;;
だから何にもなしです。
リール、ちょっとご主人の魂胆が見え隠れするけど
嬉しいじゃないですか。
お花だけでも嬉しいな~

いつもご主人が忘れていたなら
たまにはまりんばさんが忘れても
文句は言われないと思うけど
まりんばさんのiPhoneには
結婚記念日登録していなかったのですか?
手落ちでしたね~(笑)

| makorinn | 2011/11/16 19:56 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日 おめでとうございます。
我が家は いつも私が忘れて主人は覚えています。
いつも娘に言われて思い出すパターンです。それでももらえるものはしっかりいただきますね(^^;
何もないのは寂しいですから…また一緒に釣りに行ってください。
ところで希望のものはあったのですか?

| クレまま | 2011/11/16 20:44 | URL |

結婚記念日おめでとうございます。

2人の記念日なんだから二人で楽しめるものって言うことで釣のリールだったのかな?

お2人が夫婦円満でいてくれるのがケント君の幸せなんですよ。

| yox | 2011/11/16 20:54 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとうございます。我が家は、毎年忘れてます。今年も、これを見て「あっ!」と夫婦でなってしまいました。リール、魂胆ですね。多頭飼い前は、ゴルフだ、釣りだと、夫婦で遊んでおりましたが、最近はなくなりました。夫婦でお嬢様と遊ぶ事の方が楽しいです。(遊ばないと怒るんです)(笑)
血便、異常がなくてよかったですね。ケント君は病院が苦手なんですね。目が語ってます。(何スンノ?って目ですよね。)
我が家のハイパー娘は大好きですよ。1人の診察が終わると、病気でもない方が、次は私と、ニコニコ診察台に乗りたがります。しょうがないから、診察台に乗せて、先生とチューして終了です。変デショ~。


| アミュー&アリスパパ | 2011/11/16 23:24 | URL |

結婚記念日おめでとうございます!
旦那様の魂胆はなんとなく私も理解できてしまうのですが(笑)
そんなことはまりんばさん既にお見通しのようで。
女性の勘に脱帽です。

そんな私も、ケーキが食べたいがために、結婚記念と称してケーキを買ってくるという魂胆です(笑)

| 凛パパ  | 2011/11/17 00:45 | URL |

結構記念日おめでとうございます。
悲しいかな、うちの結婚記念日はいつの間にか
主人の髪の毛と一緒で消滅しました。(汗)

パパさんからのプレゼントは釣りの催促のプレゼント?
喜んで頂いておきましょう。これからいっぱいケント君に
付き合ってもらわないといけないものね。(笑)

| エジママ | 2011/11/17 09:10 | URL |

アディパパさん

忘れても仕方がないくらいの長い結婚生活なんですけどね。
よく考えたら私は去年も忘れていたんです。
2年も続けてだなんて・・・物忘れが出てきたのかとそっちの方が心配になりました(汗)
長年連れ添うと狸と狐の化かし合いみたいになりますよ。
ゲーム感覚で飽きなくていいのかもしれませんね。
それでも素直にありがとうと言いました(笑)

| まりんば | 2011/11/17 10:08 | URL | ≫ EDIT

makorinnさん

長くなると忘れがちになりますよね。
憶えているんだったら教えてくれてもいいのにね~
今回はやられたー!って感じでちょっと悔しいです。
サプライズなんですが夫のドヤ顔が見え隠れするから余計にへこみました(汗)
でもちゃんとありがとうといいましたよ(笑)

iPhoneに入れてたはずなんですけどね。
機種変更した時にカレンダーの同期がうまくいかなかったのかな。
早速毎年通知するに設定しました。

| まりんば | 2011/11/17 10:18 | URL | ≫ EDIT

クレままさん

もうとっくに忘れても仕方がないぐらいの記念日なんですけどね。
クレぽぱさんだったらきっと下心のないハートのこもったプレゼントをくれるでしょうね。
うちの夫とは大違いです。
なんときれいなお花の影にチラつく黒い陰謀があったのですよ~
ぜったい無理な話だと釘を刺しましたが・・・
毎日カタログを眺めてはニタニタしています。
ほんと能天気なんだから困ります v-359

| まりんば | 2011/11/17 10:25 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

結婚生活が長くなるといろいろな知恵がついてきますね。
プレゼントなんだけど自分も使えるものを選ぶなんて下心がミエミエです。
自分は忘れていなかったというドヤ顔がちらりと見えるのが癪なんですけど
気持の問題なので素直にありがとうといいました。
けんかをするとケントが仲裁をするんですよ。
自分はガウるくせに家族の争い事は嫌いなんですね。

| まりんば | 2011/11/17 10:33 | URL | ≫ EDIT

アミュー&アリスパパ さん

両方が忘れていたらお相子でシャンシャンなんですがどちらかが忘れると肩身が狭いですよ。
夫はこれまで何度も忘れてそのたびにひどい目にあっているので学習したようです。
私は2年連続で忘れてしまいました。
物忘れの兆候かしら・・・(汗)
犬を飼うと生活が一変しますよね。
うちもお坊ちゃま中心です(笑)

病院は大の苦手なんですよ~
たぶん去勢手術がトラウマになっているんだと思うのですが
診察台に上がると震えが止まらないのですよ。
お姉さま方を見習ってほしいものです。

| まりんば | 2011/11/17 10:54 | URL | ≫ EDIT

凛パパさん

美しいお花の影に夫の魂胆が見え隠れしていましたよ。
すべてお見通しさ!(笑)
そんなこともわかっていて素直にありがとうというのです。
器の大きさが違うでしょう?
ところがもっと壮大な計画があったのですよ。
即否決しましたけどね。
それでも諦めきれないようすでカタログをみながらニタニタしています。

| まりんば | 2011/11/17 11:04 | URL | ≫ EDIT

エジママさん

結婚記念日はついつい忘れてしまいますよね。
それとも忘れさりたいのかな~(笑)
これから12月と1月にそれぞれの誕生日が続くので
結婚記念日はその前哨戦みたいなものなんですよ。
ここで有利にことを運ぶと誕生日プレゼントの内容が変わってくるのです。
私は不覚にもこの大事な一戦におくれをとってしまったのです。
結婚生活はある意味戦いですからねー!(爆)

| まりんば | 2011/11/17 11:20 | URL | ≫ EDIT

○○回目のご結婚記念日おめでとうございます。

ハタと気づいたんですw 先月、我が夫婦の記念日でした。
二人揃ってすっかりとんでしまってた~(汗)

ご主人さまのほうがちゃんと覚えてくれてるなんて
嬉しいですね♪
素敵なお花と謎のプレゼント
何(!?) とても気になりました(^∇^)
二人の記念日だから二人で一緒に楽しめるお品を
チョイスされたんですね~。
素直に喜んでおきましょう~❤ ネ!!

| mizu | 2011/11/17 12:46 | URL | ≫ EDIT

mizuさん

○○回目がミソですね。
忘れても仕方がない年月が流れておりますから(笑)
mizu家もお互いに忘れていたんですか~?
夫が忘れなかったのは携帯のカレンダーのおかげです。
設定をすればちゃんと忘れずに教えてくれるのですから有り難いことです。
私はただ登録を忘れただけなんですよ。

どんな時でもきれいなお花を貰うのは嬉しいですね。
気分が華やぎます~~❤
見え隠れする魂胆は完全無視して素直に感謝することにします。

| まりんば | 2011/11/17 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/159-e56336ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

