PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントの裏に見え隠れしていたもの

きっとあの時からだと思うのです。
最初のグループレッスンのあとのランチタイムに冬は雪が膝ぐらいまで積もるという話題からこの山奥にある学校に通うにはある程度車の冬装備が必要だということを聞いたのです。
雪の中のトレッキングなんて楽しそう。
頻繁に通うのだったら冬タイヤの準備をしなくてはいけないね~そんな話を帰り道にした覚えはあります。
この頃やけにPC部屋にこもって調べ物をすることが多くなったことには気がついていました。
そして結婚記念日のお花とプレゼント・・・私がすっかり忘れていたのに全然気にしていないようなそぶり。
女の第六感で裏に何かがあると見抜いてはいたのですがあのランチタイムに夫の目がキラリと光ったことは見落としていたようです。

あの日の参加者全員の車が(偶然?)四駆だったこともあり夫の頭には『冬』=『雪道』=『四駆』という文字が即座に浮かんだらしいのですがハイブリッドや電気自動車などのエコカーが全盛の今、時代に逆行するような車なんて!ともちろん即否決でしたよ~~

ですが雪の山道への心配があることは確か
この冬もケントを連れて雪遊びに出かけたい気持もある
でもチェーンを巻いての走行は嫌い
となると夫が考える四輪駆動車という選択もありかな~~
しかも結婚記念日を忘れたという負い目もあるし・・・・

それで・・・どんな車なの?
実際に見て乗ってみないとわからないといったのですが震災とタイの洪水の影響で展示車を置いている店が近くに全然ないのです。
夫がネットで家から1時間近く離れた隣の県に一台試乗車があるのを見つけてきたので穏やかに晴れた土曜日にドライブを兼ねて見に行ってきました。


IMG_0131-1.jpg


近頃はケージで移動しているケントですが今日は久しぶりに義父母も一緒に出かけて来たのでかなりのお坊ちゃま待遇です。


IMG_0137-1.jpg

IMG_0134-1.jpg


どうなんでしょうね~~
こんな質実剛健でゴツゴツした車にあまり魅力は感じないのだけれど普通の道路での乗り心地は悪くなかった。
でも大きすぎて運転をするのは嫌だな。
しかも今は車が全然ないのだそうです。
下手をすると冬が終わるころにしか手に入らない状況らしい。

あ~~残念だったね~~と言いながら次の目的地へ向かったのでした 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| つぶやき | 15:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長年連れ添った夫婦だとプレゼントの裏に隠された下心まで読めてしまうんですね。

とは言っても長い目で見ればケント君のためと言えなくもないお買物。
運転は安全第一だし、悪いアイディアではないかも知れないですね~。

春まで入手困難とは人気車種なんですね。

| yox | 2011/11/28 17:17 | URL | ≫ EDIT

ご主人の思惑は四駆だったんですね。
まりんばさんのブログを見て 家の主人のカメラなんて可愛いものだなと思ってしまいました(^^;

今の車はどんな車でも乗り心地はいいですよね。
これからのケント君の教室通いや遊びに行くことを考えるとありなのかもしれませんね。
私には運転が大変そうですが…新車でガリッと擦りそうです。大きそうですね。

| クレまま | 2011/11/28 17:35 | URL |

yoxさん

付き合いの長さというより思考が単純すぎるのです。
だからバレバレなんですよ。

すべてはケントのためといえば許されると思っているのですv-359
でも雪遊びをしようと思うと山道を登らなくてはいけませんからね。
うちの地方は道中チェーンを付けるほど雪はないけど所々アイスバーンになっているみたいなところばかりだから困るのです。
四駆で冬タイヤをつけていればどこへでも行けますね。
でも車がないのです。
人気車ではないと思いますが震災と洪水の影響で全体的に不足しているようです。

| まりんば | 2011/11/28 18:11 | URL | ≫ EDIT

クレままさん

うちの夫も最初はカメラでしたよ~
もしかして誰もが通るみちかも。
そのうちクレ家でも四駆という話題が出てきたりして・・・(笑)

質実剛健なだけかと思っていましたが装備も充実していて乗り心地もいいのです。
私は普段は義父のエコカーを借りて乗っているので不自由はしないのですが大きい車は気を使いますよね。
雪道のことを考えると心が動きますが車がないのでは仕方ないですね。

| まりんば | 2011/11/28 18:23 | URL | ≫ EDIT

うちもスキーに行くのに
ジープのチェロキーに乗ってましたが
少々の雪でもチェーンは要りませんでしたからいい選択です。
大丈夫、まりんばさんも十分運転できますよ。
キャンピングカーよりは随分小さいですよ。(笑)

私も新しい車とは言いませんから、
新しい自転車プレゼントしてほしいです。(笑)

| エジママ | 2011/11/28 21:36 | URL |

お目当てはひょっとして「ランクル」ですか?
いいですね~♪
キャンピングカーに比べたら軽みたいなもんでしょう~(笑)

燃費はともかく、安全性は抜群だと思います。
保険をグレードアップしたと思えば良いですよ~♪
雪道、海岸、砂利道、アイスバーンなど・・・、突破性能抜群ですよ~♪
車体がアメ車並みに頑丈なので、相手を破壊してしまいますのでその点は気をつけましょう~♪・・・(爆)

| アディパパ | 2011/11/28 22:56 | URL | ≫ EDIT

ひぃー!
すごく大きなものが隠れてましたね。
でも、4WDは確かに走りますよ♪
FFやFRは冬は私は恐ろしくて乗れませんもの。
ご主人は今、とっても楽しいんでしょうね~(笑)

| はるはる | 2011/11/29 14:32 | URL |

エジママさん

エジママ家はチェロキーだったんですか!
カッコイイですね~~❤
私は四駆には興味がなかったので良さが全然わかりません。
でも普通車で雪道をノロノロ走っている隣を颯爽と抜き去る四駆はすごいな~と思っていました。
隣で居眠りしている方が楽ちんですから運転はできればしたくない方なんです。
もし買い替えたとしても大きいという理由で運転をしなくて良さそうなのは魅力ですね。

自転車はエコ&健康的でいいですよね~~
新車をクリスマスプレゼントに買ってもらってください。

| まりんば | 2011/11/29 18:08 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん

ピンポンです。
お詳しいのですね~~
でも普通に乗るには大きすぎる気がします。
がっしりした作りなので安全性は高そうですよね。
四駆に乗ったことがないので良さがわからないのです。

相手を破壊するのですか!?
戦車のようですね~(笑)
車がなくて残念でした。
夫は他の車も検討しているようですがどこも品薄だそうです。

| まりんば | 2011/11/29 18:20 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

そうなんです。
大きなものが隠れていました~(笑)
すべてはケントのためなんて云うのですよ!

やはり雪道は四駆なんですね。
タイヤは冬用に付け替えるのですか?
私の地方では敢えて行かない限り雪道を走ることはないので
これまで四駆に乗ったことがないのです。
でも冬にケントを雪遊びに連れて行きたいのでかなり気持ちが傾いたのですが
車がないのですから仕方がないですね。

| まりんば | 2011/11/29 18:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/161-dde55392

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

