PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもや雨 もう慣れました

土曜日 4回目のレッスンでした
そしてまたもや朝から雨

それでも途中晴れ間がのぞき空にきれいな虹が 


niji

クリックすると写真がかわります


ですが学校に近づくにつれてまた雨雨雨
山の天気は変わりやすいのです
でももう慣れました

これまでのプライベートレッスンやグループレッスンでだんだんわかってきたこと

①人や動物に対しての社会性ができていない
  
  解決策→トレッキングやほかのレッスンで徐々に慣れていく

   
②精神年齢が低い

  解決策→トレッキングやほかのレッスンで学ばせる
       →大人として自立させる


①に関してはケントとガチンコ対決してくれるような子が今学校にはいないのだそうです。まるで幼犬のような傍若無人な振る舞いにドン引きするか遠巻きにする子ばかり

飼い主 『それではケントはどうすればいいのですか?』
先生  『人間(飼い主)が教えればいいのです』
飼い主 『できるんですか?』
先生  『できます!』

②に関しては首輪とハーネスをつけてのバランス歩行の練習

それに加えて
家庭内の好ましくない習慣をやめること

あ~~やっぱりきたか~!!
好ましくない習慣 
大ありでしょうね~~
覚悟を決めて包み隠さず白状しなくてはなりません。


DSC_0865-20110821-2142.jpg


こんなことや


CIMG0916-20110426-0551.jpg

こんなことはダメ?
でしょうね~~




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


| 学校 | 17:53 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

また雨でしたかぁ。
確かに週末になるとお天気が崩れますよね。

ところで家庭内での好ましくない習慣。
止めちゃうんですか?寂しくないですか?
家はクレバーは夜1人でリビングで寝ているんですが 私は一緒に寝たいと思っているんです。
でも階段に慣れていないので 2階の寝室にあげると降りる時に落ちないか心配で…きっとずっとリビングで寝る事になると思います。
だから羨ましかったんですよ。
ケント君もですがまりんばさんやご主人絶対に寂しいと思いますよ。
ダメじゃない事をお祈りします。

| クレまま | 2011/12/05 18:29 | URL |

ダメ?なことをしているケントくんがとってもかわいいです~v-238
おフトンでぬっくぬく~気持ちよさそうですね♪
うちのもこの前、わたしの寝姿と同じ体勢で枕を頭にして寝ていたんです^^;
分身の術かと思いました~

| そふぃ | 2011/12/05 20:02 | URL | ≫ EDIT

ケント君の為に心を鬼にしないといけないのですね。
ケント君 どう思っているのかしら。
最近冷たいねって思ってないのかな。
なんだか飼い主が試されているようですね。(汗)
まりんばさん、ちょっとの辛抱です。
私もエジソンで失敗してるので強いことは言えないのです。(笑)

| エジママ | 2011/12/05 20:51 | URL |

雨にたたられっぱなしのトレッキングレッスン、まるで修行の場ですね~。
もう慣れたと言い放つまりんばさんもスゴイ。
可愛いわが子のためですものね、今が踏ん張り時です、がんばって!

なんて言う私めもホセの好ましくない習慣を止めることをできずにいるんですけどね。

| yox | 2011/12/05 21:28 | URL | ≫ EDIT

いい子にしたければ人間も我慢しなくては
いけないのですね…。
でもコレだけはダメですか?と
お願いしたい心境です。

| はるはる | 2011/12/06 09:53 | URL |

「家飼い犬としてアウトドアライフを犠牲にするか・・・、
または、その逆を優先するか??」ですかね?
厳しい選択でしょうか?・・・(苦笑)

アディは人間社会に安全なイヌを目指しているだけなんです~(汗)

| アディパパ | 2011/12/06 12:02 | URL | ≫ EDIT

家もそうだったのかな?もうニコラが一番の時が在りました
そしてやっと私のお布団で眠るようになったんです。夫とこっちにおいでコールして、とりあってました。いけなかったんでしょうね。
でも今いなくなって見ると、一緒に眠れてよかったと思います。鼻息が可愛かったですもの。
ケントクンも寂しいでしょうね。でもこれから先を考えると、いけないことなんでしょうね

| ニコラのママ | 2011/12/06 15:34 | URL |

クレままさん

雨の周期にはまってしまっているみたいです。
お相手の了解を取るのを忘れてブログにアップできなかったこの前のトレッキングの時はザーザー降りでした。
それはそれで楽しかったのですがケントは凄いことになっていましたよ。
好ましくない習慣・・・ギクッ!としましたが想像とは少し違っていました。
でもそれが大変なんです。
続きをアップしましたのでみてくださいね。

| まりんば | 2011/12/06 16:22 | URL | ≫ EDIT

そふぃさん

誰よりも朝寝坊なんですよ。
あり得ませんよね~~v-356
もしかしてジロ君も一緒に眠っているんですか?
枕・・・取られますよね~(笑)
完全に人間一人分のスペースを占領します。
これでいいのか!・・・反省です。

| まりんば | 2011/12/06 16:30 | URL | ≫ EDIT

エジママさん

ヘタレな飼い主なので全然ダメなんですよ。
ケントの押しの強さに負けてばかりです。
飼い主が試されている・・・というより飼い主のための学校のようですよ。
私も最近になって気がついたのです。
ケントがもっと小さい時にこの学校に出会っていれば良かったと思います。
これからやり直すにはかなり根気が必要のようですがあまり期待しすぎないでゆるりとやるつもりです。

| まりんば | 2011/12/06 16:40 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

ケントが雨男なのかな~~
雨の周期にはまっています。
雨降りも装備さえしっかりして覚悟があればかえって爽快です。
ただケントは見るも無残な姿になりますが・・・もう慣れました。
それもケントが生き生きと楽しそうだからですよ。
野生児を目指すつもりはなかったのですが今はそれもアリかなと思っています。

好ましくない習慣・・・いっぱいあり過ぎてギクリとしましたよ~v-404

| まりんば | 2011/12/06 16:49 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

好ましくない習慣をなくす・・・?
私が想像していたのとは少し違いました。
でも甘々飼い主には難易度が高すぎます。
それに寂しすぎます。
でもケントと私たちの未来のためには踏ん張るしかないのかな。
一生懸命になり過ぎない程度に頑張ります。

| まりんば | 2011/12/06 16:54 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん

相手は家飼いだけど犬なんですよね。
生き生きしていて楽しそうならばいいんです。
崖を駆け上るのをみてこんなに素晴らしい能力があるのだと惚れ惚れしましたよ。
雨に濡れても汚れても全然?気になりません(汗)

アディパパさん 手の具合はいかがですか?
痛みはとれましたか?
はやく良くなるといいですね。

| まりんば | 2011/12/06 17:00 | URL | ≫ EDIT

ニコラのママさん

一緒に眠ることは悪いことではないそうです。
ケントの場合は精神的に成長できないまま大きくなったため条件がつくのです。
何の問題もない子は何をやっても大丈夫だと思います。
ケントも年相応に自立すれば変わると思うのですが先は長そうです。
焦らずにゆるりとやって行こうと思っているんですよ。

| まりんば | 2011/12/06 17:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

